まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

スタートアップとお通夜

今日は新人くんの施設でスタートアップ。
もともとは私が担当してたんだけど、簡単で近い施設なので
新人くんにあげたので、そのまま私がフォローしているのだけど
ここは本当に楽な施設だなぁ。
みんなこんなだといいのに。

メインのCRCさんは最初電話でやりとりしてたときは
ちょっと大丈夫かなぁって不安だったんだけど、
最近は結構頼もしい気がしてきた。よかったよかった。
副担当っぽいCRCさんは、見た目ものすっごい若い。
高校生か大学生??って感じ。
本当はいくつなんだろう。。謎。

***

夜はお通夜。
といっても教会だったので前夜祭とかそんな名前でした。
お通夜と違ってちゃんと礼拝なので、
賛美歌を歌ったり牧師さんの説教をきいたり。
結局2時間くらいでした。

弔辞や説教で、本当に素敵な人だったんだなぁと再認識。
いつも笑顔で、困っている人はほっておけない。
どうしていい人ほど早くに亡くなってしまうんだろう。
神のもとで安らかにいることを願います。
[PR]
by mikansour | 2007-10-23 23:59 | Comments(0)