まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

本番終了!!

無事に演奏会が終了しました。
今回は久々にセカンドトップをやってみたり、どこかで見たようなメンバーが
集結して不思議な感覚になってみたり、久々な人とがトラで乗ってくれたり、
懐かしいベト8を出来て楽しかったり、アンコールを初めてやってみたり、
お客さんでは仕事先の人がきてくれたり、いつもの高校の友達や
いつもの会社の人達がききにきてくれたり、色々ととても楽しい本番でした。
やっぱりトップは疲れるね・・でも自分的にはわりとよくできたかな。
全体としても、先生に大人のレジェといわれるように
少しはみんな大人な演奏ができるようになったのかなと思う。

ところで今回印象に残ったのは、コンマス殿のお言葉。
コンマス殿を影であやつっているのは私だとか。
あと、3次会では、私はすごいコンマス殿に厳しいといわれた。
厳しいというのは、高いレベルのものを求めているというか、
具体的に、こうであってほしいというのがあるらしい。
それで、ちょっとでもだめだと、しら~っと冷たい目をするんだそうな・・
そんなつもりはなかったんだけど、確かにそうかもしれない。
私は彼のことをとても尊敬していて、だからこそ
理想を押し付けてしまうというか。
確かに、ここはこうやって弾いて欲しいとか、
特に今回は良く知った8番だったので理想はかなり高かったし
彼には完璧に弾いて欲しいと思ってしまうんだよね。
でも彼のすごいところは、そんな私の勝手な理想をちゃんと
こうやって受け止めて、常に高みにいようとしてくれるところだ。
なかなかここまで出来た人もいないと思う。
でも、そんな彼も私にはかなわないなと思うなんて言ってた。
いみわからん。

もひとつ印象に残ったこと。
2年ほど前に色々問題起こしてやめたオケのメンツが
今回はたくさん乗っていた。
去年あたりからぱらぱら乗っている人がいて、
今年はかなり再集結って感じで。
実はちょこっと気まずいような気もしたんだけど、
結局いつものメンツで楽しくやれてとても嬉しかった。
再来週は打ち上げ旅行にもいくことになったし。
みんな懐が深いというか、暖かい人達に恵まれて嬉しい限りです。

来年もおなじみメンツで楽しくやれたらいいなと思います。
[PR]
by mikansour | 2008-10-11 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)