まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪

by mikansour

カテゴリ:旅と写真。( 92 )

山形2日目

朝天気がとーってもよくて、定点カメラ映像でもよく見えそうだったのでお釜へ。

バスでの道中、さくらや、まだ冬の背の高い木々、さらにいくと雪の道、背の低い木々があらわれてきて、最後は雪の壁まで!一気にたくさんの季節を感じることができて興奮!!

お釜はよく晴れて絶景!!グリーンの湖面も半分くらい見えました!近くに寄ったり、上の方にのぼってみたりと、満喫できました!

山頂レストランの名物、お釜カツ丼(お釜に入ってる)を頼んでみたら、これが思いの外おいしかった!

蔵王温泉に戻ってから少し時間があったので近くを散歩。神社があって参道が長い階段だったのだけど、軽い気持ちで上りはじめたらこれが大変で、今回の旅で一番大変だったかも。

あとはおみやげ買って駅にもどってお茶してお土産買って帰宅。
by mikansour | 2014-05-11 23:24 | 旅と写真。 | Comments(0)

初!山形

ついにやってきました~。全県制覇までこれであと1つ。

まずは山形駅でそばを食べ、仙山線にのり山寺へ。ずーっといきたかった山寺!お天気もよくて満喫できました。
あの山寺グラフティにでてきた場所や、絶壁にあるお堂などみれて感激!!

そのあとは山形駅に戻り、今度はバスで蔵王温泉へ。温泉に入ったあと、夕食は牛肉と芋煮が絶品!お部屋にもどってまったりしたあともう一度温泉。
さすがに眠くて遅くまでは起きてられず。同行者はハイテンションだったけど。
by mikansour | 2014-05-10 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

鎌倉ドライブ!

ずっとbillsに行ってみたくてこのGW谷間の平日なのでせっかくだから七里ヶ浜までいってきました!平日なのに1時間半くらい待ちでした、、仕方ないのでアマルフィなどうろうろ。

リコッタパンケーキ!ふわふわでおいしかったけど、並んでまで食べるもんでもないかなとちらっと思った、、、ロケーションはほんとに素敵だったけど!

あとは大仏と、鶴岡八幡と、小町通りと、鎌倉満喫しました~。

炎天下なのと朝早くて寝不足だったので最後はふらふらだったけど(^^;
ドライバーの友達は、先日とはうってかわって元気になっていてほんとに安心した!やっぱ元気が一番だよね。
by mikansour | 2014-05-02 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

藤!

友達の実家の写真をみてから藤をみにいきたくて、ちょうどテレビでみた牛島の藤というのがすごそうだったので彼と行ってきた!めちゃ大きくて立派でびっくりでした~。

そのあとはおいしい焼き鳥を食べ、家がちらかっているというのでひさびさに外で。病み上がりだったので超疲れてしまった。。早めに解散。
by mikansour | 2014-04-29 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

八重桜!

昨日の総理のさくらを見る会のニュースをみていきたくなり、新宿御苑へ!八重桜の時期にいったのは初めてだったけど、色々な種類の八重桜が見れて超超満喫!!やっぱりほわほわのさくらは癒されるわー。
きれいになった温室にも入ってみた。混んでたけど楽しかった~。
その後はお昼を食べて、お家にいって、テレビをみたりまったりしたりでした。
なんだかんだ順調なようだけど、転職を考えているらしく、なんかするとしてもその後かなあなんて思ったり、、まだよくわからない。

by mikansour | 2014-04-13 23:01 | 旅と写真。 | Comments(0)
いってきましたスターズオンアイス!まさかのアリーナ最前列!!!視界はすべてリンク、舞台を独り占めのようで感激、大興奮でした!
以下雑感、順不同。
ゆづ、やっぱり顔が小さくて手足長くてオーラ出てて華やかで素敵だった〜!近くでジャンプもみれたし花になれだったし最高でした!
まおちゃん、当たり前だけど誰よりもうまかった。軽やかで優雅でジャンプもふわりと飛んでました。しゃがんで向かってくる正面だったので超ラッキー!
日本のみんなの群舞、素敵だった!トップスケーターばかりだなあとあらためて実感。女子はお腹がみえる衣裳でどきどき。みんな細いのに腹筋すごかった。
あっこちゃん、じーんとした。もう引退なんだなぁ。
かなこちゃん、超かわいかった!ああいう曲がやっぱあうなー。
パトリック、足がなめらかすぎすごかった!!やっぱり別格。
ハビはエアロビで何度みても楽しい!
外人選手みんなの群舞、たくさんみれて超ぜいたくだった!!どれもおしゃれで素敵だった〜。
中国のペア圧巻だった!!ひきつけられまくった。。動きはキレキレでぴったりあってて、ダイナミックですばらしかった。
まっちー、ほんとうまくなった。すごかった。前シーズン最初に火の鳥をみたときこれはくるなとおもったけどここまでとは、、すっかり堂々の存在感でした。
ギネス認定式にも立ち合え、充実しすぎのSOIでした!!

by mikansour | 2014-04-11 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

フリー。

朝は公開練習へ。私はひたすらゆづだけを目で追ってしまった。でも、さすがに今日は他の選手たちも調子をあげている感じ。
今日から合流の友達とランチしたあとは、アイスダンスとペアのショート!これまたすごかった!!やっぱ世界トップクラスの演技はすごい。。特にアイスダンスはスピードや演技のキレがこんなにすごいんだなぁと改めて思った!
そしてあっという間に男子フリー!ゆづは最初のサルコウはだめだったけど、あとはまたきれいに決めていく!ゆづの勝利を確信し、プーさんを投げ込み、飛行機な間に合わないと困るので会場を後にした。空港にむかうタクシー中で、ゆづの優勝に歓喜、号泣!運転手さんもよかったね~!と言ってくれて、一人かみしめながら帰路についた。

会社を休んでみにいったグランプリファイナル。ゆづの世界一の演技を生で、近くでみることができて本当によかった!!!
by mikansour | 2013-12-06 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

歴史的瞬間!!!

来ました、グランプリファイナル!!

まず忘年会景品の明太子とお土産を購入、発送。パルコに移動してプーさんと便箋購入。ホテルに荷物を置いてから近くのラーメン屋にいき、いざマリンメッセへ!

ジュニア男子のなかなかハイレベルな戦いのあと、いよいよ男子シングル!

6分間練習から、溢れ出る気迫で他の選手を圧倒するゆづ!そこからもう勝負は決まっているように見えた。だって、あのパトリックですらいつものオーラがなく、どこにいるのかわからないくらいだった。我先にリンクに出てきて、最後まで闘志全開のゆづ。
そしてショート。すべての技が、ひとつひとつ丁寧に、でも勢いを持って決まっていった!!そして、完璧な演技が終わった瞬間、もう涙と震えとがとまらなかった!!点数も世界最高点を更新!!!今日、この瞬間に立ちあえて本当に幸せだった!!!
その後の選手の演技は正直あまり覚えていない、興奮さめやらなくて。まおちゃんになってようやく、ちゃんとみれた。アクセル、きまってたと思うんだけどなあ。

終了後は福岡在住の仲良し友人二人と飲み!めちゃ楽しかった!
by mikansour | 2013-12-05 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

京都!

出張で素敵な先生にお会いし、そのあとは貴船の川床へ!!とても風情があって素敵でした~。仲良し後輩とゆっくり飲みつつ語れて楽しかったし!出張万歳☆
by mikansour | 2013-06-03 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

ハワイ!

いってきました2回目のハワイ!!今回はハワイ島です!

1日目。
ハワイアン航空は機内食がスパムおにぎりと、ロコモコでおいしかった!
乗り継ぎのホノルルでうちの会長に会いびっくり!免税店では買い物、時計買っちゃった!
ハワイ島に到着したあとはコナの街を散策。夕飯はチーズベーコンアボカドのハンバーガー、超おいしかった☆二次会のバーでご飯を頼まなかったら席が違ったみたいで怒られた(笑

2日目。
朝レンタカー借りてドルフィンスイム!オアフ島とは違ってあっちにもこっちにもイルカ!!ものすごい近くでみれて満足(^^)珊瑚礁もきれいだった〜。4回(みんなは5回)もはいりました!
ホテルに戻ったあとは街歩き第二段。パールのチープでかわいいリングを購入!ランチはややリッチなレストランでクラブハウスサンドイッチたべました。。
そのあとはドライブしてワイコロアビレッジまで。キングスショップというショッピングモールでお買物。竹素材?のTシャツ、ロングボードのTシャツ、ハワイぽいバングルを購入!
そのあとはハプナビーチまで足をのばして、夕焼けを堪能。めちゃきれいでした〜。
夕飯は目的のお店には迷ってたどり着けず、ホテル近場でステーキ!ビールはサンライズに備えて自粛。

3日目。
少し仮眠して0時50分に集合。マウナケアへ出発!
まずは2800m地点で星空観測!!土星、アンタレス、ふたご星、ベガアルタイルデネブ、北極星、カシオペア、北斗七星、さそり座、はくちょう座、いて座、人工衛星、月など色々みれました!特に土星は輪っかがみれてうれしかった!
そのあと日の出直前の朝焼けをみつつ、遠くにキラウェアのマグマもみれました!
そしていよいよ日の出!とってもめずらしいグリーンフラッシュという現象もみれました!雲が染まってとってもきれいでした〜。
そのあとはすばるをはじめとした天文台もみて、シルバーソードもみて解散。高山病心配だったけど、下りの途中少し気分悪くなっただけで無事でした。よかった〜。
ホテルの朝食ビュッフェして、疲れもあるしドライバーの友達の具合が悪そうで迷ったけど、やっぱりいきたいということで一路ヒロ方面へ。
東側は西側とは全然ちがって自然がきれい!森?やら川やら。途中アカカの滝も見て、ヒロの街へ。
結構いい時間だったので、ビッグアイランドキャンディーズでクッキー買って、コナまで戻り。もう一人の友達が15年ぶりくらいに運転ということで最初はどきどきだったけど、すぐに慣れたみたいでした!
あとはターゲットで買い物して、コナビールのレストランでビール飲んでピザ食べて!

4日目。
最終日はゆっくり起きて、ABCストアでおみやげ(数独好きの父にハワイなSudokuをゲット!)買って、また街歩きして、名残惜しみつつ空港へ。帰りのホノルルでまたしても買い物。買うつもりなかったのに友達につられてカバン買ってしまいました(^^;

今回もなんだかんだ盛り沢山でつめこみまくりな旅でした〜。やっぱりハワイはいいですね。イルカはかわいいし海はきれいだし!この年になってはまると思ってなかったけど、ぜったいまたいきたいな〜。
by mikansour | 2013-04-26 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)