まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

なんと

楽器買っちゃいました!!!
オケの友達が楽器を買おうとしていて、先日試し弾きした楽器をもう一度弾いて
今日決めるとのこと。
私も3月はカルテットで1stを弾くこともあってワンランク上の楽器を
ほしいと思っていたので、自分のも買うつもりでついていきました。
人が買うのみると自分もほしくなるよね(笑
あと、こういうのは勢いとタイミングが必要だし。
たまたま今日の午後はあいてたし、一人で楽器屋めぐりするのも面倒だし
もう今日しかない!と。
で、2つのお店で色々弾いてみて、結局最初のお店ですごい気に入ったやつが
あったのでそれにしました!
ちなみにまたオールドです。やっぱオールドが好き♪
今日はちょうどフェアをやっていて、楽器の調整やってくれる人がいたので
ちょっとE線弾くのが痛いなと思ったので駒を少し削ってもらって低くして、
あごあてもちょっと痛かったので平たいやつにしてもらいました。ラッキー。
ちなみにこの楽器、この人が調整してくれていたらしく、調整したら
いい音になったとかなーりご推薦してくれました。
たまたま私が気に入ったんだけど、そうやってお勧めしてもらえるとうれしいですね。
いきなり土曜の本番に使うのは若干こわいですが、まぁ当日もたっぷりリハあるし、
今週慣らしていけば大丈夫でしょう。
[PR]
by mikansour | 2007-12-16 22:27 | Comments(0)