まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

カテゴリ:医薬品開発。( 218 )

今日も

大事をとって午前休。
今日はあんまりやることないわとか思ってたら
夕方のミーティングでPLが危機感なさすぎなのにキレてしまい
またうっかり自分の仕事を増やしてしまった。。
ついイライラして我慢できなくなると、全部仕切ってしまうんだよな。
んで必然的に仕事が増える。。困ったもんだ。
でもそれで少しはプロジェクトとしてマシになるんなら、と思って。
損な性格だな。

で、夜は後輩と飲み。
彼女も色々あるそうな。。
仕事の評価って難しいと思う。
彼女はやる気はあるように見えるんだけど、
でもなんかしっかりしてないように見えるし、
案の定まずい失敗とかをやってしまうから
やっぱりやる気がないのかなと思われるんだろう。
でももしかしたらやる気があってあの状態なのかもしれん。
難しいものだ。。

夜中、メールを見たら、最近懸念であった案件が
私にとっていい方向に動いたことを知ってほっと一安心。
オケの人ってなんであんなに何でも複雑にしたがるんだろう。謎。
アマでも音楽家って人種はそういうものなのかなー。
[PR]
by mikansour | 2006-10-13 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

水戸。

昨日が終わってほっとしたのか、喉が痛い。まずい。
そして今日は水戸へ。
準備万端のはずが、実際行ってみたら色々と想定外なことが。。
予定より随分遅れてしまうことになってしまいました。
しかも風邪で頭が少しぼーっとしてしまい、かなり不調。
でも、今日同行したモニターさんは一番話しやすい人なので楽しかった♪
なので意外と精神的には調子がよいので帰社して仕事。
後輩くんたちが初の逸脱を発見してしまったらしく凹み中。
色々相談にのったりしてたら遅くなってしまったー。
風邪悪化するっつーの。

夜、メールみてたらOBオケのMLがすごいことに。
私はそのへん全くわからないので気にしすぎだよなぁと思うけど
まぁみんないろんな思惑があるわけで。。
いやはやなんだかもやもやです。
[PR]
by mikansour | 2006-10-11 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

弘前

今日は朝イチの飛行機で弘前へ。
電車も飛行機もバスも寝まくり。寝まくり。
面談も快調に終了。
お昼はメーカーのモニターさんにランチビールをおごってもらった♪
早い時間だったので帰社して明日の準備。
意外に時間がかかったしまったー。
[PR]
by mikansour | 2006-10-10 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

やっとばれました

今日は引き継ぎの施設訪問でした。
実はメインでやってるあのプロジェクトの施設なので
当然事務局の担当者は超超おなじみの方。
こっちの仕事で訪問したら、「あっちは??」と聞かれたので
「やってます!」と答えてしまったし(ていうか実際やってるし)
こっちの打ち合わせが終わったあと、あっちの仕事の話で
CRCさんも交えて3人で少し盛り上がってしまったので、
当然今日同行したクライアントのモニターさんには
ついにかけもちがばれてしまったというわけで。
まー私が悪いというわけではないので開き直ってしまいました。
それに、私もよく知ってる施設の方がやりやすいし気が楽だし
しかもこの施設はしっかりしてるから担当したかったんだよねぇー。
やっぱ既に信頼関係のある場所というのはいいもんですなー。。
新規施設・新規プロジェクトは緊張するです。。
[PR]
by mikansour | 2006-10-04 21:12 | 医薬品開発。 | Comments(2)

走りまくり

今日はなんだか全てがギリギリだった。

朝いつもより早い時間で駅が混んでる上にキャスターつきのカバンだったから
乗り換えに時間がかかってしまい、品川経由だと確実に間に合わない時間に。
ちょうど湘南新宿ラインがあったので横浜まで行って京急に乗り換え。
でもこっちでもギリギリだったのでダッシュしたら無事快特に乗れた。

ひとつめの施設は、アポ一ヶ所のはずがなぜか三ヶ所もいくことに。
これはこれでラッキーだったんだけど、飛行機の時間に間に合わないかも
という問題が。でもちょうど快特・快特の乗り継ぎに成功。ラッキー。
で、これで間に合うと思いきや、なんと自動チェックイン機の受け付けは既に終了。
慌ててカウンターにいき、なんとか荷物検査も優先で入れてもらい間に合った。

飛行機に乗って、初の青森上陸。
ミーティングは予想よりも盛り上がってしまい、意外と最終飛行機にギリな時間。
でもタクシーの運チャンがそれはもうものすごいスピードでとばしてくれたので
ゆっくりお土産を買う時間もありました。

結果的に全部間に合ったのでよかったけど、全てがこんなギリギリの一日も珍しい。
疲れたー。
まぁ、朝は私がもう少し早く起きればよかっただけの話なんだが。。

それはそうと、朝の施設に同行したいつもやる気なくてやばいおじさん、
今日はなぜか結構GOOD JOBでした。
しかも出張報告書も驚くべきスピードで書いてくれたし。
ようやくやる気になったのかしら。うれしいことだわ。
[PR]
by mikansour | 2006-09-29 23:39 | 医薬品開発。 | Comments(0)

ねむい

大阪でおいしいお好み焼き食べたよ♪
でも朝早かったから眠い。。

しかも今日は逸脱はあるしやばそうな問題はあるしで。。
いろいろでした。
[PR]
by mikansour | 2006-09-21 19:47 | 医薬品開発。 | Comments(0)

最近

残業しすぎだなぁと思う。
いや、多い人から比べたらそうでもないんだろうけど、私の中ではかなり多い。
ここまでやらなくても終わる気はするんだけと、なんか周りが残ってると楽しくてついつい。
まぁこれもあとちょっとだし。
って、なんか学祭みたいなノリだよなぁ。。
[PR]
by mikansour | 2006-09-19 21:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

予想以上。

適格性の確認にいったら、思いのほか時間がかかってしまった。
仕方なくコンビニでお弁当を買って帰社してさらに仕事。
もっと早く終わると思ったんだけどなぁ。
[PR]
by mikansour | 2006-09-14 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

ぼつ。

今日は新潟2回目。
ここはもういけるでしょう!と思って行ったら、思わぬ原因でボツに。
しょんぼりです。。
[PR]
by mikansour | 2006-09-13 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

引き続き。

今日も忙しい一日でした。
朝からクライアントのQCさんが来て勉強会。。
眠い。眠いですよこれは。
しかも、分かってる内容が多かったから途中で飽きちゃった。
まぁでも謎だった部分がすっきり解決してよかったよかった。

勉強会終了後も、クライアントのモニターさんと色々お話して。
結局お昼を食べる時間がほとんどなくなってしまった。
なのでベッカーズで軽く食べて、施設選定へ。
今日はクライアントの同行はなく、うちのPLだけだったので超気楽♪♪
やっぱ同行してもらうと安心は安心だけど気を使ってよくないね。
今日は気楽に楽しく順調?に終わりました。
でもここの施設も実施は難しそうだなぁ~。。うーん。

訪問が終わってPLとお茶しながら打ち合わせして。
ちょうどいい時間だったので直帰しちゃいました♪♪
早く帰ろうと思ったんだけど、せっかくなんでお買い物しまくりました。
もうかわいい秋物がたくさんでてるんだよね~。
買い物楽しくて仕方がないっす。
最近浪費癖がついてるかしら。。
ま、いっか。

ともあれ、今日は久々に早く帰れたし、昨日今日が終わったから
この超超忙しい日々も少しだけ落ち着けそうな感じ。
まだ再来週とかどうなるか分からないけどね。。
まぁ、でもとりあえずほっと一息です。
[PR]
by mikansour | 2006-09-07 22:07 | 医薬品開発。 | Comments(0)