まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

練習DAY

今日は高校OBオケの練習でした。
なんというか、全体的に非常にやばいですね。
なんとかなるのかこれ。。

帰宅後は、もう一つの本番に向けてベト4の練習。
まぁ、これならなんとかなりそうかな?
速いと厳しいけどねー。。
今回は両方セカンドなのでわりと楽ちん。

***

さて、オケで思ったこと2つほど。

練習後、4つくらい下の後輩達とランチした。
昔の話やらOBの噂やら色々聞けて面白かった♪
んで、そのうち1人の子の話。
私のことあまり好きじゃないのかなぁと思っていたのだけど。
某先輩は昔の方が素敵だったねとかいう話になって、
私が「素敵に年とりたいよねぇ」と言ったら
「先輩は大丈夫ですよ!素敵に年とっていってますよ」と言ってくれて。
そんなふうに思っていてくれたのかー、と思って。意外。
まぁお世辞かもしれないけど、ちょっとうれしかった!

もう一つは、キレるOBの話。
この記念OBオケの練習が始まってから、練習中などに何人か
非常にイライラしてキレ気味のOBがいる。
ちょっと落ち着きなよ。。とか思ってしまうのだけど、
イライラしてしまう気持ちもわからなくはない。
うちの高校オケって、とても熱心で体育会系のノリだったので
非常にアツイ人が多い。
高校時代、情熱を傾けて真剣に取り組んでいて、
とても大切な思い出の場所なんだと思う。
でも、この記念OBオケはそういった情熱のかけらも見えないというか
やはり私達は高校を卒業して時間がたったOBの集まりであって
あの頃の熱意があるはずはないんだけども、
それをやはり受け止めきれないというか、大切だからこそ
今のふがいない状態にイライラしてしまうのだと思う。
私は、高校オケはもちろん大切な場所だったけど、今回の企画は
それとは違う場所であることは分かっているのでそこまでではないけど
とてもとても大切に思っていることに対して、不満足なことがあった場合に
どうしても我慢できず、周りが引いてしまうくらいな態度をとってしまうこともある。
その気持ちはとてもわかるのだ。
大切に思うものがあることは私はいいことだと思うけど、
思いが強すぎるのもよくないなぁとしばしば思う。。
かといって、私もそんな自分の感情をまだ制御できていないけど。
[PR]
by mikansour | 2006-09-10 23:14 | オーケストラ。 | Comments(0)