まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

シベリウスの真実

シベリウスの没後50年イベントの第一弾に行ってきました。
今日はなんといってもバイオリン協奏曲ですよ!
幻の初稿と改訂稿の比較というとても興味深い内容。
ってマニア以外には同じようなのを2回も立て続けに聴くのは
微妙なんだろうなぁと思いつつ、自分はややマニアなので
いつも聴いている改訂稿との違いを十分に楽しみました。
1楽章とか結構違ってて素敵だったなぁー。
ピアノ伴奏編だったんだけど、オケでも聴いてみたかった。

いや~それにしてもほんと素敵な曲ですよね。
バイオリン協奏曲の中でもシベリウスが一番好きかも。
2楽章のあそことかたまらんよなぁもう。
そして生演奏はやっぱりよいですね。
まどかさんのバイオリン、とっても素敵だった♪♪

演奏会後はみんなは飲み?にいったみたいだけど
さすがにこの連休お疲れなのでさくっと帰宅。
でもこの間から気になってたカバンをちょこっとみて
やっぱりほしくなって買っちゃった☆
ちょっと小さいんだよなぁ。。まぁ仕方ない。
このサイズだからかわいいんだし。

それから来月の演奏会のお知らせメールを送りまくって
ようやく日記まとめ書き。
今週もまた随分ためたなぁ。うーむ。
[PR]
by mikansour | 2007-09-24 22:58 | Comments(0)