まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

練習とお花見

朝はカルテットの練習。
いよいよ明日が本番です。
なんとかだいぶ形になってきたけど、
ほんとはこの状態からもう1~2回練習できたら
もっとよかったのになぁ・・と思う。
まぁ仕方ない。
明日は頑張ろう。

昼はシベリウス。
この間居残りで練習していた4soliがほめられたのでよかった♪
ほかにも色々とよくなってきた感じ。
これもあと少しで本番です。
こっちはなんだか終わるのが本当にさみしい。
カルテットは大変だったりストレスがたまったりと
実は明日で終わりで結構ほっとするなぁなんて思ってるんだけど(汗
今日もティンパニがかっこよすぎて萌え~でした。

夜はお花見。
夜桜でちゃんとシートとかしいてお花見したのは初めて。
寒くて辛いかと思ったら結構平気だった。
桜は満開で綺麗だしほんと楽しかった♪
やっぱ春はお花見ですよ。ほんと。
b0008103_13245870.jpg


カリスマとかの話。
ここのオケは今私にとって本当に居心地がよいのだけど
コンマス・インペク・指揮者というカリスマが揃ってるよねという話をしてた。
それは本当にそう思うんだけど、もう一人上記のティンパニさんもカリスマだなぁと思う。
すごい上手いんだこれが。
しかも今日飲んで話してるのを聞いてて思ったんだけど
本当に楽しそうというか音楽が好きというか音楽に愛されているというか?
こういう人だからああいう演奏ができるのかなと思ったり
だから一緒に演奏ができて楽しいというかカリスマなのかなぁと。
コンマスさんもわりとそういう感じ。
一緒に音楽してて楽しいというのは本当に大事だね。うん。
ここのオケはみんなシベリウスが好きで豊かな自然の中で生まれた
音楽が好きでそれを演奏するのが楽しくてという共通意識が
しっかりとあって、その共通の志向があるから居心地がいいのかなと思う。

まぁ色々なことを思いましたがとりあえずお花見とその後の飲み会が
楽しかったという話です。
そして明日は本番です!!!
[PR]
by mikansour | 2008-03-29 22:59 | 旅と写真。 | Comments(0)