まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2004年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新星堂の感謝の宴に参加した!
これは、8月に出たアルバム「夏唄」を新星堂で買った人についてくる抽選はがきで当たった人のみが行けるミニライブ&ミニトークだったのだ。
まさか当たらないかと思っていたが、まんまと当選したのだった。

***

今日ほど彼等のファンをやっていてよかったと思ったことはなかった。

というのは言い過ぎかもしれないが、
こんなにも嬉しく幸せな気持ちになったのは久しぶりであった。

彼等のハーモニー。
のぶくんの歌声。
その和音の響きを最大限に生かした曲。
そしてこの声を持つ彼等3人が巡り会ったという奇跡。
そこに私が立ち会うことのできた偶然(必然であるかもしれないが)。


感動しないではいられない。

***

そして、もっとも感動したこと。
アンケートにあった質問の一つに、「サムエルのメンバーでよかったことはなんですか?」というものがあった。

この回答に、3人ともが「3人で一緒に歌えること。」だったのだ。
私も初めて知ったのだけど、3人とも自分の声は好きではないらしい。

しかし、3人でハモるとなんともいえないハーモニーが生まれるのだ。
声の相性がこれでもかというくらいいいのだ。

自分の声が嫌いでも、3人でハモったときの気持ちよさ、声の相性、
そしてあとの二人から必要とされる自分の声。

それが、サムエルのメンバーでよかったことだというのだった。



ファンの多くがそうだと思うが、私が彼らのファンであるのはまさにこの3人の
ハーモニーが大好きであり、彼らほど相性のよい声の組み合わせはないと
思っているからだ。

そんな自分が好きだという部分が、彼ら自身がサムエルをやっててよかった、
と感じていることが同じであったということが、何よりうれしいことだった。


彼らには、この先もずっとずっと、3人で歌っていってほしい。
いや、たぶん歌っていってくれるのではないだろうか。

そんな気がする。
[PR]
by mikansour | 2004-09-29 23:57 | サムシングエルス。 | Comments(2)

どうしよう!

i麻雀6で立直一発清一ドラ9翻24000点がでた!

さっきまでの暗い影が一気に消し飛んだ。



よかった。

***

ちなみにi麻雀6は5のときにあった三暗刻の点数計算バグが解消され、
相手もなきができるようになって使い心地は上々です♪
[PR]
by mikansour | 2004-09-29 00:02 | Comments(0)

太った。

相当太ってしまった。

多分ここ二週間くらいで。

明らかに体の線が太くなった。



絶望的だ。




今日はなんだかナーバスらしい。

ちょっとしたことで感情の振れ幅が大きすぎる。



辛い。
[PR]
by mikansour | 2004-09-28 23:45 | 苦悩。 | Comments(0)

不快だ。

あまりにも不快だ。

こんなにも1人の全てが不快というのは久しぶりだ。

不快すぎて、辛い。

気分が悪い。

本当に不快だ。



なにかされたとか、特に目立った迷惑行為をしたわけではないのだが、
ちょっとした一挙手一投足が不快だ。

声を聞くだけで不快だ。

姿を見るだけで不快だ。

気配を感じるだけで不快だ。

その人の書いた文章を読むことが不快だ。

その言動のうらにはっきりと感じて取れる思考が不快だ。



気にしないように、しなければ。

このままでは、業務に支障をきたしてしまう。




しかし、先輩として、私はこれから、彼にどこまでどのように
関わっていけばよいのだろうか。

気にせず通り過ぎるべきなのか。

それとも、なにかすべきなのか。
彼と、彼に今関わっている人たちと、これから彼に関わるであろう人たちのために。
[PR]
by mikansour | 2004-09-28 18:11 | 苦悩。 | Comments(0)

運。

私はわりとサムエル運があるほうだ。

と思う。


まあ、こんだけファン活動やってりゃ当然かもしれないけど、
それにしてもわりとラッキーなことが多い。


今週水曜日。

先月発売されたアルバムを新星堂で買うと応募はがきがついてて、
A賞はミニライブご招待、B賞はサイン色紙かなんか。

いや、まんまとA賞にあたってしまいました。


まさかあたるとは思わなかったんだけどなー。



しかも、水曜って部の歓送迎会だよ・・

ま、歓送迎会っていっても会社内の移動だし島隣だし。

当然ライブが優先でしょう。


間に合えば遅刻で参加したいけどなー。

どうなることやら。


***

今回に限らず、結構サムエル関係で恵まれてることは多い。

今年2回いったライブが両方とも最前列だったり。
(って改めて書くとすごいな。)

ラジオ企画のイベントに参加したり。

ライブ後の街中で今井くんに会ったり。

ある日柏でのぶくんに会ったり。

名古屋ライブの帰りの新幹線が一緒だったり。

のぶくんソロアルバムの公開録音に当たったり。


いや~。

まあ、ファンやっててよかったな、と。
[PR]
by mikansour | 2004-09-27 00:57 | サムシングエルス。 | Comments(0)

だいぶ回復。

足はだいぶ回復した。

もうあんまり痛くないや。

早。


***

さっき「行列のできる法律相談所」のスペシャルをみてたが、
あの弁護士さんたちにあんな青春時代があったなんてなんか意外だったなあ。

私はあんないい話ないしなあ。

不覚にもちょっとうらやましかったり。


来月は高校、再来月は大学の同窓会があるけど、
あんな一途に好きだった人とかいないしなあ。

でも、ちょっとしたうれしい再会とかあるといいなーなんて
淡い期待をしてみたり(^^;
[PR]
by mikansour | 2004-09-26 23:45 | Comments(0)

役職占い。

昨日捻挫した足はやや腫れてて痛いです。
早く治らんかなあ。


さて、「役職占い」というのをお友達の日記で発見して。
さっそくやってみました。

----

みかんさんは 会長 だそーです!

● 会長さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。

● みかんさんの弱点は、局部です!

---

ん~。。

なんていうか、はまりすぎ?

でも、弱点って一体・・・

こわいわ。
[PR]
by mikansour | 2004-09-25 22:18 | 占い。 | Comments(0)

痛み。

今日は大学時代のオケ仲間女だらけの飲み会であった。

やっは気心知れてていいですな。
楽だし。


しかし、帰り新宿のホームへ降りる階段で足首をひねった。

痛い。

捻挫ってかんじ。

こういう痛さってなんか久しぶりだよなあ。

かゆいのっていつも我慢してるけど、痛みを我慢するのってなんか新鮮。



・・ってまあ痛いのもやだけど。
[PR]
by mikansour | 2004-09-25 00:11 | Comments(1)

同窓会その後。

とりあえず、私が直にまわしてない人からの返事は4件。
うち1件は参加、1件は未定だが多分参加、2件は不参加だった。

ん~。

まあ、まずはこんなものかしらん。

もっとモリモリ返事がくるといいなあ。


***

昨日は休日だというのに出張。

もったいないので、買い物に行った。


そしたらかわいい店を発見、4点もお買い上げしてしまった。

店員さんも感じよかったしな~。


でも、まだあんまり涼しくないから着れない・・

早くちゃんと秋になんないかしら。
[PR]
by mikansour | 2004-09-24 09:30 | Comments(0)

同窓会。

昨日もまた病院で大学の同期の子と会った。

で、いろんな懐かしい人の話をしてたら、どうしてもみんなに会いたくなって。


同窓会を企画することにしちゃいました。


いや~、あそこではそんなに幹事とかやる方じゃなかったのだが
やっぱ根っからの幹事体質なのかしら。


たくさんきてくれるといいなあ。


***

HPにハーボットを設置してみた。
かわいい~。
[PR]
by mikansour | 2004-09-22 12:44 | Comments(0)