まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

炎症。

どうも耳の奥が痛い。
猛烈に痛い。

中耳炎だろうか。
リンパ腺も腫れているし、熱もある。

***

とにかく痛いので、ダイスパスを飲むことにした。

ただ、今いろんな薬を飲んでいるので、一応添付文書を
読んでみた。

・・・。

成分はジクロフェナクナトリウムだ。

ニューキノロン系の抗生物質はあまり飲み合わせがよくならしい。

今飲んでるビブラマイシンて何系だっけ??
と思って調べたところ、テトラサイクリン系でした。

あとは、プレドニンを飲んでいるので、胃腸障害が亢進したら
やだなぁと思いつつも、私は胃は異常に丈夫なのでまあ平気だろう。

***

とりあえず、明後日耳鼻科にいってこよう。
[PR]
by mikansour | 2004-10-30 21:12 | 医薬品開発。 | Comments(0)