まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

カテゴリ:旅と写真。( 92 )

お花見と猫カフェ

昨日うっかり飲んでしまったせいもあって激眠だったけど、ランチミーティング兼お花見にチームでいきました!!とってもきれいだったし、楽しかった!いいチームでほんと幸せだわー。
b0008103_18212143.jpg

b0008103_18204247.jpg

b0008103_18212038.jpg


お花見から帰ってきたあとは、今日でさいごの派遣さんへのお花を買いに。そしてそのあとは会議。そのあと来週の飲み会のお店を予約。でそのあとすぐ派遣さんへの花束贈呈式。でそのあとまたすぐに会社を出て猫カフェへ。。なんともあわただしい。

猫カフェ第2段!!今回は忘れずにカメラを持ってきました。

子猫がいるカフェで、触れないのだけどめちゃかわゆかった~~!
b0008103_18215186.jpg


カメラのひもは大人気。
b0008103_182258.jpg


鍋猫のようになってました♪
b0008103_18222893.jpg


そのあとは自由が丘でおいしいイタリアンを食べ過ぎて、満腹で帰宅。いやあ濃い一日でした。
[PR]
by mikansour | 2013-03-22 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

ハウステンボス!

おととしも行ったハウステンボス。しばらくいくこともないだろうと思ったら、友達が行きたいというので2回目の訪問。あいかわらず空いてた(笑
船に乗ったり買い物したり佐世保バーガー食べたりした!のんびりしていいところです。
最後は福岡空港でラーメン食べて旅も終了!

b0008103_181766.jpg
b0008103_183327.jpg
b0008103_18484.jpg
b0008103_19931.jpg
b0008103_192921.jpg

[PR]
by mikansour | 2012-06-23 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

福岡!

久々の福岡。今回は一蘭のラーメン、バスツアー、サングラス購入、野球観戦、鶏の水炊き。超充実!!

オープンカーのバス。
b0008103_14812.jpg


野球観戦はなんと人生初。Yahooドーム、広くてびっくりした!メガホンたたいて応援するのも楽しかった!
b0008103_142674.jpg


勝ったので風船も2回とばしました!
b0008103_15631.jpg


花火あがってドームの屋根も開きました!
b0008103_144595.jpg

[PR]
by mikansour | 2012-06-22 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

沖縄旅行!

4/29~5/1の2泊3日で沖縄にいってきました!初めての本島、満喫してきました~。
いつもより早く梅雨入りしたということでがっかりしてたのですが、
いってみたら晴れている時間の方がずっと多く、ちゃんと楽しめました☆

ホテルはインターコンチの万座ビーチリゾート。めっちゃいいホテルでした!!
b0008103_2141867.jpg


アメリカンなレストランでステーキやら沖縄そばやら、あと写真とってないけどホテルのバイキングやごーやちゃんぷるーやら色々食べました!
b0008103_21394686.jpg

b0008103_2140012.jpg


鍾乳洞もみてきました!!かなりウエットな環境でびっくり。面白かったです。
b0008103_21392359.jpg


はずせない美ら海水族館!!ジンベイザメおっきい!!!マンタもおっきかった!
b0008103_21403142.jpg

b0008103_21401762.jpg



サンセットセーリング。ホテルで頼めました。雨やんでよかった~。
b0008103_2140434.jpg

b0008103_21405567.jpg


こちらもはずせない首里城。高台にあって、琉球王国の隆盛を想いました。
b0008103_21411879.jpg

b0008103_21412851.jpg

[PR]
by mikansour | 2012-05-01 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

ドライブ!

彼にドライブに連れていってもらいました☆実はドライブデートって初めてでめちゃうれしかった(^^)
しかも彼のリクエストでお弁当作っていきました!これも初。でもよろこんでもらえたみたいでよかった〜。
2000本の八重桜はとってもきれいで満喫!人もそんなに多くなくてまったりできました。
そのあとは少し海を見に行って、なんだかベタなデートコースで楽しかった!!
東京戻ってからはまた彼宅でまったり。だいぶ距離が縮まってきた感じです。

b0008103_21495863.jpg
b0008103_21501233.jpg
b0008103_21503119.jpg
b0008103_21504021.jpg

[PR]
by mikansour | 2012-04-28 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

お花見!

今年のお花見第一段。
小石川後楽園と、新宿御苑に行ってきました!
とてもいいお天気でお花見日和♪
まだ満開じゃない木も結構あったけど、とてもきれいで満喫しました。
しかし、どちらもすごい混雑。。特に御苑は手荷物検査もあって入場までにかなりかかった。まぁ、御苑の大きなたくさんのソメイヨシノは見応えあったし、芝生に座ってのんびりできたからよかったな。

b0008103_21523027.jpg
b0008103_21524150.jpg

[PR]
by mikansour | 2012-04-08 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

12月の日記

あっという間に12月ももう下旬。

11月29日。トリオの余韻でぼんやり。
30日。も、そんな感じ
12月1日。面談でもやもや。夜はご近所会飲み過ぎて大変。
2日。久しぶりに六本木デート。イタリアンおいしかった!色々話も聞いてもらえて満足。
3日。ふぐ会。次回選曲なんとか決まる。だんだんネタがつきてきた感。。
4日。朝は練習。そのあと彼とランチしてすぐ帰るつもりがこってり遅くなってしまった。
5日。ねむねむだけど一人でインドとテレカン!
6日。一日中研修。
7日。いろいろもやもやする。
8日。部署の忘年会。いまいち楽しめず。
9日。プロジェクト忘年会!演奏も好評でよかった!また泣いちゃったけど、みんなやさしくて信頼できて、いいチームだと心底思った。
10日。水元公園で紅葉を堪能!夜は皆既月食を堪能!
b0008103_21543878.jpg
b0008103_21544896.jpg
b0008103_21545824.jpg
b0008103_2155666.jpg
b0008103_21551531.jpg


11日。さすがに体力限界なので早めに帰り寝る。
12日。眠い一日。
13日。朝からばたばたと会議をこなす。眠くて倒れそうだったけど同僚とご飯。
14日。午前休む。ようやく自己評価書きなおしが進む。
15日。トラブル発生でばたばた。夜は急にテレカン、でもだいぶこういうのも慣れた。
16日。夜はもう一つのプロジェクト飲み会。寒かったけどご飯おいしかった。お酒は控えめにしといた。
17日。ひたすら寝て体力回復のつもりが、疲れすぎているからかあまり眠れず。しゃぶしゃぶおいしかった♪
18日。朝練はさぼり体力調整。昼はランチ会!そのあと彼が少し合流して話したりしたあとは二人でまったり。
19日。細かい仕事をいくつか片付ける。眠いので難しいのは後回し。
[PR]
by mikansour | 2011-12-20 10:20 | 旅と写真。 | Comments(0)

2日目・3日目

2日目・3日目はは写真が少ないのでまとめて。

♪2日目
なんと朝から雨模様。残念。。そして寒い。
まずは北大を少し見学。モデルーバーン?見本農場?よくわからん。。
あと、理学部の建物が博物館になってて、結構がっつりと見学!
彼がいちいち解説してくれるので楽しかったー。
b0008103_17415782.jpg


お昼はスープカレー屋へ。予想以上においしくて満足!!
東京でも食べようっと。

午後はイサムノグチプロデュースのモエレ沼公園へ。
雨も小止みになり、のんびり散策しながら穏やかな時間をすごしました。

ガラスのピラミッド。不思議な形。
b0008103_17434918.jpg


遊具もイサムノグチらしい。
b0008103_1744448.jpg


小高い人工の丘からの景色。沼。
b0008103_17442191.jpg


25メートルという噴水!ちょうど噴水の時間にあたってラッキー。
b0008103_17443696.jpg

b0008103_174450100.jpg


公園をあとにして、サッポロビール園を少し見学。
b0008103_17462277.jpg


夕飯はかにを食べました!!
b0008103_17463693.jpg


かにの後は、彼のマイミクさんのバーへ。
結構いいお値段だったけど、年代物のカルバドスをいただいて上機嫌。
しかし、飲みすぎたせいか一日感じてたもやもやがセーブできなくなる。

♪3日目
起きてしばらくして、昨夜の話の続き。
普段こんなにゆっくり話す機会がなかったので、色々話せてよかったと思う。
能天気に楽しいだけの旅行もいいけど、やっぱりそろそろ話していかないとね。

チェックアウトして、朝ごはんを買って小樽へ!
やっと3日目にして晴れたので、運河沿いの小樽の町の散策を楽しむことができました♪
b0008103_1747124.jpg

b0008103_17471535.jpg


赤い靴の像。
b0008103_1748215.jpg


すごい古い建物。まだ稼動してるのかいな??
b0008103_17472944.jpg


お土産はルタオのお菓子と、大正硝子館でストラップをゲットしました。
お昼はお寿司。カニとホタテが特においしかった~!!
あとはオルゴールや北一硝子などを見て、小樽観光は終了。

札幌に戻ってまだ時間があったので、北大見学の続き。
触媒化学の建物が超おっきくてすごかった。農場も広かったー!牛も羊も見ました。
最後にクラーク像もみました!
b0008103_17484540.jpg


北大見学が終わって、新千歳空港へ。
遅い便だったので、夕飯はえびそばというラーメンを食べました。
これがかなりえびの味がしておいしかった!!また食べたい。

色々あった2泊3日でしたが、楽しくて充実の旅行でした☆☆☆
[PR]
by mikansour | 2011-09-19 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

北海道旅行!初日

羽田空港暑すぎ。旭川に着いたらひんやり涼しい空気で幸せです!
さっそくタクシーで旭山動物園へ。
まずはペンギン館。かわゆい♪もぐもぐタイムもちょうど見ることができました!
b0008103_175831.jpg

b0008103_1752353.jpg


次はホッキョクグマ館。もふもふです!おっきくてかわいい!!
b0008103_1754035.jpg

b0008103_176238.jpg


あとはいろいろ見ました。予想外にあまり混んでいなかったので、ほとんどみることができました!!

レッサーパンダ。綱渡りしなかった。。でもかわいい!
b0008103_1762718.jpg


タンチョウ。一本足!
b0008103_177356.jpg


フクロウ・ミミズク関連。大きいのも小さいのもいたよ!
b0008103_1771753.jpg


キツツキ。超つついてた!
b0008103_1772930.jpg


キタキツネ。かわいい。
b0008103_1774520.jpg


サル。かわいい親子と兄弟。
b0008103_1782654.jpg


尻尾が白いサル。めっさ走ってた。その隣にも、ものすごい勢いで走っているサルが。
b0008103_1775835.jpg


オランウータン!橋?渡ってた!
b0008103_1783975.jpg


カピバラ。意外にでかい。
b0008103_1785815.jpg


アザラシ。チューブの中を移動!!
b0008103_1791565.jpg


そのほか写真とらなかったけどエゾシカ、テナガザル、などなど。。
やはり北の動物がたくさんで興奮でした!

旭山動物園号で札幌へ移動!予約してたわけではないけどちょうどよい時間のがこれでした☆らっきー☆
b0008103_1793128.jpg

b0008103_1710484.jpg

b0008103_17102418.jpg

b0008103_17103651.jpg


札幌についたらとりあえずホテルにチェックイン。少し休憩してから夕飯は生ラムジンギスカン!おなかいっぱいです。
b0008103_17105561.jpg


腹ごなしに中島公園を散歩、キタラを見学してきました。
b0008103_1711957.jpg


そのあとは彼いきつけの飲み屋にいくも、彼もママさんもなぜか堅い雰囲気で早々に退散。。
なかなか難しいですなー。
ホテルでは北海道限定のサッポロクラシックというビールで晩酌。
一日目から充実な内容でした!!
[PR]
by mikansour | 2011-09-17 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

白州蒸留所。

たぶん4回目か5回目。どんだけ好きなんだ。
でも、前はもっと試飲もたくさんできたし有料のウイスキーのラインナップも豊富だった気がする。色々厳しいのだろうか・・
でも楽しかった!新緑と桜と、春はやはり一番いい季節ですね♪
b0008103_2365283.jpg
b0008103_238331.jpg
b0008103_239884.jpg


余談
[PR]
by mikansour | 2011-04-30 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)