まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

演奏会1週間前

なんだかんだと、もう1週間前になってしまいました。
思えば結構長かったよなぁ。
それにしては今こんな状態というのもまあちょっとアレだけど。
やっぱり今回の反省点としては、長期間だらだらやるのではなく
短い期間で集中してやる方がずっといいということではないかと。

まあそれはさておき。

***

昼はバルトーク。
うーん。。

まあ、でもだいぶよくなってきたんじゃないかと。
自分的には、わけわからなかった音程のところも
かなりわかってとれるようになってきたし、
曲も覚えて楽しくのれるようになってきたような感じ。

ただ、全体としてはやっぱり不安な部分も多く。
練習中は、先生が「いち、に、さん」て言ってくれるからわかるけど
それがなくなるとやっぱうっかり気を抜くとわからなくなりそうなんだよね。
なんとか崩壊しかかっても集合ポイントで集合できたらいいかな。

でも、3楽章とかかなり楽しくなってきた。いい感じ。

***

移動して、夜はメンデルスゾーンとベートーベン。
うーん。。

自分的には、まぁまぁ本番まであとちょっとでいいかもな感じなんだけど
全体はまあなんていうか。。
ま、まあでも今日はコンマス練だったしね。うん。そうだよ。
やっぱコンマスがいるといないのとでは全然違うし、
指揮者がいつもの指揮者じゃないのとでもやっぱり全然違うしね。
それにしてもメンデルスゾーンのストバイは本気でやばそうだなぁ。
がんばってほしいものです。<Nなおさん明日頑張ってね!

私はやっぱベートーベンがやばいね。どう考えても。
音高いとこはずさないようにしなきゃ。。うーむ。
1楽章と2楽章がやばいよ。。

そういや、今日はやっとFgもそろったしCbもいたしということで
いつも聴こえなかった音が聴こえてきてびっくりして動揺してしまった(笑
1週間前とは思えませんなやっぱり。

でも、今回は色々な方面から強力助っ人に来て頂いているので嬉しい限り。
せっかくなんでいい演奏会にしたいものです。

***

それにしてもやはり最近どうも音楽に対して頭を使うことを脳が拒否している感じ。
なんつーかパワー不足。
やっぱオケ疲れてるのかな。
次の演奏会をちゃんと楽しめるように少し休養したいな~。。

***

練習後は飲み。
相変わらず面白かったし、練習後のビールはおいしいですね。
このために練習してるんじゃなかろうかと思います(^^;
[PR]
Commented by Nなお at 2006-04-12 11:27 x
本気でやばいNなおっす。翌日ペア練(つっても4人)やりました。
メンデルスゾーンの4楽章、ボーイング間違ってたことが判明。
5連符ってぜんぶダウンに返すんだね。。
4楽章、1番練習してたのに。。 orz
Commented by mikansour at 2006-04-12 19:10
おぉ、初コメントありがとう♪ペア練お疲れ!
あれはあの弓順でなきゃ弾きづらいでしょ(^^; >4楽章
本番まであとちょっと!頑張りましょう~。
Commented by Nなお at 2006-04-12 21:42 x
おつかれ~☆あとちょっとがんばりまーす!
ペア練で初めて知ったことその2。
→ベト2がメインじゃないってこと。
これまたショーゲキだった。
Commented by mikansour at 2006-04-12 22:21
今回はどれも同じくらいの長さだしね〜。
でもベト2が前プロってやっぱ違和感あるよね(笑
by mikansour | 2006-04-08 23:59 | オーケストラ。 | Comments(4)