まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あたられた。

ボスの機嫌が悪い。

なんかしらんがやつあたりのようないちゃもんをつけられた。

やーなかんじー。

***

あいのりもなにやら揉めてますな。

ううむ。
[PR]
by mikansour | 2005-02-28 18:07 | Comments(0)

初見はキツい。

先週やっと演奏会が終わったと思ったら
今日はもう次の他団体の練習。

といっても、ここの練習ももっと前から始まってたんだけど、私は今日が初参加。

しかも楽譜をもらってなかったため、全部初見。。

さすがに疲れました。

でも曲は楽しそうなのでモリモリさらおうっと。


そして練習後はやっぱりガッツリ飲んじゃいました(^^;
[PR]
by mikansour | 2005-02-27 23:16 | オーケストラ。 | Comments(0)

柏ライブ。

千葉ツアー最終日でしかも柏ということで、さすがに満員御礼。
すごい盛り上がったし、めちゃくちゃ楽しかった!!!

やっぱりキーボード弾いてる今井くんはかっこいいなぁ。
伊藤くんはかわいいという感じだけど。

のぶくんの声量にあらためて感動。
ゲストの古家学さんと、アンコールで一緒に歌った路地裏の少年。
あんな声があの細い体から出ていると思うとほんとにすごい。

バンドワゴン・続風と行きたかった・新曲を含むミニアルバムが出るらしい。
ファンクラブとライブ会場限定販売らしいけど。
楽しみです。

今日一番楽しかったのは、おなじみの自転車ラプソディでのコーラス。
観客を3チームに分けてそれぞれコーラスをするのだけど、今日は
今井くんに変な振り付けをさせられたし、今井チームはコーラスが自体妙だった(笑

友達も久しぶりのライブでとても楽しんでいたみたいだったし、なんか充実。

すごい元気が出た。

明日の練習休もうかと思ってたけど、元気になったから行こうっと。
[PR]
by mikansour | 2005-02-27 00:00 | サムシングエルス。 | Comments(3)

思考の伝達。

自分の考えていることを人に伝えるのは難しいことだ。

ううむ。
[PR]
by mikansour | 2005-02-25 23:59 | Comments(0)

少し回復。

というわけで、20日の日記を少し加筆修正しました。
久々に、忘れられない演奏会になりました。
[PR]
by mikansour | 2005-02-24 21:51 | Comments(0)

寝ても寝ても眠い。

今日は有休をとって丸一日寝てたのだが
まだ眠い。

演奏会後というのは一週間くらい現実に戻れない。
特に今回は色々あったし。

もっとだらだらしてたいなぁ。。
[PR]
by mikansour | 2005-02-23 23:14 | Comments(0)

なかなか

疲れがとれません。

明日は有休とることにしちゃった。
[PR]
by mikansour | 2005-02-22 20:43 | Comments(0)

無事終了。

無事に演奏会が終了した。
もちろん、小さな事故は結構あったけど、何より全曲演奏できたことが嬉しい。

久々にすごくドキドキしたし、エキサイティングだった。

このメンバーで、演奏できたことをとても嬉しく思う。

***

謝肉祭は、みんな少し浮足立ってたというか、全体的に落ち着きない感じだったが
なんだかめちゃくちゃに楽しかった。
ドキドキワクワクしすぎで、弾きながら笑っていたかもしれない。
興奮しすぎてボーイング間違えたけど(^^;

ベートーベンは、さすがというか。プロの音を堪能させてもらった。
1楽章のカデンツァ。たまらんです。
大好きな2楽章。気持ちよかったです。
3楽章は少しソロとオケがずれちゃってたかな(^^;
でも、素晴らしいソロと一緒に弾けて嬉しかった。

ヤナーチェクは、結構よかったと思う。
最初のバンダも、1箇所とびだしたのがなければほんとよかったと思う。
私的な苦手ポイントもなんとか乗り切れたし、とにかく楽しめた。
この曲を練習してきて、そして演奏することができほんとによかった。

アンコールも楽しかった。
先生の指導で、少しはチェコっぽくできたかな??
一番リラックスして弾けて、いい終わり方だったかな。

***

個人的には、前日から左手中指が少し化膿して腫れてしまい、
弾くのがとても痛くて辛かったのだけど、本番はそんなの気にせず
モリモリビブラートもかけて弾きまくってしまった。

色々あった今回の演奏会、終わって本当にほっとした。
[PR]
by mikansour | 2005-02-20 23:16 | オーケストラ。 | Comments(0)

いよいよ明日。

どうなることかと思ったけど、無事ヤナーチェクをやれることになった。

ほんとうに嬉しい。

トラブルづくめの今回。
それを乗り越えて迎える明日の本番。

きっとうまくいく。

そう信じている。

***

「私を信じろ、隣の人を信じろ。」
と代表は言った。

普段俺様で好感度の低い代表だが、今日の言葉はとても重みがあった。

このオケで初めて、みんな一つにまとまって頑張ろう、と思えた瞬間だった。

頑張ろう。

自分達のやってきたことを信じて。
[PR]
by mikansour | 2005-02-19 23:14 | オーケストラ。 | Comments(0)

シンポジウム第2部。

生命科学の知的財産権に関する国際シンポジウム第2部に行ってきた。

特許法の国際比較とか。

いや~。。

やっぱ興味ないんだよなぁ。。
[PR]
by mikansour | 2005-02-18 19:26 | Comments(0)