まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

仕事

一応、APL的に今月の目標なんてのをこっそり立ててたわけなんだけど
なんだか超順調に達成している感じ。
私がやったことがどこまで影響しているのかは不明だけども、やっぱり嬉しいですな。
ちなみに昨日帰り一緒だった2年目の子からは「司令塔ですよ」とか
「○○(私の名字)さんがいなかったらやばいですよ」とか言われたけど
それもなんだかなぁである。
嬉しい反面、私はお膳立てをしすぎで過保護なんじゃないかとも若干思う。
みんなの自主性の成長を妨げているのではないかなんて思ったり。
でも私が色々とみんなに最大限働きかけて目標値を達成しているのだから
これが私がなんもやらなかったらやっぱりもっと進みは遅いんだろなとも思う。
みんな受け身っていうか遠慮深いからねぇ。
ま~今の仕事はスピードと数が勝負なのでとりあえずはお膳立てして
目標を達成するように運営する方法を勉強する場だと思ってやるしかないなやっぱり。
そもそも今回の役割を引き受けたのは、「一人で勝手に管理職研修」が目的なのだ。
今回のお客さんは私はすっかり慣れているししかもリーダーはものすごく優秀な人
なので、なんかおかしいけど色々教えてもらいながらやれればいいなというところ。
でもある程度先が見えたらドロップアウトして、やっぱり小ぢんまりだけど
難しくて一人で色んな業務をやれる楽しさがある仕事がしたいなぁ。

ってすっかりこっちの話になったけど、今日の出張は違う仕事であって
しかもそっちで結構問題があったんだけどこれって現実逃避?
まぁでもいまさらどうしようもないんだけど。
とりあえず忘れておこう。
[PR]
by mikansour | 2007-04-24 23:59 | Comments(0)