まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

ディズニーシー!!!

今日は高校の友達が割引券を持っているというので
超久しぶりにディズニーシーに行きました。
んで。
超超超楽しかったーー!!!
こんなに満喫できるとは思わなかった。超満喫。超満足。

せっかくなんで全部書こうかと。

---

◆レイジングスピリッツ
昨日は遅くまで寝ていたため、今日は睡眠2時間程度という
悪条件なのに、いきなりこれですよ。
ちなみに私はジェットコースターが苦手です。
なのにいきなり360度回転ですよ!
いや~。叫びまくってしまいましたよ。
でも、思ったより平気でした。
ってほとんど目をつぶってたんだけど(^^;
落ちる距離が少なければわりと平気なんだよね。

◆マーメイド・ラグーンシアター
私的にはヒトデが一番気になります。

◆ジャンピン・ジェリーフィッシュ
ふわふわくらげの気分。

◆インディージョーンズ・アドベンチャー
これもジェットコースター系かと思いきや、
全然落ちたりしないので普通に楽しかったです。

◆ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
電車は和みますね。

◆路上で三銃士のパフォーマンス
b0008103_040523.jpg


◆カフェ・ポルトフィーノ
パスタが意外に美味しかった。

◆センター・オブ・ジ・アース
これは最後に少しだけ怖いので、適度な感じ。
面白かったー☆

◆ミスティックリズム
ダンスと空中バレエ。シーはやっぱりこういうシアター系がいいですね。
最初はなんじゃこりゃと思ってたけど、だんだんアツイ感じで楽しくなってきました。

◆マジックランプシアター
3Dメガネをかけて見るやつ。これもすごい面白かった!
ほんとにとびでてくるよ。
つい目をつぶっちゃったりしたよ。

◆海底2万マイル
これはまったり楽しいですね。

◆チップとデールのクールサービス
さすが夏!というショー。メディテレーニアンハーバーから
チップとデールが乗った船がやってきて、水をぶっかけまくるというもの。
ずぶ濡れゾーンがあって、そこで見るともれなくずぶ濡れになれるのだけど
私は髪を濡らすととんでもないことになるので、軽くみずしぶきが
かかるくらいのポジションで。
チップとデールの声がめちゃくちゃおかしくてノリノリで楽しかった!

◆アクアトピア
これは面白いよね。くるくる回って。
これも夏限定のびしょ濡れコースというのがあったのだけど
一応レギュラーコースで。
でもびしょ濡れコースでも意外と平気だったかも?

◆ユカタン・ベースキャンプ・グリル
ここのご飯もなかなか美味しかった。
んで、ビールを飲んだ(私だけ)んだけど、これがめちゃくちゃ美味かった!
キンキンに冷えてるビールをディズニーシーで飲む。
なんて贅沢な。最高ですね。

◆サルサ!サルサ!サルサ!
上記レストランで夕飯中にこのサルサバンドの演奏を聴く。
最後の曲はなぜか全員立たされて踊らされました。なんだ一体。
楽しかったけど。

◆ブラヴィッシーモ!
もう、これですよこれ!!!
私的にこれが今日のMAXでした。
こんないいものだとは思わなかった。
水と光と炎の壮大なアート。
あぁ、とにかく美しかった。
これは是非また見たい。
ていうか、こういう水のアートって有名な人がなんかいたような。
見に行きたいなぁ。アメリカだったっけか。。
b0008103_0423428.jpg


◆ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
最後は花火で締めくくり。
この夏最初の花火だったので超嬉しかった☆

---

というわけで、盛りだくさんで夏とエンターテイメントを満喫な1日でした。
ディズニーっていつ行っても楽しいけど、でもやっぱり一緒に行く人も重要だよね。
今日はおなじみの高校オケ面子だったので超楽しかった。
やっぱこのメンバーは楽しいなぁ。
みんなにあらためて感謝です。
[PR]
by mikansour | 2006-08-06 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)