まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

感傷。

突然、とてもさみしくなった。
こっちのプロジェクトがいよいよ本格的に動くことになり、
かたや新人くんたちとやってるプロジェクトは明日のスタートアップと来週の
変更依頼が終わればここまでバタバタな日々はもう終わるのだということ。
アレな依頼者で色々ストレスはたまったし大変だったけど、
喉元過ぎればというか一緒にやれて楽しかったという感情のみが残る。
それというのも、やはりうちのチームの二人がとても楽しかったからだと思う。
これが終わったら一緒に仕事できないのかなと思うとさみしい。
あっちのプロジェクトにも連れていきたいと思うけど、本部も違うし難しいだろうか。。
それより、うちの部署から少し離れなければならないことがとてもさみしい。
もちろん完全離脱するわけではないと思うけど、相当の比重であっちを
やらなければとてもまわせないような気がする。
よく考えたらこの部署にきてからまだたった1年ちょっと、
それをいったら新人くんたちと仕事を一緒にはじめてからなんてたった2ヶ月しか
経っていないはずなのにこの愛着の強さはなんだろう。
とにかくなんだかさみしい。寝不足と疲れで情緒不安定なのだろうか。



私はそういった私情を仕事に持ち込みすぎだろうか。
でも、楽しいから頑張ろうと思うし実際頑張れるのだと思う。
そもそも私はなぜ仕事を頑張るのか。私の行動原理はなんなのか。
今関わっている薬剤はどれも開発の重要性をとても感じていること、
仕事をするという行為自体が楽しいというか好きであること、
部署の仲間とともに頑張りたいという気持ち、、
こんなにたくさん動機があるのだから頑張らないでいられるわけがないのだな。
[PR]
by mikansour | 2006-09-05 23:19 | Comments(0)