まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

弓の毛替え。

今日は結局一日有休をとることにしたので
弓の毛替えをしてきた。

というのも、来月やる「絹のはしご」はスピッカートが多いのだが
なーんかうまくとばないな~って思ってたんだけど。

1年以上毛替えをしていない!!
という衝撃の事実に気がついた。

しかし、気づくの遅いよなあ。。
もっと早く気がついていれば先日の演奏会ももうちょっとましだったか。
ウイリアムテルとか。

ともあれ、毛替えをした弓で早速弾いてみた。

タカタカタカタカ

おぉ!
とぶとぶ!!

やっぱ毛替えって重要だなぁ。

と改めて再認識な一日でした。


あとはやっぱ音程よね。。
[PR]
Commented by yoyogi39 at 2004-10-20 19:40
新しくなったみたいで、気持ちいいですよね。
そういえば、私も暫くしてない・・・・。
Commented by mikansour at 2004-10-20 21:23
ほんと気持ちいいですよ~。
ついでに楽器の調整もしてもらったのでなおさら。
ちょっと上手くなったような気すらします(笑
Commented by kurukuru-sushi at 2004-10-21 09:24
はじめまして、書き込みありがとうございます。
僕も毛替えってか、1年以上ぶりに弓ケース開いたら貞子の毛みたいにプチプチきれてて・・・ 黒毛だったから怖かった。
フサフサなった弓は気持ちいいですね♪
Commented by mikansour at 2004-10-21 17:36
貞子。。いやん。
1年以上ぶりって厳しいですねぇ(^^;
私は1年あいたことってないかも。。
by mikansour | 2004-10-19 22:46 | オーケストラ。 | Comments(4)