まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

カテゴリ:苦悩。( 51 )

なんとなく。

やや凹み気味。
まったり憂鬱。

体調悪いせいかもだけど。

凹むメールとかくるし。

だるいのに寝付けないし。


で、久しぶりに広沢タダシを聴く。

やっと、落ち着いてきた。

インディーズ時代のアルバム中の曲、「サフランの花火」は特に名曲だ。


好きな音楽があるということは、幸せなことだ。

マイナーだけどね(^^;
[PR]
by mikansour | 2005-01-17 23:07 | 苦悩。 | Comments(0)

練習帰り。

今日はオケの練習だった。
明日本番だし。

最近はもう日が落ちるのも早いので
暗くなってから家を出るのがすごくブルー。

まあ、練習はまずまずいい感じだった。
あとは本番うまくいくことを願いつつ。


さて、今回は曲が1曲しかないのであっという間に練習が終わると
ものすごくむなしーい気持ちになる。

ので、先輩と友達とご飯を食べて帰った。

こういうとき、付き合い悪い人ばっかだと
ものすごくさみしーい気持ちになる。

結構さみしがりやらしい。
誰かに一緒にいてもらいたいんだよな。

他愛もない話ばかりだけど、飲みながらだらだら話していると
それだけで今日は楽しかったなーという風に思える。

***

最近の(というか結構前からだけど)悩みは、
会社の帰りに気軽に飲みにいける人が少ないことだ。

どうもみんな飲むということは、ものすごいイベントのような
一大決心がいるようなそしてあまりしばしばやりたくないものらしい。

私はもっと気軽に、ちょっと飲んでしゃべって帰れればいんだけど
なかなかそういう相手が少ない。

いないことはないのだけど、いつも同じ相手といくのもなんだかアレだし
もうちょっとそういう相手がいればなぁと思ってやまない。

***

ともあれ、今日は思い返すとなんだか妙なメンバーだったけど
楽しく語らいつつ飲むことができて非常に幸せでした。
[PR]
by mikansour | 2004-11-13 23:22 | 苦悩。 | Comments(0)

嫌いな言葉。

「また誘ってね」
という言葉が嫌いだ。

こう言われると
「いや、誘いません」
と言ってやりたくなる。

なんでまたこっちから誘わなきゃならないんだよ。
自分からは誘わないけど人には誘ってほしいなんて図々しい。
「この人はまた誘ってくれるわね」
という高慢な態度に聞こえる。

この言葉を使っていいのは、その気のない男から言い寄られた時くらいだ。


と、こんな風に考えるのは、幹事をやることが多いせいだろうか。

しかし、私はこの言葉に何度も傷ついているのだ。
[PR]
by mikansour | 2004-10-28 09:02 | 苦悩。 | Comments(0)

(続)憂鬱な気分

今日もダメダメでした。

なんだろう、やはり周期的なものなのか。

ここ3年くらいずっとこんな感じだと思ってたが
よくよく考えたらそのもっと前にもあったような
気もしないでもないが。

わからない。

わからないが、気になるのはいつまでこれが続くのかということだ。
[PR]
by mikansour | 2004-10-27 22:06 | 苦悩。 | Comments(0)

憂鬱な気分とHP更新。

今日はなんとなく憂鬱な気分だった。

帰りも、買い物しようと思ったのに
欲しいものが全然なくて。

なんとなーくいやーな気分で。

やはり生理的周期なのだろうか。
先月のちょうど今頃も荒れていた。


で。
HP、更新した。

まあ、ちまちまと更新してるんだけど。

意外と続いてるなあ。

もっとすぐ飽きるかと思ったが。


ともかく、更新してたらなんか憂鬱な気分もなくなったし。

安眠できそう。


って、最近はずっとソラナックス飲んでるから眠りにつくの早いんだけど。
[PR]
by mikansour | 2004-10-27 00:05 | 苦悩。 | Comments(0)

いまさら。

9月下旬からの精神的不調及び激太りの原因が
プレドニンであることに気が付いた。

いや、正確にはもう少し前に気が付いていたんだけど。


Googleで検索したら、プレドニンの副作用(食欲亢進)で
太ってしまった人の話というのがたくさんあった。


そうか、みんなそうなのか。


ほんと最近食欲ありすぎて困っていたのだが、
投与回数が減ったら少しおさまったし。


副作用ってこわいなぁと改めて思いました。



しかし、まだ処方されてるんだよなー。
1日2回→1日1回→隔日1回と減ってはいるのだけど。

まあ、来週いったらとりあえず終了するかしら。
ていうか終了してくれないとほんと太って困るよ。。
[PR]
by mikansour | 2004-10-20 14:11 | 苦悩。 | Comments(0)
なぜ最近思考が下向きなのか。
ちょっと考えて見た。

1.仕事がちょっと谷間で少ない。
2.しかも次の仕事というか所属すら不明。
3.相変わらず新しいカレシがいない。
4.秋だから。

ん~。。

2が大きいような気もするが、やっぱ3かしら。
いや、やっぱ2かな。



めちゃくちゃなようでも、意外と保守的で安定志向だからな。私。
[PR]
by mikansour | 2004-10-04 13:39 | 苦悩。 | Comments(0)

半分くらい回復。

たくさん寝て、だいぶ回復した。

けど、

なんとなくまだ気分が重い。

睡眠も、なんども途中で目が覚めて、途切れ途切れだったし。



明日はオケの練習。

少しは気分も変わるだろうか。
[PR]
by mikansour | 2004-10-01 21:02 | 苦悩。 | Comments(0)

不安定の極限。

久しぶりに限界までいった。

理由はあるようなないような。

多分、いくつか混ざっているのだろう。



このまま消えたいと思う一方、理性がそれを制止するために友人の助けを借りる。

そんなことの繰り返しだ。
[PR]
by mikansour | 2004-10-01 00:02 | 苦悩。 | Comments(0)

太った。

相当太ってしまった。

多分ここ二週間くらいで。

明らかに体の線が太くなった。



絶望的だ。




今日はなんだかナーバスらしい。

ちょっとしたことで感情の振れ幅が大きすぎる。



辛い。
[PR]
by mikansour | 2004-09-28 23:45 | 苦悩。 | Comments(0)