まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

河豚会・選曲・練習・飲み

OBオケの反省会兼次回選曲会ということで河豚鍋に参加。
鍋だけでなくお刺身とから揚げもいただきました。
超おいしかった♪♪
選曲は前回よりも難航したけど、なんとか決定。
ドボルザークの弦セレがどうしてもやりたくなってしまい
かなり強引にごり押し(笑
だってやるなら今しかないと思ったんだもん!
幸いメインのベト8はやったことがあるので、
次回は(というか次回も)弦セレに力いれていきますぜ!

選曲が終わり、この間の演奏会のCDも聴き終わったところで先に失礼して
シベリウスオケの練習へ。
バイオリン練だったんだけど、この曲は弾き方がよくわからないところが
結構多いので、こういう小さい単位の練習がとても重要。
今日も1箇所謎が解けてよかったよかった。
てかこの時期で謎がある時点でやばいのだが。。
でもようやく全貌がつかめてきたし、あとはさらうのみですな。

練習後は飲み。
河豚会でも飲んだはずだが。。まぁ。
バイオリン5人でまったり飲んで、このオケの今後やら話したんだけど
運営側はやっぱり色々大変ですな。。
でもこのオケは雰囲気もレベルもいいので、
このままよりよい演奏めざしていきたいですな。
[PR]
by mikansour | 2007-11-17 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)