まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2004年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やる気のない火曜。

う~ん。。。

全くもってやる気がおきない。

困ったもんだ。


まあ、あんまりやることもないんだけどさー。。
[PR]
by mikansour | 2004-08-31 13:06 | Comments(0)

やる気のない月曜。

眠い。

オリンピックも終わってしまった。

さみしい。。


夏も終わりだし。

でも夏らしいことはあんまりできなかったし。

まあ涼しくなるのはうれしいけど。



とりあえず、やる気が出ない。



あの忙しい日々から開放され、ちょっとした猶予期間。

このまましばらくはだらだらするのも悪くない。



あんまりだらだらしすぎるとぼけそうだけど・・・
[PR]
by mikansour | 2004-08-30 19:51 | Comments(0)

なんにもしない休日。

また起きたら19時。

なんもしてない。

あっという間だなあ。。


もっと休みたいなー。。

ちょっと疲れてるのかしらん。
[PR]
by mikansour | 2004-08-30 00:23 | Comments(0)

Something ELse 渋公ライブ

久しぶりのライブだった。

しかも渋公で1列目!!

めちゃくちゃよかったです。


やっぱ歌上手い。
それだけでなく、やっぱ彼らの作る曲が好きだ。

ぱっと聴き、地味なんだけど
何度も聴いてるとじわじわといい。

さらに、ライブで生で聴くともうノックアウト。

今日も、たくさん聴けて嬉しかった。

*遥かなすぐ近くへ
ライブで聴くのは久しぶりか、もしかしたら初めてかもしれない。
とてもよかった。

*JULY
何度聴いてもよいです。

*be there
お気に入りの曲なので嬉しかったです。

*夕立ち
いつ聴いても泣かされます。

*Hello Odyssey
この曲を聴くと励まされます。
特にいま、私にとっては。

*夏のラジオ
いつ聴いても泣かされます。

*さよならは最後に言う
まさか、今日最後の最後にこれを聴けるとは思わなかった。
しかも3人バージョン。
鼻血ものでした。


いつも感動をありがとう。
[PR]
by mikansour | 2004-08-29 00:47 | サムシングエルス。 | Comments(0)

眠い。

ねむい。

とてもとてもねむい。

昨日、うっかりねじまき鳥クロニクルを最後まで読んでしまったためか。

でも、あそこまでいったら最後まで読んでしまいたかったんだもん。



それにしてもねむい。

今日仕事になるのだろうか。
[PR]
by mikansour | 2004-08-26 09:48 | Comments(0)

代休。

昨日、ようやく代休をとることができた。

そしたら、やっぱり色々動いてて、多少困ったことがあった。

けどまあ、今日以降の方がもっと困るだろうから
昨日がラストチャンスだったのよね。

ま、寝不足解消できてよかったよかった。


やることはたくさんあって忙しいけど、
そんなにせっぱつまってないから余裕があっていいかんじ。
[PR]
by mikansour | 2004-08-25 12:11 | 医薬品開発。 | Comments(0)

ねぶそく。

相変わらずHP作成にはまっていて、
昨日も寝るのが遅くなってしまった。

・・・ねむい。


夕方の施設訪問、ねちゃいそうだな〜。。


キケン。

***

と、思ったが、意外と眠くもなく、快調でした。

夕飯はみんなで食べて。

ん〜、やっぱ私おじさんとしゃべるのわりと好きだなあ。

少なくとも、同世代の人よりはずっと色々考えてるし。(当たり前)
知識も経験もあるし。(これも当たり前)


ん〜。

というわけで、やっぱり年上がいいのかしらんと
思ったり思わなかったりする今日この頃。


私が求めているのは、たくさん物事を考えてて、
それを何かの形で実行したいという熱意を持ってて、
ちゃんと実行している人。

考えてるだけでもやだし、熱意だけでも物足りない。



・・って、なかなか難しいよな。
[PR]
by mikansour | 2004-08-23 12:54 | Comments(0)

思いもよらないところ。

昨日はオケの練習にいった。

で、飲み会にもいった。


うん、なかなか飲みは楽しかった。
いい人が多くてよかったな。


しかも、大学の先輩で、あんまり話したことがなかった人と、
なぜかオールで飲んでしまった。

不思議すぎる。


***

私は、自分の考えとか、生き方とか

それは仕事に対してだったりオケに対してだったり
人付き合いであったりと色々あるのだけど

哲学するのが好きだ。

でも、それを誰かに話すことはあまりない。

長くなるし、それはあくまで私の考えであって
それが人に理解されないことも多いと思うからだ。

もちろん、話の中でその哲学の一端がでてくることはあるけども。

それが、昨日はその哲学の大部分を話した気がする。

しかも、ゆっくりと、しっかりと、
納得しながら、興味をもって、聴いてくれた。

そう、多分聴き方が上手かったから、
こんなにも話してしまったのだろう。


***

人の話を聴く、というのは実はとても難しいことだ。

ここもまで話させてくれたということは、
ものすごく聴き方が上手かったのだろうと思う。

いや、一概に上手いというのは少し違うのかもしれない。

昨日の、私があまり話す機会がなかったけども
実はとても話したかったのかもしれないことを、
聴くことが合っていたのだろう。

***

ともかく、昨日私はとても楽しく、たくさんのことを話した。

そして、先輩の話もたくさん聴いた。

先輩も、こんなことをここまで話すことは珍しいという。

お互いに、話したいこと、つまり関心のあることが
似ていたのだろう。

そして、興味対象が似ているだけでなく、
考え方、そこに至る経緯など
共通部分が多かったように思う。

こんなところに、こんなに話が合う人がいたとは。

まったく、思いもよらないところであった。

***

食わず嫌いをして、自分の交友範囲を狭くするのは
とても損なことであるということを、改めて感じた。


たくさん、色々な人と、色々な話をしてみたい。

そこには、今回のような発見があるかもしれない。
[PR]
by mikansour | 2004-08-23 02:14 | オーケストラ。 | Comments(0)
おめでとう!!
男女ダブル金!
今年の柔道はすごかった!!!
感動をありがとう!


というわけで、興奮覚めやらぬまま。

Accessをいじってみたり、HPを作ってみたりと、
なんだか作成の日々です。

今日は自分のオケ遍歴でものせようかと、
とりあえずやったことある曲を全部表にしてみた。

まずまずきれいにできて満足。

もっと充実させたいなあ。
[PR]
by mikansour | 2004-08-21 01:41 | Comments(0)

すっきり。

今日は午前有休をとってすっきり。

やっぱ昨日は相当眠かったらしい。

阿武の準決勝みて、決勝もみなければ、と思ってたら
結局寝ちゃったし。

まあ、仕方ないか~。


***

Accessを使うことになった。

前にちょこっといじってみたことがあるだけで、
全然わからんのだが。

だいぶ使えるようになってきた。

この調子でモリモリつくろうっと。
[PR]
by mikansour | 2004-08-20 12:36 | Comments(0)