まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

カテゴリ:医薬品開発。( 218 )

と思ったら

今日は久々の一日内勤Day。
意外と順調に仕事が進んで少し調子よくなった。
よかったよかった。
今週はなんと外勤は木曜だけの予定!!
金曜はほんとは私が行った方がいいのだろうけど
まぁいっかなーと。
どうやらチームリーダーになっちゃったらしいので
内勤増やして管理業務だと。
それはそれでなんともなぁ。。
[PR]
by mikansour | 2006-11-14 20:53 | 医薬品開発。 | Comments(0)

弘前

今日は弘前出張。
さむい。
ていうか、今年なかなか寒くならないよね??
なんで11月も半ばになろうというのに、こんなに気温高いんだろ。
暖冬かなぁ。

出張は、想定外のことがあったり、順調に進んだりと色々。。
締め切りが延びたということで、なんとか間に合うかな?
来週中に書類をゲットすればなんとかなりそうでよかったー。

帰りの飛行機まで少し時間があったので後輩と飲み。
仕事の後のビールは最高ですな。

それにしても、毎日外勤はさすがに疲れますなぁ。。
来週は内勤でまったりしたいー。
[PR]
by mikansour | 2006-11-10 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

いい調子

今日は色々文書をゲット!いい調子ですなー。
でもやっぱ朝の忙しい時間に全員集まってもらったからちょっと
雰囲気がピリってて怖かったー。。
まぁでもよかったよかった。
他にもなんだか今日は順調に仕事が進んでなんだかいい調子。
というわけで今日は飲みまくりたいのだけども、
後輩がPLにつかまっているらしく。。
あー早く飲みたい。
でも明日も施設なんだよなあ。大丈夫かしら。
[PR]
by mikansour | 2006-11-07 22:10 | 医薬品開発。 | Comments(0)

ばたばた。

先週末会えなかった先生に電話したら、今日の夕方会えることに。
んで会いに行って次のアポをとったら、明日に。
帰社してあわてて資料全部整備して。
夢のあとは超・現実的な一日でした。
[PR]
by mikansour | 2006-11-06 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

久々早めに帰宅

今日は電車の遅延のせいで朝はバタバタだったけど、
無事にアポにも間に合ったし、今日対応してくれた先生方は
お二人とも超☆優しくていい雰囲気で疑義事項全部聞けたし
帰社後もさくさく仕事片付けて思惑通り17時に退社!
モリモリ楽器の練習したよ♪

でも、新人くんから電話があって、またしても色々もめているとのこと。
かわいそうになぁ。
CRFが悪いせいで先生もモニターもこんな苦労するなんてやっぱおかしい。
あぁ、あそこの会議でとめていればこんなことにならなかったのに。
なんであの日会議に出れなかったのか。。本気で後悔。
ていうか別に私が言わなくても誰かがとめてればよかったんだけど。
あーあ。
[PR]
by mikansour | 2006-10-31 22:07 | 医薬品開発。 | Comments(0)

想定外。

今日は新人くんたちとSDV。
気楽にやろ~と思っていたら、なんと一人が風邪でダウンて2人に、
しかも予定の3倍量の症例をみることに。
なんてこったい。
超疲れたけど、全部終わってちょっと達成感♪
先生は相変わらずやさしくて素敵だしー。
やっぱここの施設はなごむなぁ。
[PR]
by mikansour | 2006-10-30 23:12 | 医薬品開発。 | Comments(0)

最近残業が多いわ。

今日閲覧した症例は、この試験始まって以来の超!重症例。
いろんな合併症があってオペもあって、とにかくカルテが膨大でした。。
結局一日中かかってしまい、帰社してから整理して。
しかもその合間にあっちの仕事とこっちの仕事して。
いやー、ちと疲れました。
でもみんな今忙しそうだし、まぁがんばるかなー。
[PR]
by mikansour | 2006-10-25 23:38 | 医薬品開発。 | Comments(0)

ほっとひといき。

今日はひとつ申請前説明会が終わってほっとひといき。
でもそのうちものすごい量の質問リストがくるんじゃないかとドキドキですが。

なんだかテンションが上がったり下がったり忙しい今日この頃。
制御できません。
[PR]
by mikansour | 2006-10-23 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

打ち合わせ三昧

①メンバーどうするか会議
②来週のSDV打ち合わせ
③QCのモニ報見直しに関する会議
④新人くん達と③について打ち合わせ
⑤新規追加メンバーに説明
⑥最近加わったメンバーとPLが来週行く施設に関して打ち合わせ
⑦逸脱の件どうするかとか打ち合わせ

自分の仕事する暇ないっつーの。
ちなみに①⑤⑥、②、③④⑦がそれぞれ別プロジェクト。
うーん。
ってこれお客さんが見てたらまずいかなぁ~
[PR]
by mikansour | 2006-10-20 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

すっきりしない

今日はすっきりしないことだらけ。
またチーフモニターからは厳しいメールは来るし
(私宛てではないけどひどすぎてショック受けちゃうよ)
新人くんたちのプロジェクトはなんかQCがわけわかんないし
(モニターには早くモニ報出せとかいってるくせに自分たちは
見直し・修正作業で10月頭から見てないだって!!ありえない)
なんだかやる気がなくなるようなことばっかだよ。
まぁ新人くん達の方がつらいかもなこれは。
正直、過剰反応な措置だと思うんだよあれは。
そこまでしなくても大丈夫なレベルのものもあるんじゃないの?って感じ。
あと、必要なこと書いてないのはまずいけど、余分なこと書いてあるのって
差し替えてまでやることかなぁ?
これからは書かないように、てのなら分かるけどさ。あぁ納得いかない。
あっちの方は、、もうあの人がいなくならないとだめかもしんまい。
でもどっちにしろPLの管理能力のなさは変わらないんだけど。
あぁもう色々なんだか。。疲れたなー。
[PR]
by mikansour | 2006-10-16 23:19 | 医薬品開発。 | Comments(0)