まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

LAST LIVE

今日はSomething ELseのLAST LIVEに行ってきました。
8月に解散の知らせを受けてから、なんとなく実感も湧かず今日まできてしまったけど
やはり最後のライブを聴いて、あぁ本当にこれで終わりなのか、と
とてもショックだし悲しくて仕方がありません。
こんなにもいい音楽を、この3人のバランスがあってこそなのに、
どうして解散しなければならないのかと、非常に残念です。
たしかにここ最近のリリース曲は正直私はいまいちと感じていたことも
多かったわけですが、また夕立ちのような名曲が生まれるかもと
期待して待っていたわけですが、その可能性がもうなくなってしまったわけで。。
とにかく残念の一言です。

セットリストと、一言感想。順不同。そこまで記憶力ない。。
・さよならじゃない:でも今日でさよならなんじゃん。。
・冒険者:実は渡り鳥の方がよかった。。
・悲しきノンフィクション:デビューシングルですよ。
・君にしかできないこと:サムエルにしかできないことを、ずっと続けてほしかった。
・1M:最初はいまいちと思ったけど、結構いい曲だよね。
・夏のラジオ:名曲です。まだ詩が違うときにライブでやってくれたことを覚えてる。
・光の糸:もうつながりは切れてしまうのでしょうか。。
・あいのうた:いい曲です。
・ラストチャンス:思い出の1曲です。
・反省のうた:今井くんのピアニカ、好きだったなぁ。
・レコード:懐かしい。初期のライブはこれ必ずやってたなー。
・ウソツキ:このしっとりアレンジが好き。
・風と行きたかった:のぶくんと伊藤くんのハーモニーが好きだ。
・残像:あぁ、、もう、なんという名曲。もっともっと、ライブで聴きたかった。
・さよならは最後に言う:同上。
・ハリネズミ:これ最近のライブでは必ずやるけど、そんな人気あるのかなぁ。
・蜘蛛の糸:同上。
・レインボウ:サムエルのライブといったらこれ。久々のロングブレス、聴けてよかった。
・自転車ラプソディ:もうこれで飛び跳ねることもないんだと思ったらなんか悲しくなった。
以下、アンコール
・くちぶえ:私にとって夢のコラボ。とても好きな1曲。
・旅路:名曲。辛いとき、この曲を聴いていつも泣いてた。
・ビデオテープ:ただ音楽を聴いて涙した、初めての曲。最初で、最後かもしれない。
・バンドワゴン:もう彼らのワゴンの旅は終わりなんだね。。
・国道16:泣いた。
・ギターマン:みんなで歌って、といわれたけど、本当はちゃんと聴きたかったよ。。

MCが長くて曲数の少ないサムエルだけど、さすがに今日は盛りだくさん。

今日、久しぶりに聴けてよかった曲。
悲しきノンフィクション、国道16、風と行きたかった、旅路、
残像、さよならは最後に言う、ビデオテープ。
特に下3つは本当にすごいと思う。名曲すぎる。
これがもうナマでは聴けないのかと思うと。。切ないです。

もっともっと聴きたい曲があった。
花火が消えるまで、思い出であれ後悔であれ、be there、
いつか、誓い、days go by、ひまわりのうた、夕立ち。
これがもうナマで聴く機会がないと思うと。。切ないです。

なんでも、続けていくことって本当に難しいんだなと思う。
とても残念で、悲しいけど、
でも、これまで本当にありがとう。という気持ちです。
[PR]
Commented by 初の人 at 2006-10-23 00:27 x
自分にとっては、最初で最後のライブでした。
もっとライブ行けばよかったって心から思いました。
元気ですか?をナマで聴いてみたかったです。
雷波少年からSomething ELseが大好きになったミーハーでしたけど、今日までずっと好きでいられて良かったと思っています。
Commented by mikansour at 2006-10-23 00:39
コメントありがとうございました。
今日が最初で最後だったのですか・・それは切ないですね。
私は今まで何回ライブに行ったかわからないくらい行きましたが、
彼らの音楽は本当にナマがよいので、とてもとても残念です。
私も雷波少年からですが、こんなに好きになれるアーティストもなかなかいないので本当に良かったと思います。
by mikansour | 2006-10-22 23:39 | サムシングエルス。 | Comments(2)