まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

演奏会!!!

今日はブルレスケの本番でした!
いや~、楽しかった!

私はもともとブラームスはあまり好きではないのだけど
ブラ2は姉が大学時代にホルンでトップを吹いた曲でもあり
私にとってもなんだか思い入れがあって
一度はやってみたいなぁくらいだった。
で。
今日、本番を迎えて。
とても楽しかったです!

特に、2楽章。いい。泣ける。
素敵だなぁ、とブラームスで珍しく感動しました。
最初のチェロとか超いいよね。あと、Bのフルートとか。
でもでも、やっぱり1stVn的にはEのあと6小節目あたりからがもう
ほんっとたまらんよ、たまらんです。

ブラームスの1stVnはとにかく音が高くて大変なんだけど
私も最近ハイポジ強化ができてきたせいか、だいぶ当たるようになってきたので
これまた楽しく弾けるくらいになってきました。
2楽章ももちろんだし、ほかの楽章も楽しく弾けたかな。
4楽章のA「そみどらそみどれ~」ってやつがうまくいって私的には満足!
「どみそらどみられ~」はちょっとしくったけど(^^;
4楽章で冒頭とあと2回出てくる「れ~どれふぁれ~し~ら~ど~」の
最初の「れ」も結構いい感じに弾けた。
あそこは練習重ねて随分良くなった箇所だなぁと思う。
もちろんまだまだ課題はあったけど、ここまでこれてよかったかなと。

前プロのサンサーンスは、最初はなんじゃこの曲、って思ったけど
本番は思いのほかいい曲なんだな、と思えました。
最後の最後、リハの先生の指導がきいたのかな?なんて思います。
そしてこの曲、なぜか母に大好評でした。

中プロはまあ楽しく弾けました。
リハはずれずれでどうなることかと思ったけど。
わりと気楽に楽しめてよかった。

あと、アンコール。
やっぱこの曲いいねぇ~。ノリノリで楽しく弾けました。
クラいいよね。

ところで、最近の演奏会の中ではわりと疲れが少なかった。
やはり前回のベト2・バルトーク・イタリアというガッツリプログラムや
エルガー1番のモリモリプログラムに比べると楽だったのかな。
体力的には丁度いい(^^;

というわけで、全体的にとても楽しい演奏会でした。
トラなのにちゃっかり打ち上げも出て、色んな方とお話できてとても楽しかった♪
また是非次回も機会があれば乗らせていただきたいですな。
[PR]
by mikansour | 2006-07-02 23:24 | オーケストラ。 | Comments(0)