まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

カテゴリ:医薬品開発。( 218 )

最後の挨拶

今日は丸二年以上やったプロジェクトの業務が本当に全部終了したということで、
調整医師に最後の挨拶に行きました。
この仕事は本当に色々勉強になることが多く、やりがいがあり、また先生方の
モチベーションが高いこともあり、とても楽しく充実した仕事をさせてもらった。
社内的にもいいメンバーに恵まれ、本当にいい仕事ができたと思う。
最後の挨拶でも、色々なお話ができて、私な今後にももしかしたら
大きく影響するかもしれない、とても興味深いお話ができた。
私は、やはりこの仕事で終りにするのではなく、せっかく培った経験と
人脈を活かして、この分野でもっと仕事をしたいと思った。
今、まったりとそれなりに恵まれた環境でそれなりな試験を担当していて、
それはそれで重要な臨床的意義もあるし、それなりなやりがいもあるけど、
私が本当にやりたいと思っているのは違うことなのかなと思った。
最近、少し仕事に対して冷め気味だったのだけど、久しぶりに熱い想いが
湧き上がった気がした。
ただし、ビジネスとしてどういう形態にすればいいのかはまだわからない。
真剣に考えなきゃ。
これで目処が立ったらこれやるしかないよな。

帰りは後輩とさし飲み。
上述した通り、この仕事はメンバーに恵まれた。
色々あったけど、やはり二人で飲んでてこんなに気楽なのはやはりレアケースだろう。
また一緒に面白い仕事ができるといいなぁ。
[PR]
by mikansour | 2007-06-26 23:31 | 医薬品開発。 | Comments(0)

出張。

たぶんあと1回行くか行かないかという香川出張。
先生とももうあまり会う機会もないんだなぁ。さみしいなぁ。
最初はかっこよくて緊張しちゃったり
途中は頑固で困ったりといろんなことがあったけど、
今ではすっかり気楽に楽しくお話できるいい関係が築けたと思う。
んー、ほんとさみしいです。

そんで帰社して仕事。
疲れた。。
11時過ぎたあたりからなんか振るえがきてやばいと思い帰宅。
なんだろねぇ。
[PR]
by mikansour | 2007-05-11 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

出張。

今月2回目の香川です。
モリモリ仕事した後は、先生の紹介で美味しい天ぷら屋さんで夕飯。
超美味しかった~~~~☆☆
宿は安いところにしようかと思ったけど、結局全日空ホテルにして
最上階のバーで閉店まで飲んじゃいました。
美味しかったけど、ちょっと高かったよ(汗
ぐっすり寝て、朝はまたうどん。
安くて美味しいよねぇ、讃岐うどん。
混んでいるときだと1時間待ちもあるという、山越えうどんで
釜玉を食べられて満足☆
しばらく忙しかったので、帰社せず帰っちゃうことにしました。
いや~充実な2日間でした。
[PR]
by mikansour | 2007-03-16 20:19 | 医薬品開発。 | Comments(0)

モリモリSDV。

時間が足りない~~~
ということで、最後は若干チェックが甘かったかも。。
と若干不安が残りましたが、まぁ前回も見てるし
多分これで完璧!と思いたい。うーん。

しっかし朝からずっとSDV、疲れますね。
今回のは結構重症の症例だったので色々と。。

疲れがたまってたけど、結局夜は飲んじゃいました。
お酒が体に回る感じがとても気持ちよかったです。
[PR]
by mikansour | 2007-03-09 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

わりとうまくいった

今日はうちのチームの人に同行して初めての施設に行った。
先生も事務局も思ったよりいい感じだったのでほっと一安心。
今まではなんだか色々色々うまくいってなくて心配してたんだけど
これならまぁなんとかなるかなぁ。
結局開始はちょっと遅くなりそうだけど、無理して早くやるよりは
落ち着いてちゃんとやっていった方がよさそう。
ていうか、あの事件がなければ順調に進められたはずなんだが。。
まあいいや。
それにしてもやっぱ人に会うのって楽しいなぁ。
この仕事には向いてるんだろうなこれって。
んで、明日もまた出張。朝早いんだよね~。。
でも明日は泊まりなので温泉入ってくる予定♪楽しみ♪
[PR]
by mikansour | 2006-12-14 23:29 | 医薬品開発。 | Comments(0)

飲みながら会議

昨日ぶち切れてもうほっておこうと思ったのもつかの間
クライアントのリーダーが来社して色々話してたら
なんかやっぱ少しやってしまいたくなってしまい
PLは抜きでチームリーダー2人(私ともう一人)で飲みながら担当会議。
23時開始24時半終了というとんでもない状態でしたが
なんとかいい案がうかんだのでよかったよかった。
ってほんとはもう抜けたいんだけど。。
[PR]
by mikansour | 2006-12-12 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

差し戻しとか

さっき電話があって、昨日発送した捺印請求書類にやっぱり不備があったそうな。
あー。
まぁそりゃなんかあるかなとは思ったけど、やはり凹みますな。
来週の資料提出締切りに間に合うのでしょうか。
やはりあと1週間は締切りに追われて落ち着かない日々が続きそうです。
[PR]
by mikansour | 2006-11-22 16:22 | 医薬品開発。 | Comments(0)

締切り

今日が捺印請求の締切りだというのに今日揃う書類がたくさん。
超ハードスケジュールでした。。
でも結局QCさんが早く帰るからとかいって明日の朝一で出すことに。
うーん。
それにしても、もっと余裕もってやりたいもんですが、なかなかうまくいかんですな。
[PR]
by mikansour | 2006-11-20 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

つかれた

なんだ今日は一体。
イレギュラーなことやら(いや私が悪いんだけど)
むかつくことやら色々だった。
つかれた。
来週が無事乗り切れれば何とかなるだろう。
頑張らねば。。
[PR]
by mikansour | 2006-11-17 21:02 | 医薬品開発。 | Comments(0)

いろいろ。

今朝はなじみの施設で軽くSDV。なごんであっさり終了♪
昼は後輩と横浜でランチしながら旅行の計画相談。うっかりボジョレー飲んじゃった☆
移動してファミレスで一仕事。
夕方は最近かなり頻繁に訪問してる施設で3ヶ所訪問。
メインの業務が延期になってしまったけど、後は順調に終了!
帰社して諸々片付けつつ各所の進捗確認と指示出し。
PLにはまたややキレ気味に要求事項をつきつけたり。
最近ちょっと険悪かなぁ。少しフォロー必要かも?
でも頼りない上司だからつい口調がキツくなってしまう。
まぁとりあえず先日要求した事項はある程度実行してくれたっぽいのでよしとするか。。
明日はチームメンバーが各所で色々やってくるのでなんか自分のことのように不安だわ。。
あーでもやっぱ自分の施設こなしながら何人も細かくフォローするの結構大変。
自分の能力に挑戦て感じだ。
[PR]
by mikansour | 2006-11-16 23:14 | 医薬品開発。 | Comments(0)