まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

ブラームス。

今朝はブラ1のTutti。
朝からブラームスは疲れるなり。。
やたら気合を入れてないと弾けない。
頑張って弾いても、もっと、もっと!と言われる。

高校1年のとき、バイオリンをはじめたばかりで
ブラームスの悲劇的序曲をやったのだけど、
そのときのことを思い出して、
そうそう、この方はこういう感じだよなぁ、と懐かしく思った。
あのときよりは少しはブラームスらしく弾けてるだろうか。

でも、意外とあのときの方がよかったこともあるのではないかと思う。
ひたむきさとか、一生懸命さは確実にあのときの方が強かった。
とにかく精一杯やっていたし、真剣そのものだった。

今は、、技術はもちろんかなりあがっているけども、
あのときのような真剣さとかが、なさ過ぎる気がする。
まぁ、高校生の情熱と比べてもしょうがないっちゃしょうがないけど
でも、やっぱりこれじゃいかんと思った。

今日、寝不足で辛いながらも朝から頑張って頑張って弾いて、
少しはそんな気持ちを取り戻せたかも?という感じ。

やはり、高校オケは私の原点だなぁ。
今回、こういうイベントがあって、参加できてよかったな。
[PR]
by mikansour | 2006-09-24 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)