まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

風邪ひいた。

久しぶりに熱が出てます。

37.9℃。。

だるい。


やはり今月は遊びすぎたか。。
[PR]
by mikansour | 2004-12-31 17:03 | Comments(2)

年賀状。

書かなきゃ。。。

明日出したら着くのは3日くらいかなぁ。
[PR]
by mikansour | 2004-12-30 23:35 | Comments(0)

普通は。

28日が仕事納めの会社が多いらしい。

うちは今日まで。。

電車も空いてたし、なんだか切ない。。

***

結局ひたすらおかたづけ。

でも、だいぶすっきりしていい気持ち。

***

早めに撤収して、ライブに行く。

超混んでたけど、サムエルはアンプラグドで残像を歌ってくれて感動。

広沢タダシはやっぱりいい声。でも、1人はちょっとさみしいかな。。

cuneというバンドとキンモクセイを残して、忘年会へ行く。

***

高校の同期で、前はよく集まる4人だったのだけど
ちょっと久しぶりだった。

久しぶりだし、どんなんかなーと思ったけど、
なんかやっぱり楽しくて、結局オールすることに。

なぜかモリモリカラオケ。
サムエルもモリモリ歌ってきた。

やっぱり昔の仲間っていいなぁ。
[PR]
by mikansour | 2004-12-29 09:54 | Comments(3)

今日も忘年会。

今日は業務部の忘年会。
一体今月いくつめの忘年会だろうか。

開発部(その1)
大学オケ同期
会社同期
開発部(その2)
大学オケ弦
業務部

うん、6つ目だ。

明日で一応ラスト。

全部で7つか。

いや~。。

忘年会以外でもオケの練習後とか打ち上げとか友達とかと飲んでるし。

はっはっは。

明後日はどうしようかなぁ。。
迷うわ。
[PR]
by mikansour | 2004-12-28 18:14 | Comments(0)

少し慣れてきた。

今日はクライアントの会社での勤務2回目。

ということで少し緊張もとれてきたみたいで
前回ほどの疲れはありませんでした。

よかったよかった。

業務もまあそこそこ順調?

ん~。。

よくわからん。

どのくらいの能力を期待されてるのかなぁ~。
期待に応えられているのか分からなくてちょっぴり不安。。
[PR]
by mikansour | 2004-12-27 22:29 | 医薬品開発。 | Comments(0)

8分の13。

今日はオケの練習。

トレーナー練って誰がくるのかと思いきや、
単に団の代表の人が振る練習だった。
やや気が抜けた。

んで。
とりあえず、やなーちぇくはイメトレの成果があって
なんとなく曲はわかってきた。
8分の13拍子も多分OK。なはず。

あとは変な音程をクリアせねば。
むむ。
[PR]
by mikansour | 2004-12-26 23:21 | オーケストラ。 | Comments(0)

クリスマスですが。

18時半まで寝てました。。

今週は飲み疲れです。

明日練習だというのに、ぐったりして何もする気が起きん。。

シンフォニエッタ聴いただけでちょっと練習した気分。
あくまで気分なんだけど。。

やばいわ。
[PR]
by mikansour | 2004-12-25 22:59 | Comments(2)

クリスマスイブですが。

まあ、普通に仕事。

でも、めっさ眠。。

***

とあるクライアントの仕事で、一部サービス(つまりタダ働き)の業務を
してあげることになっている。

で、私はこのプロジェクト自体には全然関わってないはずだったのだけど、
やっぱりそのサービス部分は私がメインでやるはめに。

おっかしいなぁ~。
担当者は他の人だったはずなんだけど。。

まあいっか。
クライアントの担当者はいい人だし。
結構好みだし(笑

なんとか書類を作成し終わって、メールで送って一安心。

***

で。

夜はさみしくお家でご飯かな~と思ってたら、
大学の同期のお友達(♀)からお誘いがあって、飲みに行きました。
これで4日連続飲み(汗

さすがに疲れがたまってたのだけど、彼女とは学生時代しょっちゅうつるんでたし
楽しくてしゃべりまくっちゃいました。

気がついたら12時過ぎてて超びっくり。
でも終電の一本前で無事帰れました。
よかったよかった。

また飲みに行こうねー。
[PR]
by mikansour | 2004-12-24 23:59 | 医薬品開発。 | Comments(2)

メサイア。

今日は母校のメサイアを聴きに行った。
いつものことだけど、卒業生が大勢来るので同窓会気分。

で、久しぶりのメサイアです。

びっくりしました。

めちゃくちゃ上手い!!!

うちの大学オケは今こんなに上手なのかと、ほんとに驚いた。

弦楽器のレベルの高さがまずすごいと思った。
音程も相当いいし、ダイナミクスも揃ってた。

それから、一番すごかったのは the trumpet shall soundのトランペット。
あれを一人であれだけ完璧に吹くなんてほんとびっくり。
私がみた歴代の中でもずば抜けて上手かった。

独唱は特筆すべきことはないけど、合唱もわりとよかったと思う。

いや~、ほんとにいい演奏会でした。

***

メサイアのあとは1コ上の先輩と同期の女の子で忘年会。

忘年会続きでやや疲れ気味だけど、これまた楽しかったです♪

充実した一日でした。
[PR]
by mikansour | 2004-12-23 23:55 | Comments(4)

初出勤。

今日は例の週半分プチ出向プロジェクトの初勤務でした。

やっぱり初めての場所は緊張するねぇ~。。

いくら前一回仕事をもらってて、会議とかは一緒にやったことはあるとはいえ、
向こうの会社に入り込んで業務をするのは緊張するし、どっと疲れた。

私はわりと人見知りしない図々しいタイプだとは思うけど、
やっぱりこんなに疲れるんだなーと久々に実感。

新入社員の頃を思い出した。

しかも、業務はとりあえずひたすら和訳。
このまま和訳を続けるか、違うやり方にするかはまた来週考えるらしいけど。
むー。。
[PR]
by mikansour | 2004-12-22 23:36 | 医薬品開発。 | Comments(0)