まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

精神年齢鑑定。

なんだか友人の影響で占いブームがうつった。

というわけで、何年か前に友達の間で流行っていた「精神年齢鑑定」。
当時は実年齢より2歳くらい若かったような気がするが、今どうなってるのかやってみた。

で。
こんなんでました。

***

鑑定結果

*あなたの精神年齢は29歳です
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

*実際の年齢との差4歳
あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。

*幼稚度52%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。

*大人度64%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

*ご老人度22%
あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

*あなたとお友達になれそうな人
総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?


***

どうやら、実年齢を少しばかり追い越してしまったようだが、
まあそれほどかけ離れているわけでもなくちょっと安心。

結構信憑性あるよなぁ。この鑑定。

ここでできます↓
http://www.geocities.jp/ryu2world/seitop.html
[PR]
by mikansour | 2004-10-07 23:43 | 占い。 | Comments(0)