まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

最終日!!!

ついに最終日です。

とにかく挨拶三昧でした。
ご挨拶メールも結局150人くらい?に出しました。
100件以上の宛先だと一括送信できないらしく
3分割にして送信しました。
だいぶ見直したけど漏れありそうだな・・
何人かは返信をいただいたし、あとクライアントで
前お世話になった人とかにもメールしたら
結構暖かいメールをたくさんいただきうれしかった。
社内では色々お世話になった方たちに直接会って
お別れを言えました。
不在の方とかすれ違いもあったのは残念だったけど
まぁあまりに知り合いが多いので仕方ないかな。。
社長もちょうど外出前につかまえることができて、
短い時間でしたがご挨拶できたのでよかった。
常務にもちゃんとお礼いえたし。
結構あちこちに挨拶しなければだったのでバタバタでした・・

夜は件の送別会。
結局後任の子が乾杯で、最後の方で私の挨拶、
プレゼントと花束は新人の男の子からということで
部長は出る幕なし(^^;
いやーなかなかすごいですね。
まぁ随分わがまま言っちゃったから、幹事の新人くんが
随分気を使ってくれたのではないかと。
今年の新人達には私から教えてあげることがあまりできなくて本当に残念です。
せっかく同じチームになったので、もっとフルパワーで色々教えてあげたかった。
システムの人達とはなんだか懐かしい話ができてよかったな。
というわけで1次会は懸念していたけど結構楽しくてよかったです。

2次会は人が減ったり増えたりして、でもとてもお世話になった後輩くんも
かけつけてくれて、たくさん写真もとれたし満足です。
隣の席の子は、1次会で帰るというのを泣き落としで残ってもらいました(笑
だってもっと一緒に飲みたかったんだもん。
泣かせちゃったって凹んでいたらしい(^^;ごめんよ。
もはやどんな話をしたかあまり覚えていないけど、
みんなにはこれからも色々頑張ってほしいので
個別にメッセージを伝えたりしてみました。

3次会は、みんな帰る雰囲気だったので前の席の子を誘って
おなじみのバーへ。どうしても最後はここにいきたかったのだ。
2杯ほど飲んで解散。
最後までつきあってくれて感謝です。。
結局私は終電に間に合わず途中からタクシー帰宅。

いやーなんだか盛りだくさんな一日でした。
ほんとにまだ実感湧かないけど、最後なんだなぁ。

この会社に入って、楽しいことも辛いことも、本当にたくさんあった。
たくさんのことを経験できた。
この会社のことを悪く言う人もいるけれど、
私はあまりにもたくさんの貴重な経験、素敵な出会いがあったと思う。
もちろんアレなこともたくさんあったけどね。
でもやっぱりここまでやってこれて本当によかった。
今までありがとうございました。
[PR]
by mikansour | 2008-11-28 23:59 | Comments(0)