まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪

by mikansour

NY旅行20081130~1204

無事帰国しました!
とりあえず忘れないうちにスケジュールと簡単な記録。

◆1日目
・9:30成田集合。成田エクスプレスで寝過ごしそうになり慌てる。
・飛行機長かった・・
・NY時間で10時半くらいに着。
・JTBのおじさんの車でHiltonへ。
・留学中の友人とHiltonで合流。
・3日目に行く予定のBlue Noteの予約をコンシェルジュに頼みました。
・Carnegie Deliでパストラミとタマゴのサンドイッチ。超でかかった。
・タイムズスクエアまで徒歩。
・Majestic TheaterでThe Phantom of the Operaのチケットを購入。
・Metroに乗ってみる。
・MoMAにいく。
・1日目は終了。

◆2日目
・朝ごはんはスタバのコーヒーと屋台のホットドッグ。
・8:30集合でバスツアーへ。
・名所を車の中から観光。
・Liberty島に上陸、自由の女神!!
・South Street Seaportへ。
・あの大食いで有名なnathan'sのホットドッグも食べました!
・Victria's secretでグロスと室内着を購入♪
・ニューヨークフィルの本拠地へ移動。
・Rockefeller CenterのTop of the Rockへ。
・5番街でお買い物!COACHでカバンを買いました♪Tiffanyは何も買えず(^^;
・一旦ホテルに戻って着替え。
・PARKER MERIDIEN NEW YORKでハンバーガーを食べました!おいしかった!有名らしいです。
・オペラ座の怪人を鑑賞!!
・ホテルへ戻り、バーで少し酒を飲みつつ語り。

◆3日目
・Mangiaというカフェで朝ごはん。クロワッサンとっても美味しかった!
スクランブルエッグとポテトのなんかを頼んだら超大盛りだったけど(^^;
・Central Parkを散歩。
・Metroで移動
・Wall St.へ!!NY証券取引所をみてきました(もちろん外から)
・牛の像で写真。
・Metroで移動、SOHOへ!
・しばらく町をふらふら。Kate Spadeをのぞいたり、AXをのぞいたり。
・腰痛が激しかったのでDR(Duane Reade)というたくさんあるドラッグストアで
色々薬を購入!PPIがOTCだったので買っちゃいました(別に胃は痛くないけど)
・カフェで昼食。ピザを食べました。
・昼食後はお買い物。Kate Spadeで財布とポーチ×2を購入♪♪
・MoMAショップがあったのでお土産も購入!
・Metroでとりあえずホテルに一旦戻って着替え。
友人があまりに眠いというので少し休憩。私は荷造り。
・Empire State Building!!夜景がめっちゃきれいでした。
・学校後の友人と合流、一路Blue Noteへ!!
・とりあえずビール(ブルックリンラガー)とパスタ、ステーキを頼みました。
料理も美味しくて満足!
・そして本場のJAZZ!!!超かっこよかった!!
トランペットもサックスもドラムもベースも歌も、どれもよかったです!
・Metroで帰宅。さすがに疲れたので早めに寝ました。

◆4日目
・早起きして荷造り。
・朝ごはんは近くのカフェで購入、ホテルで食べました。
・Hilton内のJTBカウンターでNY限定キティストラップを購入(笑
・チェックアウトしてJTBのにいちゃんに空港まで送ってもらう。
・免税店でまたお土産購入。
・ついにNYともお別れ。
・帰りの飛行機は早かった。免税品も購入。
・帰国。

短い期間でしたが有名どころはかなり押さえられたしとにかく満喫しました。
写真を載せつつ詳細はまた後日。
by mikansour | 2008-12-05 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)