まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

カテゴリ:サムシングエルス。( 15 )

CDTVで。

今、突然サムエルの歌が聴こえてきたのでTVをみたら、
CDTVで歴代の1月月間TOP1ランキングをやっていた。

1999年1月の1位、「ラストチャンス」。

何かやってても、サムエルの歌が聴こえてくると反応してしまう。

いや~、しかしファン歴ももうすぐ6年目かぁ。。
[PR]
by mikansour | 2005-01-16 01:07 | サムシングエルス。 | Comments(0)
新星堂の感謝の宴に参加した!
これは、8月に出たアルバム「夏唄」を新星堂で買った人についてくる抽選はがきで当たった人のみが行けるミニライブ&ミニトークだったのだ。
まさか当たらないかと思っていたが、まんまと当選したのだった。

***

今日ほど彼等のファンをやっていてよかったと思ったことはなかった。

というのは言い過ぎかもしれないが、
こんなにも嬉しく幸せな気持ちになったのは久しぶりであった。

彼等のハーモニー。
のぶくんの歌声。
その和音の響きを最大限に生かした曲。
そしてこの声を持つ彼等3人が巡り会ったという奇跡。
そこに私が立ち会うことのできた偶然(必然であるかもしれないが)。


感動しないではいられない。

***

そして、もっとも感動したこと。
アンケートにあった質問の一つに、「サムエルのメンバーでよかったことはなんですか?」というものがあった。

この回答に、3人ともが「3人で一緒に歌えること。」だったのだ。
私も初めて知ったのだけど、3人とも自分の声は好きではないらしい。

しかし、3人でハモるとなんともいえないハーモニーが生まれるのだ。
声の相性がこれでもかというくらいいいのだ。

自分の声が嫌いでも、3人でハモったときの気持ちよさ、声の相性、
そしてあとの二人から必要とされる自分の声。

それが、サムエルのメンバーでよかったことだというのだった。



ファンの多くがそうだと思うが、私が彼らのファンであるのはまさにこの3人の
ハーモニーが大好きであり、彼らほど相性のよい声の組み合わせはないと
思っているからだ。

そんな自分が好きだという部分が、彼ら自身がサムエルをやっててよかった、
と感じていることが同じであったということが、何よりうれしいことだった。


彼らには、この先もずっとずっと、3人で歌っていってほしい。
いや、たぶん歌っていってくれるのではないだろうか。

そんな気がする。
[PR]
by mikansour | 2004-09-29 23:57 | サムシングエルス。 | Comments(2)

運。

私はわりとサムエル運があるほうだ。

と思う。


まあ、こんだけファン活動やってりゃ当然かもしれないけど、
それにしてもわりとラッキーなことが多い。


今週水曜日。

先月発売されたアルバムを新星堂で買うと応募はがきがついてて、
A賞はミニライブご招待、B賞はサイン色紙かなんか。

いや、まんまとA賞にあたってしまいました。


まさかあたるとは思わなかったんだけどなー。



しかも、水曜って部の歓送迎会だよ・・

ま、歓送迎会っていっても会社内の移動だし島隣だし。

当然ライブが優先でしょう。


間に合えば遅刻で参加したいけどなー。

どうなることやら。


***

今回に限らず、結構サムエル関係で恵まれてることは多い。

今年2回いったライブが両方とも最前列だったり。
(って改めて書くとすごいな。)

ラジオ企画のイベントに参加したり。

ライブ後の街中で今井くんに会ったり。

ある日柏でのぶくんに会ったり。

名古屋ライブの帰りの新幹線が一緒だったり。

のぶくんソロアルバムの公開録音に当たったり。


いや~。

まあ、ファンやっててよかったな、と。
[PR]
by mikansour | 2004-09-27 00:57 | サムシングエルス。 | Comments(0)

Something ELse 渋公ライブ

久しぶりのライブだった。

しかも渋公で1列目!!

めちゃくちゃよかったです。


やっぱ歌上手い。
それだけでなく、やっぱ彼らの作る曲が好きだ。

ぱっと聴き、地味なんだけど
何度も聴いてるとじわじわといい。

さらに、ライブで生で聴くともうノックアウト。

今日も、たくさん聴けて嬉しかった。

*遥かなすぐ近くへ
ライブで聴くのは久しぶりか、もしかしたら初めてかもしれない。
とてもよかった。

*JULY
何度聴いてもよいです。

*be there
お気に入りの曲なので嬉しかったです。

*夕立ち
いつ聴いても泣かされます。

*Hello Odyssey
この曲を聴くと励まされます。
特にいま、私にとっては。

*夏のラジオ
いつ聴いても泣かされます。

*さよならは最後に言う
まさか、今日最後の最後にこれを聴けるとは思わなかった。
しかも3人バージョン。
鼻血ものでした。


いつも感動をありがとう。
[PR]
by mikansour | 2004-08-29 00:47 | サムシングエルス。 | Comments(0)

久々インストア!

いや〜。

ライブ自体久々だった。

やっぱ上手いね!!

このゾクゾクする感じ。
たまらんですな。

しかもCDに直接サインしてもらったし。
握手もしちゃったし。

ん〜。


一時期よりはファン熱も冷めたと思ってたけど。
やっぱ好きだわ。

わざわざ葛西まできたかいがあったな。


渋公も楽しみ♪



さて、この後はどうなるやら。
楽しいといいけどなあ…

***

さてさて。

意外と楽しかった。
ナンジャタウンの餃子とシュークリームを食べた。
美味しかった。

まあ、彼は悪い人じゃないしな。
必要以上に気を使わなくてよいのがよかったな。
嫌われたくない、とか好かれたい、とか色んな感情が入ると疲れる。


こんな日々も、疲れてる今はちょうどいい。


適度に酔って、これまた気持ちいい。

やっぱ酒はいいですな。
[PR]
by mikansour | 2004-08-08 14:30 | サムシングエルス。 | Comments(0)