まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

カテゴリ:広沢タダシ。( 10 )

ライブ。

今日は広沢タダシくんのワンマンでした。
ツアーのファイナル2日間の1日目。
ツアーはずっと一人で弾き語りだったらしいんだけど、今日は
キーボードのタクオさんもパーカッションの入倉さんと一緒でした。
色々よかったんだけど、一番よかったのは超久々に聴いた2つの願い!!
あれは3人でやるととってもいいですねぇ~。タクオさんのピアニカもよかったし。
アンコールでまさかこれがくるとはなー。
あとよかったのは、懐かしい系ではまあるい日々とさんざんな午後かな。
さんざんな午後のベースをキーボードでやってて、なるほどこういうアレンジかーと。
あとくちづけはやっぱ名曲ですね。
虹のつづきや夢色バス、夢の中できみが泣いてたなど最近の定番ももちろんよかった♪
虹のつづきは最初に聴いたときのあの感動は未だに忘れられないなぁ。
明日なんてわからないとかsmile againとかもちと久々だったなぁー。
いやーやっぱワンマンはいいですね。すっかり堪能しました♪
[PR]
by mikansour | 2008-06-28 23:59 | 広沢タダシ。 | Comments(0)

いろいろ

今日は久々に広沢タダシくんのインストアライブにいきました。
も~、相変わらず素敵な声でした♪♪♪
綺麗なんだけど力強くて。あ~ほんとに素敵だ。
やっぱりライブはいいね。ほんとに。
ツアーいけなかったことが返す返すも残念です。
次回のワンマン(年末だけど)は必ず行かねば。
あと対バンでもいいから行こうかな。
いらないなぁと思いつつ特典のレターセットをもらい、握手して終了。
インストアはアーティストと直にお話できてよいね。

ライブ後はヨドバシカメラでプリンタを物色。
私は仕事用の資料をうっかりしてて家で夜中に印刷する
というケースが非常に多いので、スピード重視で選びました。
色々と試しコピーをしてもらって、無難にエプソンにしました。
複合機にしたので、コピーもスキャナもできます♪わぁい♪
ふちなし印刷もできるので、今度の自作演奏会チラシを
きれいな紙に印刷してみようと思います。
いい感じに仕上がったら、たくさんは無理だけど少し配布します!

その後はデパートをうろうろ。
でもさすがに洋服は最近買いすぎなのでやめときました。
普段使いのリングをゲット。
なんかキラキラしたものつけないと元気が出ない症候群が久々に到来中。

色々ふらふらしてたらおなかがすいたので、山頭火でラーメンを食べた。
なにげに初めてだったんだけど、結構おいしいね。
とろ肉とかいうのがおいしかったです。
煮卵は一風堂の方が好きだなぁ。。

帰宅してなぜか机の片付け。
これも現実逃避の一環かしら?
すっきりして満足。

あとは少し練習。
ベートーベンは楽しいけど、弾くの疲れるねぇ。。
また今回もガッツリ疲れそうだなぁー。
まぁ楽しいのでよいのだ。
クッレルヴォの4楽章の例の部分が未だに弾けない。。
うーむ。
ま、本番は12月なのでそれまでにはなんとか。。

というわけで、なんだか色々できた一日でした♪
それにしてもさっきからとてもおなかの調子が悪いです。
出社拒否症かしら。。
先週も、例の会議前々日くらいからずっと調子悪くて、
会議翌日からは調子よくなってたからなぁ。
ストレスですね。ストレス。
あー。
[PR]
by mikansour | 2007-07-16 23:59 | 広沢タダシ。 | Comments(2)

品川教会ライブ!!!

広沢タダシくんの品川教会弾き語りライブに行ってきました!!
もー、超よかった!!!!!
教会でライブなんてやれるんですねぇ。
とても素敵な雰囲気の中、広沢くんの透き通る歌声と華麗なギターを
これでもかというくらい満喫してきました。

どれもよかったんだけど、特によかったのは
・Smile Again
 アレンジがすごいよかった!!ギターがかっこよすぎ!!
 もともと好きな曲だけど、弾き語りでこんな風にアレンジされるとは思わずびっくり。
 完成度高すぎ!ほんとよかった。
・虹のつづき
 もう、この曲ほんっっっっと好き!!素敵だったなぁーー。
・もしもうたえなくなっても
 原点に帰って、という話をしていたけど、私にとっても広沢くんにはまる
 きっかけになった曲で、やはり感動でした。
・サフランの花火
 教会の中に響き渡って素敵でしたー。

≪セットリスト≫
四月の風
Party
桜の絨毯に乗って
Smile Again
ハミングデイ
もしもうたえなくなっても
うたうたいのバラッド
Baby It's Time
青いbicycle
悲しみのぬけがら
虹のつづき
ブルー
夢色バス
むかしの話
右手に夕焼け左手に朝焼け
スーパースター
サフランの花火
--以下アンコール
夢の中で君が泣いていた
さよならの仕方がわからない

***

ちなみに今日は引き続き歯医者に行って、はじめて神経抜いてきました。
麻酔がビリビリで気持ち悪かったーー。
まだ虫歯がたくさんあるので、長期戦になりそうです。

***

ライブ後は会社の飲み会に合流。
最近会社の人と飲んでばっかりだな。
まぁ、楽しいのでいーのです。
知らないお店で結構駅から遠かったのだけど
駅まで迎えにきてもらえてうれしかった♪
でも来週健康診断なんだよな。やばいなぁ。
[PR]
by mikansour | 2007-02-23 23:59 | 広沢タダシ。 | Comments(0)

ライブ!!

今日は午前休をしたあげくに早く帰りますとみんなに宣言して
予定通り18時退社、ライブへGo!

広沢タダシくんのワンマンライブでしたー。
いや~満喫☆☆☆
やっぱいい声してるよほんと。あーよかった。

---セットリスト。順不同。
869本目のアーチ
言葉全てにメロディがあったら
右手に夕焼け左手に朝焼け
桜の絨毯に乗って
History
シャワー
さよならの仕方が分からない
あの娘にすきと言われたい
baby it's time
サフランの花火
夢色バス
虹のつづき
ブルー
手のなるほうへ
チキンレース
スーパースター
まあるい日々
---以下アンコール
さよならのキスをしよう
2つの願い
もしもうたえなくなっても

夢色バスは初めて生で聴いたけど、やっぱりいい曲!!
さよならの仕方が分からないも、生の方がいいねぇ~。
シャワーとか久しぶりで嬉しかった!
サフランの花火はやっぱり名曲だね~。いやー。
でもでもやっぱり、もしもうたえなくなっても、はほんと名曲!!
虹のつづきと桜の絨毯に乗ってもいい曲だから、来月の発売が楽しみ。
チキンレースもライブっぽくていいね!
1曲目だったか、あいかわらずドラムかっこよかった♪

久々のワンマンはほんっと堪能できました♪♪
[PR]
by mikansour | 2006-12-13 23:59 | 広沢タダシ。 | Comments(0)

ライブ!!

今日は久々に出張も会議もない一日。
のんびりできるかと思いきや、内勤業務がたまってて意外に忙しかった。
でも今日は終わりが決まっているのよ!だってライブですもの!!
無理やり仕事を切り上げて、赤坂見附へGO!

というわけでやってきました、広沢タダシライブ。
今日は広沢くんお誕生日ということで、広沢くん企画のライブ。
広沢くんと親交のあるミュージシャンを迎えてのイベントでした。
矢野真紀ちゃんとか歌うまいし楽しかったけど、でもやっぱり
なんといっても広沢くんの歌がやっぱり一番!
あらためて私は声フェチだなぁ~と思った一日でした。
ほんと広沢くんの歌声好きだなぁ。
新曲もとても素敵で、発売が楽しみ!!
ていうか、またライブいきたいなぁ~。
[PR]
by mikansour | 2006-09-08 23:59 | 広沢タダシ。 | Comments(0)

夢のコラボ。

今日は積み残した仕事をぶっちぎってライブに行きました。
なんたって、今日は私にとって夢のコラボ!!!
広沢タダシとサムエルの2バンライブだったのです!!!
あぁ、なんて素晴らしいのかしら。鼻血でそうだよ。

余談だけど、恵比寿ギルティが渋谷に移転したんだって。
そのオープニングイベントの一環らしいです。

というわけでセットリスト。順不同。
≪広沢タダシ≫
 キスの速さで
 四月の風
 流れ星が消えるまでに
 東京
 虹のつづき
 明日なんて分からない
 いつもはなんとなく
 さよならのキスをしよう
 右手に夕焼け左手に朝焼け
 はじめてのラブソング
≪Something ELse≫
 旅に出れば
 DiDiDi
 1M
 国道16
 あいのうた
 夕立ち
 自転車ラプソディ
≪アンコール≫
 くちぶえ

だめだ、足りないかも。わからん。

今日の感想。
どうも私は今広沢タダシが好きだ。とても好きだ。
あの強く通る声が好きで仕方ない。
いつもながら歌詞より音というか声がポイントなのだけど
もうたまらんよ、ほんとたまらんです。
四月の風を聞いたとき、もうここで人生終わっていいとか思った。
いやこれは今色々あって落ちてるからなんだけど。
でもそれくらいよかった。

サムエルももちろん好きなんだけど、
最近やはりこれといったヒット作がないこと
好きだなぁと思うのは夕立であったり、なんというか昔の名曲であって
結局何回も何回も聴いて感動してきているもので
それはそれでいいけどやはり新しい感動じゃなくて
それに比べると新鮮な感動を与えてくれる広沢くんがいいというか
なんというかそういう気持ちになりました。

でもやっぱりどちらも素敵な声でたまらんので好きなのです。
声がいい歌手が好き。
一般的には歌詞がいいとかの方がいいっぽいですが私は断然声なのです。

というわけで、さりげなくカテゴリを増やしました。今更だけど。

b0008103_0401258.jpg

[PR]
by mikansour | 2006-06-27 23:59 | 広沢タダシ。 | Comments(0)

もりだくさんな一日。

今日はなんだかもりだくさんだった。

***
まず、広沢タダシのアルバム発売記念インストアライブへ。

四月の風、右手に夕焼け左手に朝焼け、いつもはなんとなく、
明日なんて分からないを聴いて満喫。

ほんと上手いよなぁ。超実力派だよ。
ああいう通る声が好き。たまらんです。

ライブの後はCDジャケットにサインをもらって握手。
サインをもらうのは何回目だろう。
頑張ってください、と直接伝えることができるのは嬉しいことだ。

***

ライブのあとはファン友達とお茶。

去年、やはり同じ場所でインストアライブがあったときに
たまたま声をかけられてお友達になった方だ。
そのときに連絡先を交換して、ちょくちょく連絡をとっている。
かなりコアな話をできて楽しい。

***

友達と別れて眼科の定期健診へ。

なんだか眼科のお姉さんとすっかり顔なじみになったらしく
「久しぶりですね」とか言われちゃった。
久しぶりといっても、私は定期的に3ヶ月ごとにしか行ってないのだが。。
まあ、かわいい方なので覚えてもらえてなんだか嬉しいです。

***

眼科が終了した後は、喫茶店に入って楽譜の製本。

あ、今日の練習のための製本はとっくに!してあるんだけど
来月もう一つある本番の楽譜と、あとはアンコールの製本があって。
結局半分くらいやったところで友達が合流。
軽くお茶して練習へ。

***

そろそろ本番も近づいてきて、今日はみっちりメインの練習。

私的には結構ましになってきた気がするのだが
もう少しさらわないとやばいんだよ。
でも最近練習する気力がねぇ。。
まー本番まであと2週間なんでやらなきゃやばいですねこれは。
ブラームスはほんと難しい。ブラ2楽しいけどね!

***

そして夜はもちろんサッカー!!!

川口すごいよ。PKをとめるとは。うーん。
でも今日のは勝ってほしかったなぁ。。
結構シュート打ってたのにねぇ。
残念。とても残念。

***

なんだかもりだくさんで疲れました。楽しかったけどー。
[PR]
by mikansour | 2006-06-18 23:59 | 広沢タダシ。 | Comments(0)
久々に広沢タダシのライブに行ってきました。
超超よかった~!!!
やっぱ歌うまいよ。いや~堪能した。
今のバンドメンバーもめちゃ上手いのですごいいい。
特にドラムのコタローがお気に入り。コーラスも上手いし。

以下セットリスト。
流れ星が消えるまでに
キスの速さで
悲しみのぬけがら
四月の風
いつもはなんとなく
明日なんて分からない
君はハートに穴を空けている
レモンとオレンジ
さよならのキスをしよう
Smile again
愛をさがす旅
はじめてのラブソング
紙飛行機
東京
シロイケムリ
喜びの歌
くちづけ
スーパースター
869本目のアーチ
右手に夕焼け左手に朝焼け
サフランの花火(アンコール)
はじまりは夢の中(アンコール)
星空の向こう側(アンコール)
ブルー(ダブルアンコール)

順不同。どれかちがうかも。足りないやつもあるかも。

生で聴いてなかなかいいなぁと思ったのは紙飛行機。
これと東京は制作秘話も聞けてとてもよかった。
やっぱギター上手いし歌うまいよ。

コーラスが上手くてこれはよかったなぁというのは、
星空の向こう側、さよならのキスをしよう、Smile againかな。
特にSmile againのコーラスはあの高音が出せるのにびっくり。
愛をさがす旅のバンドもよかったなぁ。

しかし、なんといっても今回嬉しかったのは、レモンとオレンジが聴けたこと!
やっぱこの曲好きだわ~。
研究室で遠心機まわしながら聴いていたのを思い出したよ。

あと、ダブルアンコールのブルーも超よかった!!
拍手がやまないから、挨拶くらいは出てきてくれるかなぁとは思ってたけど
ちゃんと1曲歌ってくれるとは思わず、超嬉しかった!しかもよかった!!

それにしても曲数多いなぁ。たっぷり堪能できたよ。嬉しい限りでした。
来月アルバムが出るので、気になった方は是非買ってください!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FBG2SS/503-2029059-9655157?v=glance&n=561956
[PR]
by mikansour | 2006-05-31 23:59 | 広沢タダシ。 | Comments(0)
久しぶりの東京でのワンマンライブ。
めちゃくちゃよかった~。
今回はバックバンドがうまかったし、好きな曲ばっかでほんとによかった。

パーティー
悲しみのぬけがら
シロイケムリ
らせん階段
さんざんな午後
キスのはやさで
新曲2曲
風待ち交差点(矢野真紀さんとのユニット)で2曲
ハミングデイ
秋風
喜びの歌
流れ星が消えるまでに
星空の向こう側
くちづけ
まあるい日々
新曲(夢なんとか?)
スーパースター
サフランの花火

順不同。これで全部かなぁ?
[PR]
by mikansour | 2005-11-12 23:59 | 広沢タダシ。 | Comments(0)

広沢タダシ。

昨日の前夜祭の楽しい余韻を引きずりながら、
今日は広沢タダシのインストアライブに行った。

広沢タダシはサムエルの次に好きなアーティストだ。
しばらくCDを出していないなぁと思っていたんだけど、
先日ぴあのライブ情報のメールを見て久々にオフィシャルHPを見たら
なんと先月にニューシングルが発売されていたとのこと。
しかも、インストアライブがあるというので早速行ってきたのだ。

ニューシングル「流れ星が消えるまでに」、かなりいい!!
CD聴いてこれはいいなと思っていたんだけど、
ナマで聴くとやっぱりいい!
相変わらず細い体で力強い声で素敵でした。
ああいうよく通る声が好きなんだよー。

今日のインストアは珍しくキーボードの人がいるなぁと思ったら
実はBluem of Youthの松ヶ下さんだったらしい。
いやはやびっくり。

ライブ終了後はお約束の握手とサイン入りポスターをもらう。
「新曲素敵でした!」と一言話して満足。

握手もしたしさぁ帰ろうというときに、突然声をかけられた。
その女性はお一人で広沢タダシのライブを聴きに来ていらした方で、
やはり一人で来ていた私に声をかけてみたらしい。
私は自分の趣味が偏っているのは承知の上なので
ファン友達の都合がつかないときは普通に一人でライブに行ったりするのだが
その彼女は一人で来るのがはじめてだったため声をかけてみたとのこと。

せっかくなんでお茶をすることにした。
広沢タダシについて語り合い、とても楽しかった。
なんせ私は広沢タダシについて語り合える友人なんてあまりいないのだ。
何度かライブに一緒に行った友達もいるのだが、最近仕事が忙しく
あまり遊んでくれないのさ。。

好きな曲や持っているCDの話をしていたら、どうも私の方が
ディープなファンらしいことが判明してしまったのだが、
やはり二人とも広沢くんの同じようなとこに惹かれていたりして、とても面白かった。
いやぁ、ファン同士で話すのは楽しいね~。

***

昨日もオフ会ということで、お会いするのは2回目または1回目、
という方々との飲み会だったわけだが、もう随分前からの知り合いのような
気心知れた感じでやたらリラックスして楽しく話ができた。
やはり同業界だと共通の話題も多いし、楽しい。
2次会も結局11時半くらいまでやっていたような気がするけど、
時間が経つのがあっという間だった。

今日も初対面の方と1時間以上もお茶をしてしまったし、
共通の話題があると打ち解けるのは早い。

しかし、それだけでなく私は意外と人見知りしないのかもなぁと思う。
昔はもっと人見知りしてたような気がするけど。
でもいいことだな。うん。

***

余談だがお茶の後はものすごい量の買い物をしてしまった。
いやぁ買い物はほんと楽しいですよ。
またしてもすっきりさっぱり。
すったもんだを取り返すかのような楽しい週末です。
[PR]
by mikansour | 2005-09-17 23:27 | 広沢タダシ。 | Comments(2)