まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

ひとすじの光

そのメールを見たときに、なぜだか涙が出た。
ここまで今日もストレスをためていたということか。
味方ができるということはこんなに安心するものなのか。
もちろん今までも同僚や新人、色々な人に支えられて
ここまで耐えてきたのだけれど。
それでもやはり私「達」は孤独であり、辛い境遇であった。

今日は色々なことがあった。
直接対決をしたこと。
QCに人が増えたこと。
PLが○○(自主規制)になったこと。
そしてそのメール。

今、というかここしばらくずっと感じていたこと。
その「孤独感」?に対して、ようやく気づいてもらえたというか
なんとかしようという動きが生まれたこと。
それが、きっと、とても嬉しかったんだ。
うまくいくかなんて分からないけど、
何もないよりはずっといい。

少しずつだけれど、動いている。
そんな、ひとすじの光が見えてきた気がした一日だった。

***

って、クリスマスなのに暗い日記だなぁ。やれやれ。
[PR]
by mikansour | 2006-12-25 23:18 | 苦悩。 | Comments(0)