まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

寝まくり

昨日は夜の部を欠席して早めにお家に帰って、結局9時くらいに寝てしまった。
んで、今日起きたの11時半。
お昼食べて、またお昼寝して、次に起きたのは17時。
寝ても寝ても眠いというか、疲れてる感じ。
ちょっときついなぁーこの生活。
しかも、先週ほとんど家でPCあけなかったため、
たまりにたまったメールが187件ですって。なんだそりゃ。

***

今日、グレートマザー物語とかいう番組で、松野明美さんとお母さんの
ドキュメンタリをやっていました。

松野さんのお話で印象に残ったのが、松野さんのお母さんが
「頑張って」ではなく「無理しないで」といつも言ってくれたから
逆に頑張れたんだと思う、という話。
なるほどなぁと思う。

私も部長やら本部長やらに「頑張れ」と言われると
「今だって十分頑張ってるよ!これ以上どう頑張れと?!」
と思ってやる気をなくしてしまう今日この頃なんだけど、
逆に後輩達は心配してくれいて、「無理しないでください」などと言われるので、
そうすると「あぁもうちょっと頑張れそうだな。頑張ろう。」と思ったりするのです。

難しいものですなー。
[PR]
by mikansour | 2006-10-01 23:30 | Comments(0)