まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

箱根総括

というわけで箱根総括。

1日目は強羅に集合、まずは箱根ガラスの森に行きました。
ヴェネチアングラスも素敵だったし、屋外にある
ガラスを用いたオブジェがどれも素敵でした☆
太陽の光を受けて、七色に光ってました。
b0008103_0235866.jpg


お昼はガラスの森の中にあるレストランで食事。
テーブルにあるオブジェもガラスを使ったものできれいだった!
b0008103_0241929.jpg


ガラスの森を後にして、次はすすきの原っぱへ。
一面のすすきがほわほわできれいでした。
b0008103_0243813.jpg


その次は、この旅行に誘ってくれた上司の別荘へ!
さすがに写真は撮らなかったのだけど、
とてもきれいで素敵なお宅でした。
こんな別荘ほしいなぁーー。

みんなで2時間ほどお茶をした後、近くのレストランへ。
富士屋ホテルの元コックがやっているというお店らしい。
b0008103_0245672.jpg


色々楽しめるコースをみんなで取り分けて食べたのだけど、
どれも美味しくて大満足!!
特に牛ライスというのがとても美味しかった☆☆

すっかりご馳走になった後は上司と別れてみんなで宿へ。
温泉に入って、ひたすらトランプ。
なぜかばば抜きをしまくったよ!
最後は大貧民だったんだけど、一人強い子がいて
その子を大貧民におとすまでやめられなくなって
結局3時くらいまでやってたのかな?
そしてその後語りモードに入って、最後は
いつもの後輩ちゃんと6時すぎまでトーク。
結局私は完徹でした・・・。久々。

朝、宿から見た景色。
こんな景色だったのね~。
b0008103_0252025.jpg


2日目は、3人用事があるといって帰ってしまったので
後輩くんと二人で観光して帰ることに。

まずは宿から歩いてすぐだったので桃源台へ。
途中から見えた富士山♪
b0008103_0254129.jpg


芦ノ湖・桃源台に到着!!
b0008103_0285134.jpg

b0008103_029828.jpg


スワンにも乗りたかったんだけど
疲れているので海賊船に乗ることに。
ビクトリー号という新しいやつにのりました。
b0008103_041354.jpg

b0008103_0411759.jpg

b0008103_0421234.jpg


ちなみに船内は外人さんが多くてびっくり。
いまどきそうなのね。。

船上から見える景色は紅葉がほぼ終わっていて
ちょっと残念だったけど、まぁこれが先週だったら
もっと混んでいて大変なことになっていたんじゃないかと。
b0008103_0281719.jpg

b0008103_029327.jpg


ちょこっと富士山みえた。
b0008103_0313437.jpg


海賊船に乗った後は、ロープウェイで移動。
久々に乗ったよ♪
b0008103_029442.jpg

b0008103_031145.jpg


ロープウェイの影。
b0008103_0295743.jpg


ロープウェイの中から見た芦ノ湖。
b0008103_0315580.jpg


やってきました大涌谷!
もくもくです♪
b0008103_0324570.jpg

b0008103_0331645.jpg


大涌谷から富士山みえたよ!
ちょっと雲がかかってます。。
b0008103_0321214.jpg


早雲山から強羅まではケーブルカーに乗車。
平行四辺形だね~とかいうトークを繰り広げました。
b0008103_0333243.jpg


強羅ではそば屋でそばセットを食べたのだけど
そばの実がゆと高野豆腐がついていて
これがとってもおいしかった!
たまたま入ったお店だったけどとても満足。

名残惜しみつつ強羅から箱根湯本へ登山電車に乗車。
下の方におりてくると、結構紅葉が残っていてきれいでした。
車内で写真を撮りまくり、若干怪しい人に。。
b0008103_0341057.jpg


箱根湯本についたのはもう3時すぎ。
ロマンスカーは満席だったので、普通の急行で帰りました。
でも箱根はやっぱり近くて楽しめてよいですな。
今回は二日間ともいいお天気に恵まれて、
とっても楽しくてリフレッシュできました♪♪
[PR]
by mikansour | 2007-12-09 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)