まあ、その、日記です。お気軽にコメントつけてください♪


by mikansour

<   2005年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年は風邪もひかずに大晦日です。
去年は高熱をだしてたからなー。
ちゃんと自宅の大掃除も終わりました。
ん~、でもまだなんとなく年末という感じがしないなぁ。

少し今年を振り返ってみると。

仕事は、去年に引き続き充実してたかな。
特に前半はとても楽しい仕事ができた。
後半も、途中少しだれたけど、まあここまでこれてよかったという感じ。

オケも、かなり充実していたと思う。
波乱だらけのヤナーチェク。謝肉祭も楽しかった。
なんといってもベト8。お気に入り順序が入れ替わってしまった。
木野さんとラロ。名人芸を目の当たりにして感動。
ほかにもフランクやらモーツァルトやら色々。

しかし、なんとなくだけど、少し余裕を持ちすぎたような気がする。
これまでわりとギリギリまで自分を追い込んでいることが多かったので
今年はわりと余裕があったと思うのだ。
年賀状を年内に書き上げ、大掃除まで終わっているなんて
やっぱ余裕があったんだろう。
それはそれで、安定できてよかったと思う。
けど、もう少し来年は激しい日々でもいいかなーなんて思います。
って喉もと過ぎればってやつだよな(^^;
ま、なんにせよ楽しい1年になりますように!

今年1年、お付き合いくださいましてありがとうございました。
[PR]
by mikansour | 2005-12-31 19:18 | Comments(0)

第九

今年も聴いてます。
読響の第九。
[PR]
by mikansour | 2005-12-31 02:30 | Comments(0)

年賀状

夕方まで寝て、テレビ見て。
年賀状も無事書き終わった。
あぁ、年末って感じ。
[PR]
by mikansour | 2005-12-30 23:59 | Comments(0)
朝からなんとなくダークなテンションだった。
原因は不明。
そういうときも、ある。

仕事はそこそこに、大掃除。
最近ではこれ以上ないくらいきれいになって、かなり満足。
後輩としゃべりながら片づけをして、少しテンションが良くなった。

夕方から、フロアで納会。
ビールを飲みつつ、前一緒に仕事してた方とかと
来年はまた一緒に色々やりたいねぇとか話す。
もっと色々話していたかったのだが、忘年会があるため早々に帰る。

***

そして忘年会ラスト。
去年も楽しかったので、とても楽しみにしていたのだが
なんとも気まずい終わり方になってしまった。

私がキレて気まずくなることは飲み会ではしばしばあることだが
逆に友人をキレさせてしまうとは。
やはりテンションがよくないときの飲み会は何かしらよくないことがある。
無理やり上げてたので、無理がたたったのかな。

そもそも私が彼女に対して勝手な期待をしてしまっていたことがいけなかったのだ。
第三者というのはどうしてこうも無責任で勝手なのだろう。
私自身それはいやというほどわかっていたはずだったのだが
無意識にやってしまうものらしい。
難しい。

***

そうして散会になったのだが、そんな状況に直面して
私も平静でいられるはずもなく、皆と別れた後に急激にパニックに襲われた。
どうしようもなく、泣き崩れてしまい、友人にSOSの電話をかける。
「辛いことがあった。会いたい。」と言ったら、出てきてくれるという。
もうすぐ12時になるというのに。
あぁ、なんて迷惑なんだろうか。
しかし、どうしようもなかった。あのままの状態では。

出てきてくれるのを待つ間、後輩と親友とにさらに電話をかける。
あぁ、これまた迷惑な。
しかし、二人とも優しく応対してくれた。
私は素敵な友人をたくさんもって本当に幸せだ。

そうこうしているうちに、友人が到着。
とりあえずマックでお茶。
何があったかと聞くわけでもなく、他愛のない話をして。
すごく落ち着いた。
本当にありがたかった。

2時間ほど語り、タクシー帰宅。
無事に帰れてよかった。

***

こういうことがあると、どうして私はこんなに弱いのだろうと落胆する。
いや、SOSで人を呼びつけるあたりは強いのかもしれないが。
しかしこんなふうに取り乱したりしないでいられるようになりたい。
こんなになったのは、久しぶりだけど。

とりあえず、テンションが悪いときは飲まないのが大事ですな。。


---
本当はこんな恥さらしのような記事を書くことは非常にためらわれたのだけど
やはり辛いときに手を貸してくれた友人への感謝の気持ちをどうしても
残しておきたかったので書きました。
本当にありがとうです。。
[PR]
by mikansour | 2005-12-29 23:59 | 苦悩。 | Comments(2)

忘年会 その10

今日はランチ忘年会ということで、部長のおごりでフレンチへ。
なかなかおいしかったです。
特にデザートのブラマンジェ!

仕事も年内にやりたいことはほぼ終わり、明日は大掃除かなー。
[PR]
by mikansour | 2005-12-28 17:55 | Comments(0)

そういや

今更な感じだけど、最近唯川恵を読んでいる。
結構好きな感じ。
前、短編かなんか読んだときは受け付けない感じだった気がしたけど。

ところで最近本屋で疑問なのは、なんで今頃岡嶋二人?
99%の誘拐が名作なんてわかりきってるんだけどなぁ。
[PR]
by mikansour | 2005-12-28 12:46 | Comments(2)

あいのり。

久々の休肝日。
ようやく先週のあいのりスペシャルを見た。

いや~。
あやちゃん、嵐を選んだかー。

ちょっと意外だったけど、わりと納得かな。
ヒデといると、成長できるかもしれないけど
ずっとそうやって成長するのを期待されているというのも
少し息がつまりそうだし。
一緒のペースで歩んでいけるというのがいいんじゃないかなと。
あと、本能で好きというのはやっぱり大事だね。うん。

コータとみほちゃんが結婚というのは嬉しいニュース。
なんだかほほえましかった。

しかし、ヒデとあやと嵐が帰っちゃうとちょっとさみしくなりそう。。
[PR]
by mikansour | 2005-12-27 23:24 | あいのり。 | Comments(0)

忘年会 その9

今日は何だか先週やり残してた仕事が多くて忙しかった。
でも夜は部の女性限定(つまり部長以外)忘年会。
なんか意外な話とか色々聞けて楽しかった!
今年も色々あったけど、愉快な仲間のいる部署で本当によかったな。
[PR]
by mikansour | 2005-12-26 23:09 | Comments(0)
久しぶりにOBオケの練習に行った。
こっちの練習はかなり久しぶりだったので、イタリアなんて
すっかり忘れててぼろぼろだった。
あぁ、年明けはもう少し練習せねば。。
でも先にエルガーさらわないとだし。
うーん。

練習後は忘年会。
ご飯会だったので、あまり飲まなくてすんでよかった。
連日飲んでるからなぁ。。
[PR]
by mikansour | 2005-12-25 23:29 | オーケストラ。 | Comments(0)

最近

ワインを飲むと頭が痛くなるような。。
飲みすぎて頭が痛いです。
ま、クリスマスだし!
[PR]
by mikansour | 2005-12-24 23:59 | Comments(0)