まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2005年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

残業。

明日は本当は出向先へ行くことになっていたのだけど
明後日の熊本出張の準備してないしほかにもやることたまっているし
ということで、今日残業することで明日はなしにしてもらいました。
よかったよかった。

どうでもいいけど明後日の熊本、
空港からバスで40分、そこから市電で30分だそうな。。
また体が痛くなりそうです。

ちなみにこれはNEWパソコンで書いてます。
軽くて薄くて意外とキーは打ちやすいし画面もわりとみやすいしで
とても満足。
[PR]
by mikansour | 2005-05-31 22:52 | 医薬品開発。 | Comments(2)

買ってしまいました

新たに1台ノートパソコンを買ってしまいました。
すごい軽いやつ。A5サイズで915g。
結構安かったし。
うふふ。
[PR]
by mikansour | 2005-05-30 23:37 | Comments(4)

あいのり

ヒデ、すごいなあ。モテモテ。
でも、ほんとずいぶん変わったよなー。
今の男性メンバーだったら確かにダントツいいかも。
旅は人を変えるのね。
[PR]
by mikansour | 2005-05-30 23:36 | あいのり。 | Comments(0)

映画を見てきました。

交渉人真下正義を見てきました。
面白かったけど、やっぱり青島さんが出てないのはなんか物足りないなぁ。。
と思ってしまいました。

それから、ちょっと今の時期にこういうお話なのはちょっとアレでした。
見ていて少し辛くなったりしたかな。。
[PR]
by mikansour | 2005-05-29 23:59 | Comments(3)

演奏会終了。

この1ヶ月間、何気に一番の気がかりであった演奏会が無事終了。
3曲とも全て初めて、しかも1stということでかなりさらうのに必死だったけど
出張の移動中でのイメトレの成果もあって、自分ではまぁまぁ満足のいく出来だった。
全体としても、本番が一番よかったんじゃないかなぁという感じ。

ともあれ、一度は弾いてみたかったフランクが弾けて満足。
ハイドンも小組曲も楽しかったし。
乗ることにしてよかったな。

さて次は7月だ。
[PR]
by mikansour | 2005-05-28 23:59 | オーケストラ。 | Comments(0)
最近小さい虫がたくさん飛んでいるなぁと思っていたら、どうやらあれはアブラムシなのだと。
なんで今年はあんな大量発生したのだろうか。
自然は不思議だ。
それはともかく、早くいなくなってくれないかなぁ。

***

今日も某機構から照会事項がくるかと思いきや、意外にもこなかったので仕事が閑だった。
まあ、今週も忙しかったので少し休めてちょうどいい。

***

ふらりと入った雑貨屋で、くるみ黒糖というおかしを発見。
くるみも黒糖も大好きなので当然購入。
その微妙なパッケージから多少の不安にかられたものの、食べてみると期待を裏切らない味だった。
しばらく定番おやつになりそうな予感。
[PR]
by mikansour | 2005-05-27 19:19 | Comments(6)

岡山に行ってきました

というかまだ岡山にいるんだけど。
こっちはやっぱり東京より暖かいです。

今日お会いした治験事務局の人も超強烈キャラ。
わりとかっこいい人なのになぁ。
でもさすがしっかりしてる感じ。
仲良くやれるといいなぁ。
[PR]
by mikansour | 2005-05-26 15:23 | 医薬品開発。 | Comments(0)

早めに帰宅。

今日はほとんど外出しっぱなしだった。

1箇所目は治験実施施設の一つだったのだけど
ここは治験を管理しているところがものすごくしっかりしていて
そこを仕切っている女性がこれまたものすごい迫力。
いや~緊張したけど頼もしい感じでした。

2箇所目は費用の件で某所へ。
会議は1時間くらいで終わり、社に戻ろうかと思ったけど
なんかみんなでお茶することになってお茶してたら
帰社するのも微妙な時間に。
明日の準備も終わっているので、直帰することにした。

***

早い時間だったので、タワレコとヨドバシで買い物して帰った。

タワレコでは今更ながら明々後日の演奏会でやるドビュッシーを購入。
明日の新幹線の中で聴いていくのだ。

CDを選んでいたら、突然隣にいた女の子に声をかけられた。
「ドビュッシーのピアノ曲で何かオススメのCDってありますか?」
CD屋でこんな風に声をかけられたのは初めてだったので超びっくり。
とりあえず、ピアノはあまり詳しくないので、好きな演奏家とかいたら
その人にしたらどう、とかどこの国の人かとか見てみたら、とか
適当なことを答えてしまった。。
こういうときってどうしたらいいんでしょうねぇ。

ヨドバシでは携帯用のイヤホンを買った。
前に買ったやつは超安物で接触不良のせいかうまく両方から聴こえてこないので
あきらめてSONY純正のやつを購入。
待ちきれずに電車の中で使用してみた。
すると、もうびっくり。
さすがSONYです。
めちゃめちゃいいです。
あぁ~、最初からこっち買っておけばよかったなぁ~。。
ま、値段も7倍くらいするんだけどさ。
いや、ほんとに満足。

***

明日は岡山。
ちょこっとの用事でとんぼ帰りというのもなんだかもったいないなぁ。
[PR]
by mikansour | 2005-05-25 21:43 | Comments(6)

きのこ

なんとなく体調がよくないと思い、だらだら仕事してたらなんか元気になった(笑
ので、夜はモリモリ練習。そしたらやっぱちょっと疲れた。。

***

ガイアの夜明けを見た。
キノコ業界も大変なのね。。
私はやっぱ営業はできないだろうなぁ。
[PR]
by mikansour | 2005-05-24 23:03 | Comments(0)

楽天

今日、Ynotというグリーティングカードのサービスから
楽天に吸収合併されたとの連絡が来た。

このような連絡が来たのはこれで3度目だ。
一つは旅の窓口、一つはinfoseek。

なんだかなぁ。。
激しいなぁ。。
[PR]
by mikansour | 2005-05-23 21:17 | Comments(2)