まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

合宿。

合宿にいってきました。
素敵な貸別荘でアンサンブル三昧。
b0008103_026185.jpg


たくさんいろんな曲が弾けてもうとってもとっても充実!!!
私は用事があって1泊目で帰りだったのだけど。
いや~それにしても楽しかった。

≪やった曲≫
・グリーグ 弦楽四重奏
これが意外に燃えた!!やっぱグリーグはかっこいいね。
時間がもっとあったら、3楽章とかもっとちゃんとあわせてみたかった。
リベンジしたいです。

・グリーグ ホルベルク組曲
いやーこれはやっぱり名曲ですね。
5楽章のソロをやらせてもらえてとても楽しかった☆

・モーツァルト ホルン五重奏
モーツァルトのホルンはやっぱりいいですね!!
全楽章やれてとても楽しかった!またやりたいなぁ。

・モーツァルト フルート四重奏
一番有名なやつじゃないやつをやってみました。
フルートと合わせて弾くのはとても楽しかった!
やっぱりアンサンブルは楽しいねぇ。ほんとに。

・バッハ ブランデンブルグ協奏曲 第3番
弦楽な3番は意外と難しかった・・
一度弾いたことある気がするんだけどなぁ。

・バッハ ブランデンブルグ協奏曲 第4番
やっぱり4番が一番好き!!
リコーダーがいいですねぇやっぱり。

・バッハ ブランデンブルグ協奏曲 第5番
初日はソロを弾かせてもらいました!
チェンバロがないのが残念だったけど。
でも二日目はピアノに入ってもらってそれっぽくなりました。

・バッハ ブランデンブルグ協奏曲 第6番(出番なし)
出番はないけれども、ガンバがとてもいい音して堪能しました!

・エルガー 弦楽セレナード
これもまたやりたいと思ってたのでやれて満足♪

・ホルスト セントポール組曲
これは若干微妙・・ブルックグリーン組曲の方が好きかなー。

・フォーレ ピアノ五重奏
よくわからんかった(^^;

・ベリオ バイオリン二重奏
意外と面白かった!特に、最後のロンドは我らがコンマス殿と
光栄にも一緒に弾けて、とにかく楽しかった。
やっぱり上手い人と一緒に弾くのは楽しいなぁ。
カルテットとかも一緒にやってみたいと思った。

・バーバー アダージョ
有名な曲だけど、いざ弾こうとするとなかなか難しい・・

・シベリウス ロマンス
シベリウスな感じ!みんなすぐにつかめるあたりがさすがアイノラ。

・シベリウス インプロンプトゥ
同上。

・シベリウス アンダンテフェスティーボ
楽譜がないと弾けないことが発覚してちょっとがっかり・・(^^;

≪やったこと≫
・DVD鑑賞(クッレルヴォ、第5回)
いや~やっぱりこういうのは仲間と一緒に酒を飲みながらというのが最高ですね!!
萌えポイントについて熱く語り興奮しまくり!
第5回はやっぱりよかったなぁーーーー。
5番最高!アンダンテフェスティーボ最高!

・線香花火
花火持ってきたというのですが実は線香花火オンリー。
さすがです(笑
でもとっても楽しかった!
日本の夏の情緒ですね~
b0008103_0262357.jpg


・まったり飲み
夜は結局4時まで起きてました(汗

・散歩
2日目の午前中(だったかな)別荘周辺を散歩しました。
あじさいきれい♪
b0008103_0263752.jpg


・すいか割り
割れない棒ですいか割り。
あっさりヒットしてなんとなく終了(笑

≪たべたもの≫
・お好み焼き
1日目はお好み焼き。でかいボールで十数人分を作りました。
b0008103_0265234.jpg


・ご飯とお味噌汁
2日目の朝。若干二日酔い。

・カレー
2日目のお昼。おかわりしたよ♪
[PR]
by mikansour | 2008-07-20 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)