まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2005年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

さいご。

今日は先輩の出社最後の日でした。
送別会のときに例のプレゼントをあげたんだけど
なんだか今日お返しを頂いてしまった。
気を使わせてしまったかしら。。
動物のクリップとミッフィーのメモ帳が超かわいい。
うれしい。

***

私もいつかこういう日が来るんだろうな、と少し考えた。
とりあえず今は今のプロジェクトを成功させるまで頑張るけど
その先はどうだろう。
いくつかやりたいことはあるけど、どれになるのかは分からない。

あとは出会いとタイミングかなと思う。
私は何か転機のようなときには不思議と面白い出会いがあったりした。
それは必ずしも自分から探し出し掴み取ったものではなく
偶然のように見える出会いがあり、そしてそこに乗っかってみると
結構いい方向に動いたりするのだ。

これからもそういう出会いがあったときにタイミングを逃さず
思う方向に進んでいけば、面白い未来が待っているんじゃないかな
と楽観的な私は思うのでした。
[PR]
by mikansour | 2005-08-31 21:45 | 医薬品開発。 | Comments(2)

あいのり

昨日は帰ってくるの遅かったからビデオに入れて今見たんだけど。
えーーー!!!
同時はまずいっしょー同時はー。。
ほんと激しいよなぁ。。
てゆーかあれはひくでしょー。。
でもとりあえず遅いけどヒデがおまみの気持ちに気づいてよかったな。

嵐ちょっといけてないね。子分みたいで。
tkは意外といいやつなんだなぁ。

あぁ、来週どうなるんだろ。
超気になる超気になる超気になる。
[PR]
by mikansour | 2005-08-30 22:44 | あいのり。 | Comments(4)

ロールプレイその2

今日も引き続きロールプレイの研修をやった。
人数が多いので1回では終わらなかったのだ。

3~4人くらいのグループで演習をやった後、グループの代表者が
ロールプレイをやるのだけど、今日の代表者はキャリア採用の方もいて
さすがになんていうかちゃんとしていた。

でも、せっかくだから新人さんが施設に行って本番やる前に
こういう研修で練習すればいいのになぁ、と思った。

うーむ。
[PR]
by mikansour | 2005-08-30 21:25 | 医薬品開発。 | Comments(2)

送別会。

前の部署の先輩の送別会があった。
送別会というのはやっぱりなんとなくさみしいものですね。。。

お餞別にこのブログの在り処をネタばれする予定。
ちょっとドキドキ(笑
[PR]
by mikansour | 2005-08-29 23:59 | Comments(0)

ロールプレイ。

今日はうちの部長の研修(ロールプレイ)で治験責任医師役をやらせてもらった。
いや~、おもしろいね。こういうの。
私はわりと(いやかなり)人前でしゃべったり人と話したりするのが得意な方だと
思うのだけど、新人さんてやっぱりこんなにおどおどしちゃったりするもんなんだね。
練習は大切ですな。
[PR]
by mikansour | 2005-08-29 18:29 | 医薬品開発。 | Comments(4)

なんだか

すっかり夏バテっぽい。
なかなか疲れがとれないのう。。
[PR]
by mikansour | 2005-08-28 23:59 | Comments(0)

余裕

最近はわりと余裕があるのかもしれない。
昨日会った友達は超激務でめちゃくちゃ忙しそうだったけど
私はいまのところそれほど忙しくないし。

思い返せば、大学時代が一番忙しかったような気がする。
毎日実験+レポートで、実験終わってからキャンパスを移動して
オケの練習に出たりしてたもんな。
帰るのも遅かったし、夜布団に入ってから考察を思いついちゃって
起きだしてレポート書いたりしてたなぁ。

とにかく実験レポートは量が多かったし、ほんと余裕なかった。
だからオケの役職とかは頑なに拒んでいた。
そんな私が今はオケの場所取りだのHP管理だのやるようになるとは。
やっぱり時間的余裕だね。

こんな余裕こいてていいのだろうかという気もするんだけど。。
[PR]
by mikansour | 2005-08-28 23:59 | Comments(0)

24時間テレビ

古賀さんの100人掛け、超すごい。
かっこいい。
柔道好きなんだよー。
高校のとき体育でやってからはまってねー。

***

電波少年、懐かしいなぁ~。
最近はああいう面白い番組が少ないな。
むちゃくちゃすぎるけどね(^^;
[PR]
by mikansour | 2005-08-28 02:17 | Comments(2)

演奏会

今日は先輩の出る演奏会に行きました。
R室内合奏団という団体で、上手いらしいという話は聞いていたのだけど
これがほんとに上手かった!
この人数でこんなに迫力のある演奏ができるんだなぁ。
個々のレベルが相当高いし、そしてコンマスがまたすごい(動きとか)。
とてもメリハリのある演奏で、聴いていて楽しかった。
満喫です。

***

演奏会の後は、ほんとは一緒に演奏会に行くはずだった友達と合流してお茶。
仕事で結局演奏会には間に合わなかったのだ。

大学時代の友人なんだけど、意外と長く付き合いが続いていて嬉しい限りです。
全然タイプは違うんだけど、なーんか考え方とか似てる部分とかあるんだよね。
不思議なものです。
[PR]
by mikansour | 2005-08-27 16:36 | オーケストラ。 | Comments(0)

同期飲み。

今日はプチ同期飲みだった。
意図してプチにしたわけではなく、みんな出張やらなにやら忙しくて
結局いつものメンツ的な集まりになってしまったのだ。
うちの代は変わりもんが多いらしくみんなバラバラの方向向いてるような感じだけど
それなりに集まったり飲んだり飲んだりして楽しいんじゃないかと思う。

***

先週の飲み会の時に、「本当に信頼できるのは同期だけだよ~」なんて
ことを言っている方がいらっしゃった。
うーん。
わたしは、そうかなぁ、と思う。
もちろん同期は同期で仲はいいし、同じ立場で話せる貴重な相手だとは思う。
でも、それ以外にも信頼して色々話せる相手というのはいるんじゃないかなぁ。
それに、同期だって全員とそうやって信頼し合えるわけでもないだろうし
みんなそれぞれ自分の考え持ってると思うんだよね。
私は前ボスや今度会社を辞めてしまう先輩とかは信頼に足る人であったと思うし
他にもそういう人ができるといいなと思う。
まぁ、私は少し自分をさらけ出しすぎる傾向があるので
いつか痛い目にあうかもしれないけど。
[PR]
by mikansour | 2005-08-26 23:59 | Comments(0)