まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

施設訪問。

行ってきました。施設。
大体うまくいった、と思う。

ただ一つ疑問点が。


被験者の適格性判定欄に、判定した医師が記名捺印する欄があるのだ。

それはいいのだけど、判定医師は他の欄は一切記載していないらしい。
その施設では、1プロトコールにつきCRF記載する分担医師は1人と決めているのだそうな。
つまり、判定医師はその判定欄のみ、記載というか捺印をしているのである。

で、表紙にはCRF記載に関与した医師は当然記名捺印または署名するのだが
その捺印のみの判定医師が表紙に捺印するかしないか、という問題。

いや、捺印してるんだから当然表紙にも記名捺印してよー。
と思ってそのように依頼したのだが、なぜか頑なに拒まれていて。

先週は拒まれて仕方なく帰ってきてしまったようなので、
今日再度挑戦したわけで。

結果、とりあえずもう一度検討して頂けることになった。
押してもらって返ってくるといいけど。
[PR]
by mikansour | 2004-11-09 20:52 | 医薬品開発。 | Comments(0)