まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

カテゴリ:医薬品開発。( 218 )

終了!

いや~無事プレゼン終わりました。
クライアントのモニター・Tさんに「プレゼンよかった」ってほめられちゃった♪
よかったよかった。
意見聴取はほとんどやってもらってしまったが。。
まぁ最初だしそもそも私の担当じゃなかったしちょっと事情も複雑だったし仕方ないよね!
と言い訳しつつ。
でもま~うまくいった方じゃないかと。
これでちょっと一安心。

訪問の前後も同行した二人のモニターさんと色々お話できたんだけど
(しかも訪問前はお茶をおごってもらい、訪問後は空港のラウンジに
同伴で入れてもらった)、そのお二人はクライアントのモニターの中でも
話しやすいと思っているお二人だったのでうっかり色々話してしまって超楽しかった!
特にTさんはほんといいんだよねー。
頭いい感じだし気さくだしでもしめるとこはしめるって感じで。
もっと色々教わりたいなぁ。

夜は友達とおいしい焼き鳥を満喫。
なんつーか、ついてない日ってのもあるけど、色々うまくいく日ってのもありますね。
[PR]
by mikansour | 2006-07-27 23:18 | 医薬品開発。 | Comments(0)

意外と忙しい

明日はいよいよですよ。
んで直行直帰だし、明後日も直行なので2日分の準備でバタバタ。
荷物めちゃくちゃ多いよ。

しかも明後日は新人のサポートなんだけど、とりあえず
初めての施設訪問でいきなり対応やらせてしまえということで
さすがに心配なので今日少し練習したり、やることを確認したり。

そんなこんななのに、モニタリング手順書案をレビューしてくれと
部長に頼まれレビューしてたら色々直したい箇所満載で
かなり時間をとられてしまったり。

これでもう一つのプロジェクトに動きがあったら完全アウトだなぁ。
かけもちって本当に恐ろしい。
こんな状態どう考えてもやめた方がいいよなぁ。

ま、でも今のうちに新人にちゃんと教えておけばあとは
多少ほったらかしておけるし。うん。
[PR]
by mikansour | 2006-07-26 23:07 | 医薬品開発。 | Comments(0)

なぜか

かけもちしまくりで忙しいはずなのですが
意外と暇です。
残業している後輩達を残して自分はさっさと帰宅。
いいのだろうか。
でも、休めるときに休んでおかないとね。
今週も後半は忙しいし、来週も出張だしー。
[PR]
by mikansour | 2006-07-24 21:13 | 医薬品開発。 | Comments(0)

急展開。

かけもちの方のプロジェクトがなんだか急に動き出してきた。
みんな続々とアポがとれてしまい、初プレゼンの日が決まってしまった。
と思いきや、そのアポの日よりも前に、クライアントに同行することになり
その日が初プレゼンになってしまった。
なんてこった。
来週、木曜がXデーです。
うひー。
[PR]
by mikansour | 2006-07-21 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(0)

新人研修。

今日は部内の新人さんに研修をやりました。
なんかたいした内容じゃないかなぁと思ったんだけど、
さっき他部署の人から
「さっきの研修よかったって新人さんが言ってたよ!」
って言われちゃった。わぁい♪
研修やるのって準備もあるし時間とられるし大変だけど、
私の知っている限りを伝えていって
全体の業務レベル向上につながればいいなと思う。
[PR]
by mikansour | 2006-07-20 18:32 | 医薬品開発。 | Comments(0)

さくさく

今日もさくさく仕事をこなした。
わりと調子が良い。
明日は部内で新人研修します!

そういや他部署と合同のミーティングの議事録案がまわってきたんだけど
これがちょっと微妙で。。
あそこの部署ではどういう指導をしてるんじゃろか。。
というか指導をしていないんじゃなかろうか。。
やりすぎかと思ったけど、やっぱちょっとおかしいと思ったので
直接指導しにいっちゃいました。
うーん。余計なお世話かしらねぇ。

あ、昨日あった話。
夕方、「おなかすいたなー」って(ちょっと大きめの)独り言を言ったら
隣の新人くんがさっとお菓子を出してくれた。
いや~、そんなおねだりしたわけではないのだが。。
気のつく子だなぁ。って私が怖がられているのだろうか(^^;
[PR]
by mikansour | 2006-07-19 22:12 | 医薬品開発。 | Comments(0)

バランス

今日は一日中クライアントの本社で会議と研修でした。
突然プレゼン練習をさせられボコボコに(汗
まあそれはいいんだけどさ。

そのクライアントはさすが超大手だけあって、モニターはみんな、なんというか
バランスがいい、と思った。
そして同時に、私はやはりバランスが非常に悪いんだなと思ったのだ。
もちろん、こういう自分の持味というか得意分野も絶対あると思うんだけど、
やはりバランスがよくて平均値の高い人をみるとうらやましく思う。

懇親会はポジションがいまいちでいまいちだったけど(Tそまさんともっと話したかった)、
まぁとにかく無事終わってよかったよかった。
[PR]
by mikansour | 2006-07-04 20:41 | 医薬品開発。 | Comments(0)

なんとか

今日は順調に終了。
逸脱もなかったし!!ひゃっほう!
私のアドヴァイスのおかげね~ふふふ。(ほんとか?

調整医師もいらっしゃるという少し想定外なこともあったけど
それはそれで聞きたいこと聞けてまあよかったかと。

明日が正念場ですなー。
[PR]
by mikansour | 2006-07-03 22:15 | 医薬品開発。 | Comments(0)

超疲れた

今日はすげぇ疲れた。
それもこれも、あの施設で症例が入ったためですよ。ええ。
まったくこのタイミングで入るとはなぁ。あぁ。
会議はなんかいまいちだったし、でもたまってた案件が
ほぼ片付いたのでそれはそれでよかったかな。
それにしても電話電話電話電話。。。
すごいきたよ今日は。
まあ頼りにされているのは嬉しいことかもしれないが、
私はヘルプデスクじゃないんだけどなぁ。

ていうかすげぇ頭痛いよ。。
[PR]
by mikansour | 2006-06-30 23:49 | 医薬品開発。 | Comments(0)

暑かった

今日は予定通り午前休んで午後は京都へ。
暑かった。。。
盆地は暑いよ。
でも、今日は色んな話がきけてとても勉強になった。
超めんどくさいと思ってたけど行ってよかったな。
私はまだまだ医療の現場のことは知らなさすぎるから、
なんでも行って見て聞いて勉強していかないと。
やっぱり仕事は楽しいです。
[PR]
by mikansour | 2006-06-29 22:21 | 医薬品開発。 | Comments(0)