まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

再会

今日はオケ二つ。

朝は来週本番の某オケにエキストラで。
初練習参加がGPというのもいかがなものかと思うけど
練習不足のためなんとまぁやばいこと。
もっと練習せねば。。
まぁだいぶ雰囲気わかったのでなんとかなるでしょう。
隣の人もエキストラらしいけど激上手いので安心。

夜はなんかシベリウスばっかりやるとかいうオケの見学。
この間のプレストをやってからというものシベリウスブーム到来、
いうわけでそのオケに乗ってた人からここのオケの話を聞いて
のっけてもらうことになりました。
んで見学といいつつちゃっかりセカンドで練習参加。
んー。難しい!シベリウスの交響曲第3番なんだけど、超難しい。
これはちゃんとさらわないと弾けないわ。。
ともだえつつ、でもやっぱり楽しいなぁと。楽しみです。

んで、初めてのオケって誰か一人くらいは知り合いいたりしないかなぁ
と思っていたら、昔一度だけ一緒に演奏したことある人に再会。
そのオケは1回しか乗らなかったし、なんせ3年も前のことなので
私はすぐに思い出せなかったんだけど、向こうはそのオケでコンマスだった方なので
私のことを覚えてくれていたようでした。いやぁ申し訳ない。
それにしても、やはりオケの世界は狭いですね。

そんなわけで久しぶりにオケ三昧な一日でした。
[PR]
by mikansour | 2006-12-02 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)