まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2005年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

オフ会。

今年もやってきましたオフ会。
バーチャル製薬会社の総会です。
まあ先々週にプレ会があったんだけど。

昨年お会いした人も、今年初めての人もいて、
業界ならではの話などなどで盛り上がりました。

2次会は去年、プレと参加のおなじみな3人で軽く。
いつになく真面目な話なんかもしちゃって面白かったな。

また来年もみんなで集まりたいものです。
[PR]
by mikansour | 2005-09-30 23:59 | Comments(0)

順調な日。

今日はなんだかいい日だった。
某施設のアポイントもとれたし、某施設の担当者の方と連絡とれたし、
面白いイベントにも参加できた。

イベントというのは、イノベーション・ジャパン2005というやつで、
「国内大学の最先端技術シーズと産業界のマッチングイベント」だそうだ。
バイオ・医療から環境、ITまで色々な技術が出典されていた。
すぐ実用化できそうなものから程遠い(おっと失礼)ものまで
色々あってめちゃくちゃ面白かった。
いや~やっぱりこういう新しい知識をつけるのは楽しいですな。

夜は友人と飲み。
なじみの店に久しぶりに行った。
顔見知りの店員さんにも久しぶりに会えた。
最近2回くらいはいなかったので、もしや辞めたのかもと思っていたのだが
たまたまいないときだったらしい。
ここはご飯も美味しいしお酒も色々あるし雰囲気もいいのだがちと高め。
久しぶりにものすごい散財してしまった。
ま、たまにはそんなのもありですよ!
[PR]
by mikansour | 2005-09-29 18:38 | Comments(0)

眠い。

昨日はたくさんの人と会って脳が興奮していたためなかなか寝付けなかった。
なんかねー、ほんと頭の中が活性化しちゃって思考が止まらなくなっちゃってね。。
こういうことってよくあるんだけど。

例えば何か発表の前日とかだと、頭の中でプレ発表始めちゃったりするんだよね。
修論発表のときなんて1ヶ月前にそんな状態になったりしてたなぁ。
なんか楽しくなっちゃうみたいで。

でも、眠いのに思考が止まらないときって結構困る。
次の日絶対眠いし。
やめたくても自分の意思ではやめられないんだなこれが。
なんでだろうね。

とにかく眠い。。
[PR]
by mikansour | 2005-09-28 21:08 | Comments(0)

全体会議。

今日は今回やる治験の全体会議だった。

大勢来るから気疲れしそう~と思って結構めんどくさかったんだけど
行ったら行ったでやっぱりいろんな人と話せて楽しかった。
基本的に人と接するのが好きなんだよな。

これまで疑問に思ってた数々の事項もほぼクリアになってすっきりさっぱり。
あと1点ですな。

そして一つ楽しみなことが。
例のオフ会で依頼した飲み会が実現しそうな雰囲気に。
まだ日程は決まってないけど内諾もらったのさ。うふふ。
いやぁとてもじゃないけど共通の知り合いでもいなかったらできないもんなぁ。
やっぱり持つべき物は人脈よね!!
[PR]
by mikansour | 2005-09-27 19:27 | 医薬品開発。 | Comments(2)

たいへん。

またうちの会社ってばおかしなことはじめるらしい。
どうなることやら。
爆笑です。

でも、それにともなってちょっと嬉しいことが。
[PR]
by mikansour | 2005-09-26 18:54 | Comments(2)

疲れた。

二日連続練習はやっぱ疲れるね。。
でもまぁウエリントンはいまさら音間違えて弾いてたとこが発覚したし、
練習はそれなりに有意義だったかな。

それより、なんとなく精神的疲労の方が大きいような。
なんか色々考えすぎ。
疲れたよう。。
[PR]
by mikansour | 2005-09-25 22:10 | オーケストラ。 | Comments(0)

上手くなったらしい

今日はOBオケの練習。

この間の岡山出張で結構曲を聴いたからなんとなく弾けるんじゃないか
なんて思っていたが、いかんせんさらっていないのであんまり前回から
進歩がなかったかもしれない。

とはいえ、やっぱり曲が分かっていると結構それっぽく弾ける箇所も多かった。
バルトークは弾けるようになったら結構かっこいいね。うん。
メンデルスゾーンは相変わらず初見に近い状態だったけど
セカンドだと意外と初見でもいけるね。うん。

練習後は飲み。
久々な人もたくさんで楽しかった。

なんか、コンマス(一個上の先輩)とセカンドトップ(同期)に
「最近上手くなった」とほめられちゃった。
わぁい♪
コンマスは他のオケでも一緒にやってるので、ここ数年の
私の演奏を見ていてそう思ってくれているらしい。
わりと最近同じようなことを言われたこともあったっけ。
んで、メンデルスゾーンが結構弾けてたっていう話から
そんな話になって、同期も上手くなったと思ったよとのことで。
めちゃくちゃ上手いその二人にほめられてほくほくです。

確かに自分でも前よりましになったかしら
と思う部分もあるが、大学の頃なんてどんな感じで弾いていたか
さすがに覚えていないのでよくわかんないのだが。
でも上手くなったと言われるのは嬉しい。
もっともっと上手くなりたいですな。
[PR]
by mikansour | 2005-09-24 22:55 | オーケストラ。 | Comments(0)

そういえば。

今月も辞める人がたくさんいることが発覚。
先輩、同期、後輩2人。
凹みますなぁ。。

でも、昨日一緒に飲んだ方(同じ名前の方)は
わりとうちの会社での仕事に対して希望を持っているようだった。
うちの会社ではそういう人を探すのは結構難しいので嬉しかった。

やっぱり考え方というか、気の持ちようじゃないかなぁと思ったりする。
もちろん、プロジェクト運もあると思うけど。
[PR]
by mikansour | 2005-09-23 23:59 | Comments(2)

不思議な飲み会。

今日は会社の総務の女性に誘われてとある飲み会に行った。
社長の甥である医師を囲む会だ。
私は一度会社の研修で講義を受けたことがあるだけだったのだが、
この先生が結構気さくでいい先生なのだ。

メンバーは先生、総務の方、私、先生と仕事で関係のあった先輩社員の女性2人。
ちなみに私は先生とその女性二人とはほぼ面識がなかった。
ので、実はちょっと気後れするというかめんどくさいなと思っていたのだった。

でも。
飲み会に行ってみたらこれが結構楽しくて。
結局終電の1本前になるまで飲んで歌ってしまった。

女性のうち1人は私と名前が一緒なうえに血液型も一緒で、
しかもなんとものすごく近所に住んでいたのだ。
なんという偶然。

先生ももちろんいい方だったし、もう一人の女性もとてもいい人で
なんだかかなり楽しめました。
たまにはこういう不思議な飲み会もいいですね。
[PR]
by mikansour | 2005-09-22 23:59 | Comments(0)

最近

夜、眠りについてから1時間くらいすると目が覚めてしまい
しかも体温が急激に上昇して、暑くてなかなか寝付けない
ということがよくある。

昨日もそのような状態になってしまい、今日は一日中眠くて仕方がなかった。

なんなんでしょうね。。
[PR]
by mikansour | 2005-09-21 22:32 | Comments(0)