まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

カテゴリ:旅と写真。( 92 )

神戸旅行!

というわけで震災で大変な中、気分転換に?神戸まで旅行にいってきました。

あまりよく眠れてなかったので、初日は遅めに出発。
まずは三宮に出て、中華街とか元町あたりを散策。

中華街
b0008103_23442290.jpg


メリケンハーバー
b0008103_23443721.jpg


そして夜は神戸牛のステーキ!!!超高かったけどおいしかった♪♪
b0008103_23445349.jpg


2日目はワイナリーへ。そもそもワイナリーに行ってみたくて神戸にしたのだけど
すべて自由見学でゆるーい感じでした。。
でも熟成される樽とかタンクとか色々見れました。

ワイナリーとぶどう畑
b0008103_2345115.jpg


飲んだワイン
b0008103_23452396.jpg


レストランでハーフ(白・赤)とフルボトル(白)を二人であけました。
つまり1人1本・・飲みすぎですね(^^;

夕飯は明石焼き。おいしかったーー☆☆
たこのもおいしかったけど、牛すじのやつがまたおいしかった!!
b0008103_23453789.jpg


早めに帰宅して少し休んで、そのあとまた部屋飲み。

3日目は異人館街を散策。
綱渡りのパフォーマンスを見たり、異人館を見学したり。
b0008103_2348585.jpg


写真とらなかったけど、遅めのランチはスイス料理のお店でチーズフォンデュと
おっきなソーセージを食べました!おなかいっぱーい。

楽しい時間は本当にあっという間でした。
普段1泊2日の旅行が多いのですが、2泊できるとやっぱりゆったりしててよいですね。
[PR]
by mikansour | 2011-03-18 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

熊本旅行!!

いつものバイオリン打ち上げ旅行。
今年は初めての飛行機に乗って熊本までいってきました!!!

ドライブ途中の渓谷
b0008103_18525228.jpg


グラデーションがきれい!
b0008103_18531453.jpg


米塚
b0008103_18535181.jpg


阿蘇山の火口!!!!カルデラ湖ですよ!!
b0008103_18541043.jpg


ロープウェイから光のはしご。
b0008103_18543636.jpg


宿。ログハウスを貸切でした!
b0008103_18545753.jpg


湧き水!
b0008103_18552016.jpg


よく知らないけど古い鉄橋!
b0008103_18554116.jpg


こむらさき本店!
b0008103_185634.jpg


そしてそして熊本城!!!前出張で熊本にいっていたときはちょうど修復作業真っ最中で、終わったらいきたい、とずっと思っていたのでした。
b0008103_18563322.jpg


最後は水前寺公園。いやー盛りだくさんな旅行でした!
b0008103_18565610.jpg

[PR]
by mikansour | 2010-11-06 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

家族旅行

何年ぶりかで家族旅行にいってきました!
といってもお墓参りと、宿でまったりだけど。
でもこういう旅ものんびりしててよいですね♪

宿はすっごいリッチなお部屋。空間を贅沢に使ってます。
b0008103_21493992.jpg


内風呂がすごかった!満足★
b0008103_21495856.jpg


窓からも湖を望む景色でとても素敵でした!
b0008103_21501918.jpg


お部屋についてInfoをみていたらスパがあるとのこと!
最初は予約がいっぱいだったのだけど、あきがでたので早速いってみた。
私は極度のくすぐったがりなので、あいかわらずくすぐったいのを我慢するのに少し疲れた(笑
でもやっぱマッサージはきもちいいね♪
それにしてもデトックスとか癒しとかいうけど、私は意外と日々の生活でそこまでストレスが
今はたまってないのかなーと思った。

夕飯はフレンチのコース。
写真はとらなかったけど(あまり食事中に写真撮るの好きじゃないのだ)
3種のお肉とフォアグラのゼリー寄せ、きのこのスープ、デザートのアップルパイは
もうめっちゃくちゃおいしかった!!!
ここ数年の中で一番おいしかった気がします。
メインの仔牛もおいしかったけど、生ハムがちょっと強かったかなー。
ワインもおいしくておなかいっぱいでした。

朝食もふっくらオムレツと、ソーセージにポテト、クロワッサンがまたおいしくて!
朝からたくさん食べておなかいっぱいでした。

お墓の近辺が台風の影響で通行止めがあったりで、なんと霊園も一部通行止め!
でもうちの区画はちょど無事な区画だったのでよかった!
私は久しぶりだったのだけど、おじいちゃんに会えてよかったです。

霊園を出てから帰ろうとしたら、またあちこち通行止めでうろうろ。
帰れるのかしら、と思ったけどちゃんと帰れました♪
逆にいつもは高速のところを一般道でのどかな風景を楽しみながら
ドライブできたのでよかったかなと。

楽しい旅行でした♪
[PR]
by mikansour | 2010-09-11 21:54 | 旅と写真。 | Comments(0)

3日目!!

朝、ホテルの窓から外を見たらそこはもうオランダ!!
絶景でした!!
全日空ホテルにして大当たりでしたーーー。
1Fの売店とかいってかなり広いお土産物売り場だったし。

いやーしかしハウステンボスは本当にきれいでいいところですね。
びっくりしました。
お金をかけているなぁという感じ。
でも儲けようというのがあまりないというか。
そこがまたいいんですけどねー。
さりげなく白鳥いるし。
パレスハウステンボスは人も少ないし(汗
なんというか癒しの空間でした。

念願のミッフィーハウステンボスで色々限定グッズを買いまくりました☆

名残惜しみつつ、長崎へGo!
ローカルな電車でまったり移動。
初の長崎駅に到着!!!

路面電車でまずは中華街へ。
皿うどんを食べました♪

今は全然出てない出島にいって、オランダ坂にいって、
そのあと歩いてグラバー園まで移動。

グラバー園はこれまた予想通り素敵なところだった!!
重要文化財の建物もきれいだし、丘の上から見下ろす景色も本当にきれい。
長崎はいい町ですね。
旧自由亭でカステラと水出しコーヒーをいただきました。

最後に大浦天主堂をみて、石のお店でストラップを買ってタイムリミット。
楽しい3日間の旅行もおしまい。
空港でお土産をもう少し買って、長崎をあとにしました。

今回もまたつめこみまくりの旅行で本当に満喫しました!!!!
[PR]
by mikansour | 2010-05-01 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

二日目!

金印見て、博多タワー登って、船乗って、電車乗って、ラーメン食べて、買い物して、屋台で飲んで、移動して、今はハウステンボスのホテルにいます!!
[PR]
by mikansour | 2010-04-30 22:58 | 旅と写真。 | Comments(0)

福岡!!

久々の福岡です。
つか、プライベートは初!
太宰府と柳川下りをしてきました☆☆
博多ラーメンももつ鍋も食べたし♪
あ、太宰府で食べた梅が枝餅もおいしかった!
喘息もだいぶよくなったみたい。
やっぱストレスフリーだからかな♪
[PR]
by mikansour | 2010-04-30 00:36 | 旅と写真。 | Comments(0)

NY旅行20081130~1204

無事帰国しました!
とりあえず忘れないうちにスケジュールと簡単な記録。

◆1日目
・9:30成田集合。成田エクスプレスで寝過ごしそうになり慌てる。
・飛行機長かった・・
・NY時間で10時半くらいに着。
・JTBのおじさんの車でHiltonへ。
・留学中の友人とHiltonで合流。
・3日目に行く予定のBlue Noteの予約をコンシェルジュに頼みました。
・Carnegie Deliでパストラミとタマゴのサンドイッチ。超でかかった。
・タイムズスクエアまで徒歩。
・Majestic TheaterでThe Phantom of the Operaのチケットを購入。
・Metroに乗ってみる。
・MoMAにいく。
・1日目は終了。

◆2日目
・朝ごはんはスタバのコーヒーと屋台のホットドッグ。
・8:30集合でバスツアーへ。
・名所を車の中から観光。
・Liberty島に上陸、自由の女神!!
・South Street Seaportへ。
・あの大食いで有名なnathan'sのホットドッグも食べました!
・Victria's secretでグロスと室内着を購入♪
・ニューヨークフィルの本拠地へ移動。
・Rockefeller CenterのTop of the Rockへ。
・5番街でお買い物!COACHでカバンを買いました♪Tiffanyは何も買えず(^^;
・一旦ホテルに戻って着替え。
・PARKER MERIDIEN NEW YORKでハンバーガーを食べました!おいしかった!有名らしいです。
・オペラ座の怪人を鑑賞!!
・ホテルへ戻り、バーで少し酒を飲みつつ語り。

◆3日目
・Mangiaというカフェで朝ごはん。クロワッサンとっても美味しかった!
スクランブルエッグとポテトのなんかを頼んだら超大盛りだったけど(^^;
・Central Parkを散歩。
・Metroで移動
・Wall St.へ!!NY証券取引所をみてきました(もちろん外から)
・牛の像で写真。
・Metroで移動、SOHOへ!
・しばらく町をふらふら。Kate Spadeをのぞいたり、AXをのぞいたり。
・腰痛が激しかったのでDR(Duane Reade)というたくさんあるドラッグストアで
色々薬を購入!PPIがOTCだったので買っちゃいました(別に胃は痛くないけど)
・カフェで昼食。ピザを食べました。
・昼食後はお買い物。Kate Spadeで財布とポーチ×2を購入♪♪
・MoMAショップがあったのでお土産も購入!
・Metroでとりあえずホテルに一旦戻って着替え。
友人があまりに眠いというので少し休憩。私は荷造り。
・Empire State Building!!夜景がめっちゃきれいでした。
・学校後の友人と合流、一路Blue Noteへ!!
・とりあえずビール(ブルックリンラガー)とパスタ、ステーキを頼みました。
料理も美味しくて満足!
・そして本場のJAZZ!!!超かっこよかった!!
トランペットもサックスもドラムもベースも歌も、どれもよかったです!
・Metroで帰宅。さすがに疲れたので早めに寝ました。

◆4日目
・早起きして荷造り。
・朝ごはんは近くのカフェで購入、ホテルで食べました。
・Hilton内のJTBカウンターでNY限定キティストラップを購入(笑
・チェックアウトしてJTBのにいちゃんに空港まで送ってもらう。
・免税店でまたお土産購入。
・ついにNYともお別れ。
・帰りの飛行機は早かった。免税品も購入。
・帰国。

短い期間でしたが有名どころはかなり押さえられたしとにかく満喫しました。
写真を載せつつ詳細はまた後日。
[PR]
by mikansour | 2008-12-05 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

4日目

最後の朝ごはんは近くのDeliで購入。
b0008103_3171437.jpg


この部屋ともお別れかー
b0008103_3184087.jpg


Hiltonクリスマス仕様
b0008103_3172655.jpg


空港へ向かう車の中、クライスラービルが・・・!
b0008103_3173979.jpg


名残惜しい~
b0008103_3175314.jpg


6番ゲートから搭乗
b0008103_318426.jpg


帰ってきちゃいましたー
b0008103_3181811.jpg

[PR]
by mikansour | 2008-12-04 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

3日目 その1

Central Park。今日もいい天気♪
b0008103_35285.jpg


冬の並木道
b0008103_354174.jpg


またしてもスケートリンク
b0008103_355287.jpg


リスがいたよ♪
b0008103_36752.jpg


世界経済の中心地、Wall街へ!
b0008103_362350.jpg


ニューヨーク証券取引所!
b0008103_363853.jpg


牛。有名らしいですよ。
b0008103_365068.jpg


SUSHIのお店が多いです
b0008103_37370.jpg


たくさんあった薬局!色々薬を買ってみました。
b0008103_371538.jpg

[PR]
by mikansour | 2008-12-02 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)

3日目 その2

きました!Empire State Building!!
b0008103_3113329.jpg

b0008103_311179.jpg


夜景超きれい♪♪
b0008103_3125260.jpg

b0008103_3131591.jpg

b0008103_314419.jpg


特にこのクライスラービルが素敵すぎ
b0008103_313307.jpg


動画もUPしました
その1
その2

Macy's というデパート。イルミネーションがきれい。
中には木のエレベーターがあるとか。見たかった。
b0008103_314343.jpg


Blue Note!有名なJAZZ CLUBです
b0008103_3144870.jpg


屋根がほんとはピアノの形をしているのですが、工事中で残念・・
b0008103_31538.jpg


でも本場のJAZZが聴けて超満足!!
b0008103_3151596.jpg

b0008103_3153554.jpg

[PR]
by mikansour | 2008-12-02 23:59 | 旅と写真。 | Comments(0)