まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2005年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

体調

絶不調。
風邪か?
[PR]
by mikansour | 2005-10-31 17:19 | Comments(0)

創傷治療。

前々から気になっていたBAND-AID キズパワーパッド
使う機会ができてしまったので早速購入。
さっき貼ってみたんだけどどうなるかな。早く治るといいなぁ。

こういうのがいいらしいというのを知ったのはこのサイト↓
新しい創傷治療 「消毒とガーゼ」の撲滅を目指して
たまたま前何かのきっかけで発見して読んだんだよね。
結構過激だけどとても興味深いです。
[PR]
by mikansour | 2005-10-30 23:46 | Comments(0)

休養。

昨日どっぷり疲れたので、どうにも動けず
オケの練習をさぼって休養。。
[PR]
by mikansour | 2005-10-30 23:13 | Comments(0)

二次会。

今日は結婚式の二次会だった。
大学オケの友人なのだが。
なんともちょっと微妙であった。。

疲れたので、終わった後は8人くらいでお茶、
さらにその後内輪の4人で飲み。

いやはや疲れる一日であった。。
[PR]
by mikansour | 2005-10-29 23:59 | Comments(0)

脇付

今日、調整医師から某所へのメールについていたのを見て初めて知った。
「御侍史」。
御机下は知ってたけど、御侍史は知らなかったなぁ~。
んで、早速ぐぐっていたら、どうも医者の世界ではよく使われるそうな。
へぇ~。
こんなの付けたことなかったよ。。
でもメールにこういうの付けるのってちょっと変だよね(^^;
[PR]
by mikansour | 2005-10-28 18:06 | 医薬品開発。 | Comments(3)

プロトコール変更。

めでたく(?)プロトコールが変更されることになったので
変更案について色々と見直していたら。
まぁ出るわ出るわ。指摘事項の山。
探せば探すほどアラが見つかっちゃうよ。。
そりゃ完璧なプロトコールなんてありえないとは思うけどさ、
それにしてもやっぱ雑だよなぁ~。
あぁ、このまま開始すると思うと怖すぎです。
で、でもだいぶマシになったと思うわよ!
なんとか無事に実施できるといいなぁ~。。

注)プロトコール:治験実施計画書。
決まりごとは全部盛り込みます。大変です。
[PR]
by mikansour | 2005-10-27 18:34 | 医薬品開発。 | Comments(0)

こうさぎ背景

「NEOといっしょ」さんが復活されてたので
久しぶりにこうさぎ背景を変更しました♪

ついでにこれまた久しぶりにこうさぎにしゃべらせたらこんな迷言が。
「結局に こわいのなんの 地震かな」
「某施設の報道と飲んできました」
微妙に意味が通じそうなところがすごいですな。
[PR]
by mikansour | 2005-10-27 12:26 | Comments(0)

飲み会。

今日も飲み会。(またかよ
前のボスを交えて5人で飲みに行ったのだけど、
どうしてもうちの会社の愚痴になってしまってやーね。。
私まだ辞めないんだってば。
まあでも基本的にはわりと気の合う人なんでまた飲みに行くんだろうなぁ。
[PR]
by mikansour | 2005-10-26 23:09 | Comments(0)

危機。

部の人にこのブログが発覚したらどうしようかなぁ。
仕事の愚痴が書けなくなったら意味ないしなぁ。
そうなったらこっそりお引越しかな。
いや~、ブログ書いてることがさっきQCさんにばれちゃってね。。
見つからないといいんだけど。
[PR]
by mikansour | 2005-10-26 13:15 | Comments(0)

通院。

今日は午前半休とって病院に行った。
なかなかよくならないねぇ、と主治医に言われたが
そんなんわたしに言われても困る。
一体いつになったら治るのだろうかと真っ暗になる。
個人差があるし、3年かかった人がいたから、と言われたが
私はこの病院に来る前から同じような治療やってるんだから
それをカウントしたらなぁ。
はぁ。。
[PR]
by mikansour | 2005-10-26 12:59 | Comments(0)