まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

想定外に慌しかった一日。

今日は結構ヒマかな~なんて思いながら会社に行ったら、
担当施設から電話があり、今週中に来いとのことだそうで
折り返しPLから電話をしたら、なんと今日行くことになってしまった。

うっかりチャラチャラしたスカートをはいてきてしまっていたので
これはさすがにまずいと思い、駅ビルにスカートを買いに行った。
ロッカーに置きジャケットはしてたんだけど、スカートはなかったのよね。。

無事スカートをゲットして、今日だらだらやるつもりだった
明日の会議の準備を適当に終わらせて。
そんなこんなしている間にまた調整事務局から資料が到着。わー。
ゆっくり確認しなければいけないんだけど、とりあえず放置して施設へ向かう。

***

電話をくれた方は知らない人だったので、何の担当の人なんじゃろと思いつつ
訪問すると、なんと主担当?の人が4月から変わり、後任の人だったのだ。
わー!聞いてないよ!
医師主導はこれだからこわいよ。勝手に進んでくからねぇ。

まあそれはそれとして。
この方、すごい人でした。
某所の某担当をやってたとは、なんと強力なアドバイザー!
今後こっそり色々と相談にのってもらえそうなので超嬉しい。
ボコボコにされそうだけども、ここで色々教わっておけば
今後に役立つこと間違いないし、なによりこの治験の出来にかなり影響する。
いやぁすごいことになった。
さすがこの施設だよなほんと。
(って某ばっかりですみません。でも分かる人が見たら分かっちゃうだろうなぁ)

***

興奮冷めやらぬまま帰社すると、たった3時間ほど外出していただけなのに
その間になぜか私宛の電話が3件。なんだ一体。
ここ最近1日にそんなにかかってくることなんてほとんどなかったのに。

1件目は調整事務局。
2件目は一人で出張中の後輩。
3件目は某施設。

まず調整事務局に折り返し電話。
結構盛りだくさんな内容で、やること2つ。

調整事務局との電話が終わってすぐ後輩から電話がかかってきた。
話し始めたところですぐに某施設からも電話がかかってきたため中断。

この某施設からの電話の内容がまたこれちょっと大変なことに。
もー、もっと早く言ってくれよ。。
とまあ過ぎたことを愚痴っても仕方ないので
対応策を向こうの担当者の方と一緒に考えた。
とりあえず解決策は決まり、ほっと一安心。

某施設との電話が終わった後、後輩に電話をかけなおす。
後輩が一人で施設に行くのは初めてではないのだけど、
今日は今までになく盛りだくさんの内容だったので、報告もたくさん。
あぁ頼もしく成長したのねと感慨にふけりつつ、一番めんどくさい施設を
押し付けてしまって申し訳ないなぁという罪悪感にさいなまれつつ。。

電話ラッシュのあとは各種対応におわれまくり。
色々立て続けにやったので、何か抜けてそうでこわい。

***

となんだかバタバタした一日だった。
今日はヒマだと思ってたのになぁ。

***

そういや、一昨年から去年にかけてモニタリング担当した薬が
承認されたという報告を聞いた!超嬉しい!!
発売されたらなんとかして手に入れたいなぁ。
[PR]
by mikansour | 2006-05-10 23:22 | 医薬品開発。 | Comments(0)