まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

練習と、最近の状態について

ようやく見通しがたちました(遅い
ボウイングもほぼ決まったし。よかったよかった。
弦セレは1楽章まだやってないというのがおそろしい・・
ベト8はやっぱりいい曲ですね。ノリノリです。
仕事もチラシが完成してほぼ終了。
あとはさらうのみですなー・・

***

練習後はなんだか懐かしい元Yオケメンツでご飯。
まったり話してたのですが
F澤さんと話していて、ようやく気がついた。
やっぱり最近の鬱気味な原因はやっぱり仕事じゃないかと。
というかそれに尽きるかもしんまい。

入社してずっと仕事が楽しかったし、やりがいもあったはずなのに
最近はつまらなくて全くやる気がしない。
なのに社内の人事的なことに振り回されて
それでも結局自分の仕事量は変わらなくて。
もっと面白い仕事、やる気の出る仕事がしたいと思うけど
そう思うのは贅沢でわがままなんじゃないかと自分を責めていた。
私は今までの仕事はかなり恵まれていた方だと思うので
そういう不満を言うのはわがままな気がして。
でも、どうもそれがいけなかったんじゃないかなと。。
生活の大部分を仕事をしてすごしているのだから、
楽しいと思える、やりがいを感じることのできる仕事をしたい
というのはもって当然の要求なのかなと。
不満があって、それを言えない状況というのが
自分を追い詰めていたんだなぁと思った。

もう一つストレスの原因はあるけど、それは上記のストレスが
かなり高いレベルである上にさらにonされることによって
そちらでもコップの水がこぼれるきっかけになったりということではないかと。
まぁこちらもこちらである程度のストレスではあるんだけど
仕事の件に比べたら改善の余地は相当あるかなーと思う。

とりあえずプロジェクトを変わるしかないかな。

***

実は上記以外にも昨日もある人から嬉しくなる言葉を聞いた。
昨日今日と立て続けに普段接することのない人からこのように
ほっとすることを言われ、不思議なタイミングを感じた。
最近確実に追い詰められているので、そんなときに
ちょうどよくこういうことが重なるというのは不思議だ。
というか、今冷静な判断ができなくなっているから
当然のことを言ってくれてるだけなのかもしれない。
少し距離がある人の方だから冷静に意見してくれるからかも。
どちらにしろ、少し問題点がクリアになったのでよかった。
とはいえすぐに問題を解決できるわけではないのだけど。
[PR]
by mikansour | 2008-08-24 23:08 | Comments(0)