まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2004年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧

久しぶりの友達と会う。

大学の研究室時代の友人に会った。

私と彼女は結構違うタイプの人間だと思うが、
一緒にしゃべると楽しい。

意外と卒業してからも連絡が途切れないのがまたうれしい。

友人というものは大切にしていきたいものだ。
[PR]
by mikansour | 2004-10-31 23:09 | Comments(2)

炎症。

どうも耳の奥が痛い。
猛烈に痛い。

中耳炎だろうか。
リンパ腺も腫れているし、熱もある。

***

とにかく痛いので、ダイスパスを飲むことにした。

ただ、今いろんな薬を飲んでいるので、一応添付文書を
読んでみた。

・・・。

成分はジクロフェナクナトリウムだ。

ニューキノロン系の抗生物質はあまり飲み合わせがよくならしい。

今飲んでるビブラマイシンて何系だっけ??
と思って調べたところ、テトラサイクリン系でした。

あとは、プレドニンを飲んでいるので、胃腸障害が亢進したら
やだなぁと思いつつも、私は胃は異常に丈夫なのでまあ平気だろう。

***

とりあえず、明後日耳鼻科にいってこよう。
[PR]
by mikansour | 2004-10-30 21:12 | 医薬品開発。 | Comments(0)
は、大好きな曲の1つだ。

不思議なめぐりあわせがあって、とてもお気に入りなのだ。

いま、BS2でちょうど番組と番組の間に3分半だけ休憩とやらで
この曲の1楽章がかかった。
しかもベネチアあたりの景色で。

とてもいい気分で眠れそうだわ。

***

この曲とのめぐりあわせ。

高校の先輩で、芸大の打楽器に進んだ人がいる。
その人の打楽器アンサンブルの演奏会にいったことがあるのだ。

そこで一番印象に残ったのは、とても素敵なマリンバ四重奏だった。

マリンバの音はとても不思議で、ホール全体にほわーんと
そう、空気の振動がとてもやさしく包まれる感じだったのだ。

なんて素敵な曲だと思った。


そして次の日。

あるドラマか何かを見ていたら、BGMになにか聞き覚えのある曲が。

これは、昨日の!と思い当たった私は、早速昨日のプログラムを
とりだしてみて、「ボロディン 弦楽四重奏曲第2番 3楽章」であることを
確認したのだった。


その週、すぐにCDを買いにいった。

それから、この曲は私のお気に入りの1曲になったのだった。

***

ちなみに、出会ったきっかけは3楽章だったけど、1楽章も大好きです。
[PR]
by mikansour | 2004-10-30 02:34 | オーケストラ。 | Comments(0)

オフ会。

今日は某業界系HPのオフ会でした。
とても楽しかった!

狭い業界なので、かなり共通の知り合いがいたりということが
たくさんあったようだった。
私もだけど。

医薬品業界(特に臨床開発)は人の移動も流動性が高く、
私もみんなもいつどこにいくか分からないところがあり、
そういったことも含めて今日のオフ会のような場は
業界の知り合いが増えてとても有意義だった。

是非また次回も参加したいものだ。(あればだけど。)
[PR]
by mikansour | 2004-10-30 02:34 | 医薬品開発。 | Comments(0)

iアプリ。

一番お気に入りのiアプリはもちろん「i麻雀6」だが、
昨日からちょっとはまっているのが「鉄球飛ばし!!」。

意外と難しくてやめられん。

iアプリが使える人は是非一度お試しください♪

紹介サイト→http://appget.com/im/pc/apview_021220.htm
[PR]
by mikansour | 2004-10-29 00:10 | Comments(0)

こうさぎの背景。

憂鬱な気分を払拭するために、
こうさぎの背景を変更した。

NEOといっしょ
↑ここでとてもかわいい背景がたくさんあったので
早速お借りしました♪

ん~。満足。
[PR]
by mikansour | 2004-10-28 12:03 | Comments(0)

嫌いな言葉。

「また誘ってね」
という言葉が嫌いだ。

こう言われると
「いや、誘いません」
と言ってやりたくなる。

なんでまたこっちから誘わなきゃならないんだよ。
自分からは誘わないけど人には誘ってほしいなんて図々しい。
「この人はまた誘ってくれるわね」
という高慢な態度に聞こえる。

この言葉を使っていいのは、その気のない男から言い寄られた時くらいだ。


と、こんな風に考えるのは、幹事をやることが多いせいだろうか。

しかし、私はこの言葉に何度も傷ついているのだ。
[PR]
by mikansour | 2004-10-28 09:02 | 苦悩。 | Comments(0)

(続)憂鬱な気分

今日もダメダメでした。

なんだろう、やはり周期的なものなのか。

ここ3年くらいずっとこんな感じだと思ってたが
よくよく考えたらそのもっと前にもあったような
気もしないでもないが。

わからない。

わからないが、気になるのはいつまでこれが続くのかということだ。
[PR]
by mikansour | 2004-10-27 22:06 | 苦悩。 | Comments(0)

おひる。

ねむい。

ねむすぎます。

きょーーーれつねむい。

たおれそうです。。


***

着メロサイト評価ページを作った。

すごい独断と偏見だけど。

チャイ3とハイドン94番とメサイアとマラ1がポイント。

って、偏ってるよなぁ。


ちなみに、ドボ7があるサイトはありませんでした。。
残念!
[PR]
by mikansour | 2004-10-27 14:31 | Comments(2)

憂鬱な気分とHP更新。

今日はなんとなく憂鬱な気分だった。

帰りも、買い物しようと思ったのに
欲しいものが全然なくて。

なんとなーくいやーな気分で。

やはり生理的周期なのだろうか。
先月のちょうど今頃も荒れていた。


で。
HP、更新した。

まあ、ちまちまと更新してるんだけど。

意外と続いてるなあ。

もっとすぐ飽きるかと思ったが。


ともかく、更新してたらなんか憂鬱な気分もなくなったし。

安眠できそう。


って、最近はずっとソラナックス飲んでるから眠りにつくの早いんだけど。
[PR]
by mikansour | 2004-10-27 00:05 | 苦悩。 | Comments(0)