まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

天橋立に行ってきました~1日目

うっかりのっかってしまいました。天橋立ちぇろ合宿。
そもそもこの連休は色々予定が入っていたのだけど
仕事じゃなく旅行したい気持ちが高まってしまい
Kさんが行くなら行くー!とかうっかり飲み会で宣言してしまったら
まんまとKsさんが行くということなので必然的に私も参加の流れへ。
予定は全てキャンセルし、行ってきました。

まずはのぞみで京都へ。
京都からは電車をふたつ乗り継いで、天橋立まで。
この電車が超混んでて指定席はとれず自由席にも座れず
なんと2時間ほどたちっぱ。
でも暇だったのでみんなで立ったままトランプしてました。

天橋立に到着して現地に単身赴任中のチェロの方と合流。
とりあえず泊めてもらうお宅へGo。
荷物をおいてとりあえずドライブ。
天橋立を横から見ました。
b0008103_1941383.jpg


そのあと伊根の舟屋というところへ。
「1階は船揚場(船の格納庫) 物置、作業場として、
2階は客室、 民宿など2次的な生活の場として活用されています。」
だそうです。
b0008103_1942472.jpg


この日は雨が降ったりやんだりでちょっと残念だったのですが
とても大きな虹がみえました♪
b0008103_19422772.jpg


途中おなかがすいたのでなんかお魚とかが売っているところへ。
たこのから揚げとかつみれ汁とか試食させてもらって満足。
やっぱ新鮮なところの魚介類は本当においしいですね。

家にもどってようやく合宿らしく練習開始。
といっても4月の定演の曲を練習するのではなく、
色々な曲の初見大会。
ちょうどカルテット+1名だったので、本来はチェロトップの方は
なぜか持参していたリコーダーで参加。
モツレクの弦楽バージョンという不思議な曲と、
ブランデンブルク協奏曲の第4番をやりました。
私はブランデンブルクのバイオリンソロを弾かせてもらいましたが
初見できつかったけどとっても好きな曲なので
ものすごく楽しかった!!

練習の後は温泉へ。
ビオラのおねーさんと一緒に入って色々語りました。
やっぱ温泉といえば語りですよね。

そして、温泉のあとはついにカニですよカニ!!!
きました松葉がに!!
まずは焼きがにですよ。
これがもう、もう、、とにかく美味しいのなんの!!
こんなおいしいかには初めて食べました。
何もつけなくても甘くて美味しくて。
b0008103_1943661.jpg


そして次は鍋。
しゃぶしゃぶして食べるのですが、そのまま生で食べても美味しい
ということで早速生で食べてみたら、これまた!!
甘くてうまみのつまったゼリーのような感じでした。
しゃぶしゃぶした鍋の白菜やらなんやらももう超美味!
そしてそして、最後はもちろん雑炊ですよ!!!
あーもうたまらん!!
こんなおいしい雑炊は初めて食べたかもしれん。
とにかく堪能しました。

お家に帰ってきてからはとりあえずまったりと音楽を聴きました。
なぜかドボ7でみんなエキサイト。
こんなにドボ7好きが集まったのって初めてかも。
でも本当に名曲なので、そのよさを分かち合えて語り合えて
なんだかとても嬉しかったです。
その後はエルガーとかシンディングとかを聴きました。
シンディングって結構いいですね。初めて聴いたかも。
そうして夜は更けていきました。
[PR]
by mikansour | 2008-02-10 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)