まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

チャイコ

今日は弦練、チャイコの弦セレをやりました。
結構難しい。。
でも楽しいね!

時間が変更になったためコンマス練だったんだけど、
なかなか有意義な練習でした。

このオケは私のホームでとても楽なんだけど、その理由の一つに
コンマスの求めている音楽が私の目指しているところと
乖離がないというか近いというのがあるのかなーと思う。
これは指揮者も同じことで、やっぱり近いところにある気がする。
というか大学時代ずっと一緒にやっていたからなんだとは思うけど
もともと近いんだろうかなーと思います。

ともかくこういう環境で楽器を弾くのは楽しいね。
[PR]
by mikansour | 2007-07-29 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)