まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

有休

今日は午前休してそのあと健康診断。
しかもちょっと遠出してお昼は古巣の側のラーメン屋に
4年ぶりくらいにいってみた。
麺が細くなった気がしたけどスープは健在。
うまかったー。

会社に戻ると色々仕事がたまっててバタバタ。
本当は有休問題を部長に問い詰めるつもりだったのだが。。

有休問題について。
うちの部長はなんとも時代錯誤というか
部員の一人が今月休みを4日申請したら大激怒。
前の会社では、男性社員は有休なんてほとんど使わなかったとか
一番大事なこの時期に休むなんてどういうつもりだとか
(実際は休むなら今しかないという時期)
今のご時勢、有休はちゃんと消化するようにという風潮なのに
休まないのが美徳みたいな考え方、ついていけません。
しかも私には何も言わず、その下のチームリーダーさんには
コメントを求めるメールを送ってみたり。
おいおい、私に先に話を通すのが筋だろう。
しかも、そのメールの内容がひどい。
いまうちの会社でいいかげんな社風が作られつつあるから
ここでしっかりしないととかなんとか。
って、有休とることがいいかげんな社風なんですか?
いやーほんとしんじられん。
しかも、残業時間が多いことについて、ちゃんと事前申請して
所属長が厳格に判断して認めたものしか認めないだとかなんとかいう
メールをなぜか一人の部員から全員に発信させて。
なんじゃそりゃー。自分で送れよそーいうメールは。
しかも認めないって、認める認めないの前にどうして今うちの部署で
残業が多いのかを分析し、改善する努力もせずに一方的に
そういうメールを発信するのって自分の能力のなさをさらけだしていると
思うのだが。

というわけで、夜は4人くらいで飲んでこの問題とかその他諸々愚痴って
明日こそは直接対決に臨もうと思ったのでした。
[PR]
by mikansour | 2007-11-06 23:59 | Comments(0)